2013-04-08

風邪っぴきな日曜日





この週末・・・皆様いかがお過ごしでしたか?
わたしは風邪をひいてしまい、昨日はまるまる1日寝込んでいました。
頭痛に関節痛・・・発熱で地味に辛かったです
でも夫の献身的な看病のおかげで、ずーっと寝ていられたので1日で回復!
今朝は閉め切っていたベッドルームの窓を全開にして空気を入れ替えて
気分すっきり!で、新しい週を迎えることができました♫



風邪をひいても、熱が出ても、食欲旺盛なわたし・・・
夫が卵を落としたにゅうめんや、ポトフを作ってくれました
それ以外にもりんごやバナナを小さくCutして食べさせてくれましたよ



CVSで買ってきてくれた水まくら
日本と同じ形なんですね!
でも、口(?)が小さくて氷が入らなくて
細かく砕いたりと苦労したようです




土曜日の夕方、最近はDST&日が延びて
外が明るいので帰るのがもったいなくて・・・
いつまでも外で遊んでいたのが原因だと思います
朝・夕はまだまだ肌寒いので油断は禁物です。


久しぶりの風邪で、思いっきり夫に甘えてしまいました。
寝てばかりで何にもしない1日・・・
料理に加えて、洗濯や買物など すべて夫がやってくれて
なんだか、わたしにとっては贅沢な1日となりました。笑
(夫にとっては災難な1日だったと思いますが・・・)


まだしばらくは、朝晩と日中の温度差があると思いますので
皆様どうぞ、お気をつけ下さいね!
わたしも、また風邪をひいたりしたら
さすがの夫も次はこんなに優しくしてくれないと思うので
気をつけなきゃです。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2013-04-05

‘Ojiya’



こんにちは♫
今日は恒例となった友人とのLunch&買出しDayでした
Lunchしてきたお店をさっそくご紹介!


今日は日本人2人きりだったので、日本食にしてみました♥
わたしは、こちらのお店 知らなかったのですが
友人が夜、食べにいって美味しかったそうで
ランチメニューもあるはず~・・・という事で行ってみました!


Hawthorne Blvd × Torrance Blvd 近くのモールに入っているお店
小千谷 Ojiya

こちらは友人の注文した高菜炒飯のオムライス、ヒレカツのせ

わたしはアジフライとカニクリームコロッケのセット

最近見たドラマ(まほろ駅前番外地)の中で
真木よう子がカニクリームコロッケを作るシーンがあって
カニクリームコロッケ食べたい~!と思っていたので
迷わず(いや、ほんとはかなり迷ったのですが・・・笑)決めました。
他にも美味しそうなメニューがたくさんありました


わたしの注文したものも、友人の高菜炒飯も少しいただきましたが
どちらも とっても美味しかったです!


今日は、いつも以上にお料理が運ばれたらスグに食べたくて
写真写りをろくに確認しなかったら
いまいち美味しそうに見えず、ピントがどこにあっているかもよくわからず
という写真になってしまっていて残念・・・。
ごはんもツヤツヤしていて美味しかったんですよ~。
夜は飲み屋さんなので、けっこう店内が暗くてムーディーな灯りだったから
写真に撮るのも難しかったんです。←言い訳
次回からは、もちょっと頑張ります!








ふぅ~・・・今週もあっという間に、もう金曜日!
1週間がほんとに早く過ぎていきますね

皆様、週末は何か楽しいご予定はありますか?
Have a nice weekend !!




Ojiya
21008 Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90503
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-04-04

新しいYoga Classと図書館へ







以前は日本人の先生のYoga Classに通っていたのですが
わたしの専属ドライバー(つまり夫です。笑)の都合がつかなくなってしまって
まるまる1か月、お休みしていました。
Yogaってなんの道具も要らないし、1人でやりたい時にやりたいだけ出来るのに
なかなか、家で1人でいると・・・ぐ~たらしちゃって動けません。

そこで、夫も一緒に通える 私たちにとって都合の良い時間帯のYoga Classを
探してみたところ、市が運営しているClassがあって以前よりも割安!
ただ、問題は英語で行われるということ・・・

ついていけるか不安もありましたが、まずは試してみよう!と行ってきました~
せんせの言ってることは まず分かりませんでした。汗
でも初心者クラスではありませんが、難しいPracticeではなかったので
まわりをキョロキョロしながら なんとかついていく事はできました

そんなでも終わったあとは スッキリ気分♬
やっぱりYogaっていいですね~♥
あらためて思って、家でも始めよう!ってYogaのアプリをダウンロードしたけど・・・。
これまで、ぜんぜん出来なかったのに実際やれるのでしょうか?笑













Yoga Classが始まるまで、すこし時間があったので
隣接する図書館に寄ってみました。
ここには、夫が時々 勉強しにくるのですが
日本の雑誌も置いてあるよ!って教えてくれたからです

行ってみると 日本の雑誌はファッション誌はなくて
「オレンジページ」とか「サンキュ」とか「たまごくらぶ」とか・・・
主婦雑誌(っていうの?)だけでした。
韓国とか中国のはファッション誌もあったんだけど。
それでも、日本の雑誌をみることができるのは嬉しい!
奥には、雑誌以外も少しありましたので
2冊ほど借りて帰ってきましたよ♫
(写真の小説と、アロマテラピーに関する本です)
お天気が良い日でも、家の中は寒いので
そんな日にアパート内のプールサイドで本を読もうと思います :)

私の暮らしている市は日本人がとっても多くて有名なので
日本語の雑誌や書籍も置いてくれていると思うのですが・・・
他の市の図書館にもあるのかな?ないかな?
あったら、こんなに嬉しいサービスはありませんね!




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2013-04-03

‘Two Guns ESPRESSO’





How about a cup of JOE ?

Joeって、コーヒーのことなんですね。
またひとつ、勉強になりました!笑












こちらはManhattan Beachにあるコーヒーショップ
Two Guns ESPRESSO

小さいお店ですが、おしゃれな感じで居心地のよいお店でした :)

レジがiPad miniなのですが
カードのサインを指で書くとか、レシートはe-mailかTextで送信されるとか・・・
はじめてだったのでビックリして「おぉ~!」って何度も言ってたら、スタッフに笑われちゃった。恥
まるで未来ですよ。ほんとに!笑


とっても美味しいLatteでした♫













The Hit Parade / My Favourite Girl

今日はとっても 気持ちの良いお天気ですね!
好きな音楽聴いて、まったりTime~♬
(ま、毎日まったりTimeしてますが・・・笑)





Two Guns ESPRESSO
350 N Sepulveda Blvd
Ste 7
Manhattan Beach, CA 90266
http://www.twogunsespresso.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-04-02

‘Jidaiya’





先日、夫がめずらしく・・・行ってみたいラーメン屋さんがあると。
日系のFree Paperか何かで見たらしいのですが
夫が「〇〇へ行ってみたい」っていうのは、ほんと めずらしい事なので
じゃ、いってみよー!って行ってきたのが、ここ。時代家さん



鏡で自分の姿をみては、「やべぇ~」を連発して、「痩せよ。」と誓っているのに
最初の注文時に替え玉を頼んじゃう神経っていったい・・・とビックリさせられる夫の注文
とんこつラーメン(横浜)

ちなみに、
先日こちらに来て以来はじめて体重を量って5kgほど増量していたことが判明した夫です。笑




こちらはわたしの注文したしょうゆラーメン(東京)

ちなみに、
体重計を前に、びびってしまい・・・怖くて乗れなかったわたしですが、なにか?笑
(自分のことは棚にあげて、夫をいじめるのは止めたほうがいいですね。ゴメンナサイ!)






ついこの前、久しぶりに「たこ焼き食べたーい!」と思っていたら
ちょうどメニューにあったので思わず注文してしまいました。笑
外はカリカリ系のたこ焼きでした。



ラーメンもたくさんの種類があって、ラーメン以外もいろんなメニューがありました。
日本にいたときは、そういったラーメン屋は邪道じゃー!と思っていましたが・・・笑
普通に美味しかったです。ごちそうさまでした!





Jidaiya
18537 S Western Ave
Gardena, CA 90248
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


♪La Javanaise





きょう、4月2日はSerge Gainsbourgのお誕生日

学生のころ渋谷系(!)と呼ばれていた音楽にすっかりハマっていた私にとって
カリスマ的存在です。
もし、生きていたら85歳・・・いまの世界をどう考えたかな?


それぞれに、たくさんの恋愛があったようですが
Serge & Jane
この ふたりが最高にいいと思います!
一緒にいたのは、わずか10年ほどだったようですが・・・


Serge Gainsbourg / La Javanaise

いちばん好きな曲です。
You Yubeでは、これまでだったら考えられないような
貴重な映像が観れて 嬉しい限り!







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-04-01

Spring has come !



Hello ! April :)


昨日はイースター、今日から4月・・・
春到来ですね!

わが家はふたりともクリスチャンではありませんが
夫の英会話の先生にアメリカの文化など いろいろ知って触れるのに良いかも・・・と
教会へ行くことを薦められて、ときどき日曜のワークシップに参加させてもらっています
昨日はHappy Easter !ってことで 
こんなに立派なチューリップの鉢植えをいただいちゃいました!
家の中にお花があるって、気分が上がっていいですねぇ~。












週末は皆様、どのように過ごされましたか~?
わが家は春がやってきた途端に、「春眠暁を覚えず」な週末を過ごしてしまいました。汗

この土曜日・・・どのくらい眠ったかな?
まず、起きたのはお昼頃でした

おなかが空いて起きた感じ。笑
ひとまず近くのハワイアンプレート屋さんでお昼ごはんをGet!
To goしてBeachへ・・・♫


ごはんを食べてから、Beachですこしお昼寝~。笑




で、家に帰ってきたら いつの間にか 夫婦揃ってまた(!)昼寝してしまい・・・
起きたら 夜9時!

そのまま朝まで眠れればいいのですが
また おなかが空いて目が覚めちゃって・・・



夫がサンドウィッチを作ってくれました!
(スパムとスクランブルエッグとアボカド)
そして、ヘンにテンションあがって写真を撮る嫁(わたし)・・・笑
美味しくいただいて 満足してまた眠りにつきました。


なんとも、まぁ
眠るか、食べるかしかない ぐ~たらな1日を過ごしたのでありました。
ちょっと反省・・・でも、たまには こんな日もあっていいよね?あれ、ダメ?笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村