2013-01-09

♪Dreamers





今夜は少し、夫の帰りが遅いので
この時間になってもYou Tubeをみたりして遊んでます♫




昨日のアダルトスクールのクラスで、授業が終わったときに
Taylor Swiftの曲が流れて
もちろん、その曲はこれまでに聴いたことがあったのですが
授業終わりの開放感に合わせて聴くと、とっても良い曲に思えて
ビデオを探して見ていましたー




ま、Taylorは有名すぎるのでいいとして
まったく、Taylorと関係ありませんがお気に入りの曲を・・・




Rizzle Kicks / Dreamers

イギリスのヒップホップ・デュオ、Rizzle Kicks
この曲、最近のマイブームでよく聴いています
(マイブームって言葉、久しぶりに聞いたなぁ・・・笑)





Mayer Hawthorne / The Walk (Explicit) ft. Rizzle Kicks 

Rizzle Kicksを知ったのはこの曲でした
この曲大好きです!
Mayer、かっこいいなー♥♥♥






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

英語の勉強・・・







今週からアダルトスクールの冬学期が始まり
ESLのクラスに通い始めました



授業の内容、単語を知らなすぎて理解できないことも多く・・・
理解できてない顔をしていると、親切に周りの人たちが教えてくれたり
(しかし、それもよくわからなかったりもするのですが)
日本では体験できないんじゃないか、と思うような
さまざまな国の人たちと一緒のクラスはドキドキながらも楽しいです










他に、英語の勉強になっているのか不明ですが
TVのクローズドキャプション(英語字幕)を使って
何を話しているのか、わかるようにして
ほとんど家にいる私の重要アイテムのひとつ、テレビドラマも
勉強ツールにしています





日本でこれでもか!ってくらい見て内容を熟知している「Sex and the City」、
こちらでも ほぼ毎日放映しているので、ほぼ毎日見ています。笑


ニュースはどうしても字幕が遅れて表示されるので
私にはわかりずらい・・・
あと、恥ずかしながら子供向け番組が理解できて面白いです














これだけで、どれだけ英語を習得できるのかわかりませんが
アダルトスクールに通ってみて いろんな国の人がいて
その人たちと コミュニケーションとれると、とってもワクワクするので
それがモチベーションになるような気がします


授業は音楽を流しながらのカジュアルな雰囲気です
私も気張らず、楽しみたいと思います







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



2013-01-08

‘3 SQUARE CAFE + BAKERY’




週末のお散歩@Abbot KinneyでLunchしたお店
■ ■ ■ 3 SQUARE CAFE + BAKERY








こちらのお店はプレッツェルが有名だそうで
パンではなく、プレッツェルが・・・
塩っけが効いてて美味しー!


私が注文したフレンチトースト
これまで食べたフレンチトーストのなかで
いちばん凝っているものでした
ナッツの入ったパンをフレンチトーストにしていて
量は少なめですが、しっかりお腹にたまる感じです



こちらは夫が注文したサンドウィッチ
地鶏(Jidori Chickenってありました)、目玉焼き、アボカド・・・
いろんなものがサンドされててボリューミー、甘めのソースがおしゃれな感じ♫
なによりもサラダのドレッシングがおいしかったです!(そこ?笑)





コーヒーも濃くて、凝ったメニューのお料理は東京のカフェのよう
インテリアも素敵だしお料理だけでなく雰囲気も楽しめる素敵カフェでした!








3 SQUARE CAFE + BAKERY
1121 Abbot Kinney Blvd
Los Angeles, CA 90293
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-01-07

お散歩@Abbot Kinney







週末、夫とAbbot Kinneyをお散歩してきました♫













いつもLAの隅っこで田舎暮らしをしている私にとって
Abbot Kinneyはとっても刺激的な「痛快ウキウキ通り」でした!笑

Cafe Shop Galleryなど、お店はもちろん、
歩いている人たち、連れているワンちゃんまで・・・
み~んな おしゃれ!

ウィンドウショッピングを楽しんで、道行く人たちを見て楽しんで
Lunchを楽しんで・・・久しぶりにワクワクした週末でした♡♫







♥♥♥








こちらは帰りによったVenice BeachのPier
近くにヨットハーバーがあるためか、ヨットがたくさん!
他のPierとは少し違う雰囲気でした





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-01-04

夫のサーフィンデビュー記念日






2012New Year's Eve
夫がこちらの海でサーフィンデビューした記念日となりました



ブラックフライデーでお買い物熱が上がったときに
サーフボードを手に入れていたのですが
あいにくのお天気続きでなかなかデビューできないでいた夫でしたが
大晦日は気持ちよい天気に恵まれ、気温も高めだったので
これはチャンス!と海をめざしました~♪







♫♫♫







海に着いて
いざ!と車からサーフボードやら、タオルやらをだして準備していると
サーフボードにつけるフィンを固定する
フィンキーといわれる小さな六角レンチがないことが発覚!
う~・・・ここまできて何で?確かにポッケに入れたのに・・・
(これは後で車の助手席のシートの上から見つかりました)

一度、お家に戻るのも面倒だし、今日は中止?
いやいやでも・・・と頭ん中グルグルしつつ(夫がね)
焦りながらも近くにサーフショップを見つけ、無事にゲット~
いくら?ときいたら
It's OK ! Happy New Year !! と無料でくれたそうです・・・ありがとう!


Christmasもそうだったのですが
Holidayで有料パーキングが無料になっていたり・・・


やっと準備が整い、サーフボードをもって海に向っていると
知らない人たちがオススメのポイントを教えてくれたり・・・


なんだか途中、きょうは海に入るなってことなのかな・・・としょげてた夫も
小さなHappyが重なって、楽しい気分、回復です。笑








♫♫♫









わが夫・・・いざ海へ
(本当は、冷たそう!ってすこしビビっているところ)









小さな男の子サーファー
波打ち際にいてぜんぜん波に乗れてなかったけど・・・笑
顔つきは一人前のサーファーでした : )






こちらはおじいちゃんに教わる女の子
水が冷たくて、キャーキャー言ってて可愛かった♥
でも、何回もめげずにチャレンジしていました






私は人間ウォッチングをしながら写真をとったり昼寝したり読書したり
時々、夫の様子を観察したり・・・
サーフィンのお供も けっこう楽しいです
この日はお天気が良かったので気持ちよかった~♫






ちなみに、この日 大掃除するつもりだったのですが
予定を変更してサーフィンに行っちゃったんです
それで翌日の元日に大掃除をしたのですが・・・
元日はせっかく来てくれた神様を掃いてしまうから
掃除・洗濯はしちゃいけないそうです
(だから、みんな忙しいのに頑張って年末で終わらせるんだな~)
はぁ~・・・しっかり掃いちゃったよー☹
神様、戻ってこーい!笑






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-01-03

ホッとあったか♡Honey Ginger Tea






もともと冷え性なのが悩みのひとつだったのですが
日本より暖かいとはいっても、けっこう寒いLAの冬・・・
こちらに来てからお風呂につかることもなくなって
とくに足先の冷えが気になってきました


たまにアパートにあるジャグジーに入って暖まることもありますが
水着を着なきゃいけないし、すこし面倒・・・
ちなみに
最近、夫はそのジャグジーで一緒になったアメリカ人に話しかけて
英会話の練習をすることに凝っていて
ほぼ毎日、せっせとジャグジーに通っています(笑)
(話が弾まなかった、と落ち込みぎみに帰ってくることが多いのですが)




話は戻って・・・

Netで調べてみると、「生姜のはちみつ漬け」が冷えに良いとあり
簡単に作れるようなのでさっそく作ってみようかな~と思っていたところ
ふと入った韓国スーパーにこちらがあり早速買ってきました!





売場で見ていると、どこからか おばちゃまが小走りにやってきて
「むこうで飲ませてあげる!」と。
ちょうど、店頭販売していたようでお湯にとかして
蜂蜜生姜茶にして試飲させてくれました
一口飲んだだけで暖まった感じがして・・・(思い込み?笑)
これはいい!と買ってきました♡♫





わたし、日本での韓流ブームにまったく乗らずにいたので
ドラマも、歌も、コスメも、全然知らなくて・・・
当然、韓国にもいったことがないのですが
韓国スーパーは、韓国に行った気分にさせてくれて楽しいですね!


(お仕事だからと思いますが、)たくさん試食をすすめてくれて
ごみを持っていれば、「それ捨ててあげるよ。」と声をかけてくれて
久しぶりに、そういった気づかいにふれたような気がしました
韓国の人ってやさしい♡・・・そんな印象をうけました


最近は、朝起きたら1杯の白湯をのんで身体を温めて・・・
日中はこちらの蜂蜜生姜茶か、はちみつレモンがお気に入りです♡
そのおかげか、いつも足先が冷え冷えだった私の冷え性も
少しづつ改善しているような気がします :-)





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



2013-01-02

‘CJ's Pantry’





2013
あけましておめでとうございます!


昨年、LAに越してきたのを機に始めた
自己満足の日記・・・誰の役にもたたないブログではありますが
のんびり、気ままに夫婦ふたりで楽しくやっているな・・・と
今年もお付き合いいただけたら嬉しいです♡♫











年末の土日と大晦日、元日で4連休だった夫も
今日からお仕事再開です
日本にいた時とくらべると あっけない新年の幕開けでした
夫婦ふたりだけだし、と年越しそばもお節も私がちゃんと用意しなかったのが
大きな要因だとは思いますが・・・



年末に私が少し体調を崩してサボってしまった大掃除を
元日の午前中に頑張って(ほとんどは掃除好きな夫が頑張ってくれたのですが・・・)
まぁ、なんとか気持ちよく新しい1年のスタートをきることができました!



ツイッターやブログをのぞくと、豪華なお料理や初日の出、初詣といった
お正月の行事を楽しんでいる方々がホントに多くて、刺激をうけましたよ~。
専業主婦なのに、家族が季節行事を楽しめるように準備しないのは
ダメですね・・・反省です☹





さてさて、
こちらは年末の連休中、Breakfast HuntingでいったCJ's Pantry
Redondo Beachにあるお店です

お店の前に立つ、怖可愛い(?)人形が目印です




ボリューム満点なアメリカンな朝食を楽しみました♡
この記事をupするのに住所を調べようとNetで見たら、こちらのお店は
オムレツが有名みたい!次はオムレツ食べにいこう♫






CJ's Pantry
324 S Catalina Ave
Redondo Beach, CA 90277
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ