2013-08-09

Strawberry Shortcake




きのう、8月8日は5回目の結婚記念日でした。
(きのうのPostにお祝いの言葉をありがとうございました!)

とくに何をするつもりもなかったのですが、仕事から帰ってきた夫の手に大きな箱が・・・
なんと!おおきなショートケーキを買ってきてくれました!
とっても素敵なサプライズ♥

世の旦那様は、普通に買ってきてくれるのかもしれませんが
うちの夫は、そういうタイプではないので・・・笑
びっくり、嬉しいサプライズでした!






それにしてもムーチョSimpleなショートケーキ・・・
ほんとは、なにか書いたり、乗せたりしてくれるものだと思うのですが
きのうはYogaもあって夫も急いでいたし、
店員の女の子は、この大きなケーキを箱にいれるのはじめてよ!というド新人で
何にも案内してくれなかったのだとか
(※ムーチョ・・・これから流行らせようとしている言葉で超、とってものかわりに使う言葉デス)


で、、Yogaの帰りに99セントショップでキャンドルとチョコレイトの細かい飾るのを買って
夫が一生懸命「5」と書いてくれマシタ!
ちょっと、最後がながくて ウケグチ風の「5」・・・。
愛嬌があって可愛いでしょう?笑


ふたりでHappy Birthday to us~♪と歌って
キャンドルを吹き消しました。笑
願い事、叶いますように・・・・・・









ちょっとロマンティックな気分になったので、笑
ロマンティックで大好きなこの曲を・・・♫
Jason Mraz & Colbie Caillat / Lucky




ふふふ。笑
(柄にもなくロマンティックなどと言って照れてる笑い)

皆様もどうぞ、素敵な週末をお過ごしください。
Have a Romantic weekdend !!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-08-08

‘Fluff Ice’


こちらは、Shaved Iceのお店
Fluff Ice

アーモンドのシェイブアイスにマンゴープリンとオレオをトッピングしました~
シェイブアイス、ふわっとしているのかと思いきや けっこうしっかりした感じデシタ
そして、コンデンスミルクをかけてもらったのですが、
アーモンド(杏仁)とオレオとコンデンスミルク・・・それぞれ違った甘さで
チグハグになっちゃった。涙

前の方の注文していたGreen TeaにRed Beanのトッピングが
とても美味しそうだったなー。次回はそれで!笑











じつは(って事もないんだけど)、
今日8月8日はわたし達夫婦の結婚記念日。
5回目です~。
とくに何もしませんけど・・・。笑
毎日、楽しく穏やかに暮らせるのは一緒に寄り添ってくれる人がいるからこそ。
ちょこっと、そんなことを考えたりして
ムーチョしあわせだなって思います。
あ、このムーチョっていうのはね、
夫が最近はじめたボランティア先の社員の男の子の中で流行っている言葉らしく
日本語でいう、チョーとかスーパーとかのかわりに使うらしいです。
面白いので、わたし達夫婦の間でもプチ流行中
もう少ししたらムーチョ流行る予感です。笑






なんだか、まとまりのないBlogになってしまった・・・そんな時はステキな曲で締めましょう♪

くるり / 奇跡


昨日、アパート内のプールサイドで日光浴していたとき
iPodから流れてきて、しみじみと良い曲だな~と思いました。



Fluff Ice
500 N Atlantic Blvd
Ste 153
Monterey Park, CA 91754
http://www.fluffice.com
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-08-07

‘DEAN SIN WORLD’



こんにちは!

今朝は、起きて外を見ると どんより曇り空・・・
夫を送り出し なんだかな~とぼーっとしていたら
いつの間にか二度寝~!(結構、そのパターン多いし・・・汗)

ハッ!と起きて、元気になる曲聴いて
外も青空がひろがってきて
バババーーーとお掃除したところで気分スッキリ★
やっとこ、お昼ごはんを食べ終えて
まったりTimeを満喫なぅです。笑

Salon Music / TELL ME YOUR THOUGHT

グングン進んでいく感じが曲に合ってて、カッコイイ!
やる気だしたいときにピッタリな曲デス♪













こちらは、少し前の休日にLunchしたMonterey Parkにあるお店
DEAN SIN WORLD


yelpでいろんなお店の写真を眺めるのが大好きで・・・笑
いろいろと見ていて 見つけた焼き小籠包!
そういえば、上海へ旅行したときに食べたの美味しかったなぁ~と思いだして
また食べたくなり、夫に連れて行ってもらいました♪







一番上の写真が焼き小籠包デス

・・・が、私が期待していたものとはちょっと違いました。残念!
他のお料理も私の好きな感じではありませんでした~
yelpの評価は高めだし、期待していたのにな。涙
ということで、私の焼き小籠包探しの旅は続く・・・のであります。

といっても、まだ次の候補も探せてませんが。笑
ぜひとも美味しいお店を探し当ててご紹介したい次第です!




DEAN SIN WORLD
306 N Garfield Ave
#2
Monterey Park, CA 91754
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-08-06

The Groves Antique Market




先週末、日曜日は毎月第1日曜日にOrange County Great Parkで開催されている
Antique Marketに行ってきました♪



たくさんのフードトラックも・・・
韓国風のメキシカン(Kogiではないもの)やフレッシュなサラダなど
なかなか美味しそうでお洒落なトラックが多かったような気がします



その中から私たちはAcai Bowlで遅い朝ごはん!
美味しかった♡






Farmer's Marketは毎週開催されているようで
あわせてぷらぷら~♬


Antique Marketは朝7時~ですが
私たちが着いたのは11時頃・・・やる気が感じられません。笑
とても見やすいMarketで、じっくり見ましたが
欲しいものには出会えませんデシタ。
(遅い時間だから仕方ない)
他のAntique Marketと違い入場料がFreeなので、
何も買わなくても なんだか損した気分・・・にならなくて良かったです。(←ケチくさ。笑)
こちらを後にして、The Campやthe labといったお洒落モールをチラ見しつつ
OCを後にしましたー。

Great Parkのあたりは新しい街で
GPSでは違う場所が表示されてしまうようです
(HPにも注意があり、実際に私たちのGPSも違う場所に案内してくれました・・・笑)
初めて行かれる方は、どうぞご注意ください~!





The Groves Antique Market
http://www.ocgp.org/2011/10/the-groves-antique-market/

The CAMP
2937 Bristol St
Costa Mesa, CA 92626
http://thecampsite.com/

the lab
2930 Bristol St
Costa Mesa, CA 92626
http://thelab.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-08-05

‘Green Earth VEGAN CUISINE’





土曜日に、夫のLanguage ExchangeパートナーのJさんに会うため
彼女の住むPasadenaへ行ってきました~♪

いつも、夫とはメールやLINEでやり取りしているので
私はもちろん、夫も実際にお会いするのははじめて。
どんな方かな~?とちょっぴり緊張しながら行ってきました!


Veganの彼女に、いくつかお店をピックアップしていただいて
その中からチョイスしたお店、Green Earth Vegan Cuisine

おしゃべりに夢中になってしまいお料理の写真を撮りわすれ
帰り際にお店の看板だけパチリ★

ハンバーガーや生春巻き、ケサディアにワンタンスープ・・・
いろいろといただきましたが、どれもとっても美味しかったーーー!
お肉はもちろん、チーズもフェイクだなんてビックリ
ビーガンやベジタリアンでない方もきっと満足できるお店、オススメです!














笑顔がキュートで可愛らしく
話題が豊富で・・・つまり、とても素敵な女性でした!
お話が面白くて、あっという間に時間が過ぎちゃった~。




そして、たくさんのプレゼントまで

夫にはYogaの本
さっそく、マーカー片手にわからない単語を調べながら
頑張って読んでいます!笑



わたしにはベジタリアンのお料理本。
日本語の!これ、とっても嬉しい~
お肉大好きだし、なかなか完全には難しいけど
以前から興味があったので
この本をきっかけに、少しづつ取り入れていきたいと思います!


本以外にも、たくさんのお茶やハンティントンライブラリーのチケットや映画館のチケット・・・
前に夫が好物と話したアボカドにシラントロ(笑)、マンゴーやキャンディ、etc
ほんとにいろいろとたくさん!
「and then・・・」と、つぎつぎと手品のようにプレゼントが出てきて面白かった!笑
きっと私たち夫婦の事を想いながら、選んでくれたんだなぁ~って思うと
本当に嬉しい!そして、その心遣いに感動です。


お仕事バリバリ、ヨガやズンバをアクティブにこなし
日本語を勉強して・・・いろいろと学ぶのが楽しいって。
これぞ、素敵女子!なJさん。
ほんと輝いてみえました。よい刺激になりますね!
なんだか良いPowerをいただきマシタ :)
・・・といいながら、今日もぐぅたら過ごしている私ですが。あは






Green Earth Vegan Cuisine
37 S Fair Oaks Ave
Pasadena, CA 91105
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-08-02

‘SPECIAL THAI RESTAURANT’


on PCHのタイバフェ
平日の夜は10.99ドルでした



自分でとりにいくバフェは
バタバタと落ち着かない感じがして苦手かも~と、避けていたのですが
この日は夫のリクエストで行ってみる事に・・・
平日の夜、とっても空いていてバタバタ感もなく
なんだか楽しめました♪

夫は満足するまで楽しんで
ちょっと興奮ぎみでした。そして食べ過ぎていました・・・笑

トムヤムクン、タイカレーetc
お料理も美味しかったです♥
(あ、フルーツのメロンは全く味がしなくてビックリしましたが。)






さてさて、今日はもう金曜日!
毎週、毎週、「あっ」というまに過ぎていきます。
なんだか、ここ最近 すっきりしないお天気ですが
週末は気持ちよく晴れるかな?
・・・素敵な週末をお過ごしください♪





SPECIAL THAI RESTAURANT
1841 W Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2013-08-01

LACMA


photo via We♥It

気づけば、今日から8月。
皆様・・・楽しい夏を過ごしていますか?
















Urban Light

おとといの火曜日、
LACMA(Los Angeles County Museum of Art)へ行ってきました!

なぜか毎週火曜日は入場料無料だと思いこんでいて
「無料!無料!」と喜んでいたら実際は毎月第2火曜日だけがFreeでした。ガーン
「ちぇー」って思っていたら
午後3時~はロサンゼルスカウンティに住んでいる人はFreeで、無料で入れました。
良かった、良かった!笑








火曜日は閉館が5時だったので 短い時間でしたが
ひと通り楽しめました!
また遊びに行きたいと思います♪






Los Angeles County Museum of Art
5904 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90036
http://www.lacma.org/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村