2012-12-03

Redondo Beach♥




ここ1週間ほど雨☂が降ったり止んだり・・・
スッキリしない天気が続いています
天気につられて
気分もどんよりしちゃうので、はやくスッキリ晴れてほしいな~


そんな天気のなか、この週末は近くのモールへいったり、近くのビーチへいったり
適当にブラブラして過ごしました~






♫♫♫





家からいちばん近いRedondo Beach
先週サーフボードを手に入れた夫が
Shopのお兄ちゃんに教えてもらったポイントをチェックしつつ
どの辺りでみんな入っているのかな~・・・と下調べをかねて散策
小雨も降り、海の水が冷たいからか海岸はとっても寒くて
ちょっとくじけそうになりながら歩いていると
ぴょこん、ぴょこんと海面を跳ねている背びれが・・・
お~!!イルカ発見♥♥♥
一気にテンションあがりました~!笑



この辺りでイルカ見れるよ~
って聞いていたので、いつか見れるといいなーって思ってたのですが
ホントに見れた♥
楽しそうに何頭か群れになって遊んでいました♫




急いで写真に撮ったんだけど・・・なんだかスミマセン。
この真ん中の黒い点がイルカです





それにしても、この冷たい海でサーフィンなんて・・・
(となりでウキウキしている夫には言えませんが)
私には信じられませんーーー!笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




2012-11-29

Rose Quartz♡



LAにきてから 週に1度、Yogaのクラスに通っています
先週のクラスの時に先生が突然「もう少しで誕生日ですよね!」って
カードとプレゼントを下さいました
その時は自分でも誕生日を忘れていたのでビックリしてしまいましたが
とっても嬉しかったです♡♫


プレゼントは♡のRose Quartz・・・愛の石だそうです
右手に持つと与える
左手に持つと与えられる
日本人は与えすぎなので、ぜひとも左手に持ってください!って。笑


でもよく考えたら、私はこれまで与えられてばかりだったような・・・
両親、ふたりの兄、そして夫。
当たり前にあるものだと思っていた家族の愛・・・この歳になって 
やっと 当たり前にあったのではなく、本当に深い愛情をかけてもらっていたんだと
わかるようになりました
そろそろ わたしも与えてもらうだけではなく、与えられる人にならなければ・・・
と思う今日このごろです



Y先生・・・ありがとうございました!




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



2012-11-28

38!




実はわたし・・・今週のはじめに38歳の誕生日を迎えました
38歳って立派なオトナですよね~
こどもの頃に思っていたオトナと全然違うんですけど。笑






お誕生日当日、お仕事から帰ってきた夫の手には
King's HawaiianのBoxが!!!







中には2人では食べきれないほどの大きなホールケーキ♥
しっかりと38Years!と・・・笑
それにしてもアメリカらしい色づかいにビックリ!
スポンジはざくろ色
クリームはピンク
それにブルー+イエロー+グリーンでデコレーション・・・

味は想像よりも全然、美味しかったです☺♫
アメリカの食べ物に慣れてきたのかな?






もう少しオトナとして ちゃんとしたいな~・・・これが38歳の目標かな。笑
素敵な1年になりますように★






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2012-11-27

Shopping♥



Black FridayにCyber Monday・・・
皆さん、たくさんお買い物されたのでしょうか???
私たち夫婦も、Saleな気分に誘われて
お買い物に出かけましたよ♬


でも、Saleを見に出かけたのに
お互いが欲しいと思ったのは
Saleになっていないものでした・・・
あれ~?って感じですが
お互い欲しいものをGetできたので
良かったです♥ 笑



わたしはUGGのクラシックトールを・・・
気づけば5足目のUGGです
モコモコの気持ちよさを知ってから
冬は他の靴を履けません!笑
NORDSTROMのショッピングバッグもHoliday仕様になっていました★






夫はサーフボードを・・・
こちらでサーフィンするのを楽しみにしていた夫
本当に嬉しそうでした!




Saleになっていないものとはいえ
私のブーツは日本で買うことを考えればとってもお得だし
夫のサーフボードもUsedを選んでお手ごろ価格で
お互い満足なお買い物ができました♪






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ





2012-11-26

Palos Verdes・・・♪



おはようございます!
また新しい1週間が始まりました
今日はあいにくの曇り空ですが
週末、LAはとっても気持ちのよいお天気でした♡♫






この週末・・・わたし達は
夫がかよっているアダルトスクールの先生のお気に入りだという
Palos VerdesにあるMalaga Cove Libraryに行ってみました♪

Paros Verdesは本当にとてもキレイな街で大好き♡
時々ドライブに来ていたのですが この図書館は初めて・・・
先生がオススメしてくれた通り、
落ち着いた雰囲気でとっても素敵な図書館でした!



噴水の水たまりに落葉を見つけて
秋だなぁ~・・・と夢中で写真を撮っていたら
「魚がいるの~?」と話しかけられちゃいました。笑
「ただの葉っぱだよ~」って返事に大笑いしてたけど
アメリカ人には落葉の写真を撮るなんてことは
理解しずらいのかも・・・?






♣♣♣






図書館の近くにいくつかのShopがあつまっているモール(?)があり
その建物たちもPhotogenicだったので写真撮影会・・・笑









本当はもっと、もっと、キレイな景色なのですが
iPhoneのカメラでは、やはりなかなか見たようには写りません・・・。
一眼レフカメラ、先日日本から送ってもらったのですがバッテリーは郵送できなくて
こちらで手に入れなければならず・・・面倒で買いに行ってないのです。
はやくバッテリーを手に入れなければ!!
せっかくのキレイな景色、キレイに残したい!と強く思ったPalos Verdes散策でした。





MalagaCoveLibrary
2400 Via Campesina
Palos Verdes Estates, CA





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



2012-11-23

Thanksgiving Dinner



昨日はThanksgiving Day、今日はBlack Friday
街は盛り上がっているのかな?
我が家は夫が今日はお仕事なので普通の平日です
みんな帰省しているのか、アパート内も人気が少なく逆に寂しい感じです・・・




昨日は夕方、夫婦でまったりしていた時に
 夫が急に腹痛に襲われ お手洗いに閉じこもり・・・
なんだか疲れがたまっていたようで風邪の初期症状のようでした
薬をのんで横になったら少し回復したとのことで
せっかく用意したから、とThanksgiving Dinnerっぽい(笑)食事を楽しみました





昨日でちょうど、LAにきて2か月でした
ワインでものみながら 記念日をお祝いしようと思っていましたが
夫の体調がそれを許さず、早めに食事を切り上げ
夜9時まえにはふたり揃ってベッドに入りました・・・笑
たっぷり眠って夫は今日、元気になってお仕事へ向いました!
期待していたThanksgivingDinnerとはいきませんでしたが・・・
ま、急速に元気になれたので良かったです♡♫








にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



2012-11-22

‘Yellow Vase / Redondo Beach’






今日はThanksgivingDay!


わたし達は午前中、Breakfast Huntingにでかけ
RedondoBeachにあるこちらのお店で遅めの朝食をいただいてきました♥♫



お花屋さんも併設しているとても可愛いお店に
美味しいお食事をいただいて満足~♡笑


http://www.yellow-vase.com/



帰りに海沿いをドライブしながらかえってきて
これからThanksgivingDinnerの用意にとりかかります!




♥♥♥




そして今日(日本時間の23日)は父のお誕生日なので
さきほど電話で「おめでとう!」を伝えました♡
うちの両親はNetなど全く使えなくて
国際電話か、かろうじて携帯電話のMailが使えるレベルなのです・・・笑
普段、こまめに連絡しないのですが
元気にしているようで安心しました☺♫




Happy Thanksgiving!




Yellow Vase
1805 S Catalina Ave
Redondo Beach, CA 90277
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ