2013-09-17

Chimes GINGER CHEWS





AUTOUR DE LUCIE / L'accord Parfait












前にTrader Joe'sのGinger Chewを
夫がどなたからか貰ってきて
何も知らず舐めたら・・・なんじゃーーーこりゃーーーーって。笑
強烈な生姜の味だったわけです。



Chimes GINGER CHEWS


で、このまえWhole Foodsでレジに並んでいるときに
目に入ったのがこちら。
なに、マンゴー味なの?それなら美味しいかも?って(他にもオレンジ味もありましたよん)
試しに買ってみたのですが
やはり、これも・・・なんじゃーーーこりゃーーーーな辛い生姜味でした。笑




でも、なんだかクセになっちゃって。
いま、家にお菓子がコレしかないのもあって気づくと口の中へ・・・パクっ。
このハイチュウみたいな感触がなんともいえずクセになるのかも?



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-09-16

‘The Beach Hut’





こんにちは♪
今日も良いお天気ですねー

じつは、この週末に引越しまして。
・・・といっても同じ市内なので、ほとんど環境は変わらないのですが
それでも、なんだか新鮮な気持ちです









こちらは、これまで暮らしていたアパートの近くにあるハワイアンの朝食屋さん!
はじめてアパートをかりて・・・こちらに来たばかりの頃、新生活にワクワクしながらよく通ったお店です。
最近はいろんなお店に行ってみたくて、ほとんど行かなくなってしまっていたのですが
お家を離れるまえに行っとこー♪って。





特別、すっごく美味しーってわけではありませんが
なんだかホッとするお店。(あ、もちろん不味くはなくて美味しいです!笑)
週末の朝は地元の人たちでいつも賑わっていますyo :)










引越しのための、ちょこちょこっとしたコトとか
やらなくてはいけないコトがいつもアタマのスミにあって落ち着かない日々が続きましたが
きのうで、それも一段落。
実際にそれらを片付けるのは夫の役目になってしまうのですが
それでも・・・ね。
そんな私でも気分的に大変だったので夫はパツパツだったかも・・・お疲れさんデシタ♥







あ、そうそう。ぜんぜん話は変わるのですが
引越しの最中、3.1 Phillip Lim for Targetのバッグが欲しくて
Targetへ発売日のお昼頃、のこのこと行ってみたのですが
なんと売り切れ。朝イチでバーーーって売れちゃったんだって。
それでもネットで買えるかな?なんてノンキに考えていて
引越しの片付けを済ませて、ゆったりご飯を食べて・・・
寝る前にネットをチェックしたら、そちらも売り切れだって。チーン。
まさか買えないことがあるなんて!
再入荷ってあるんでしょうか?
手に入らないと思うと、余計に欲しくなるこの、不思議な気持ち。笑




ってか、近藤ぉぉぉーーー!
あ。さきほど半沢直樹見終わったところです。笑


The Beach Hut
4322 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90505
http://beachhut2.snappages.com/home.htm
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-09-13

SPROUTS Muffin



Happy FRIDAY♥

13日の金曜日ですねー。

Photo via We Heart It

じつは、今日は夫の誕生日!おめでとーーー♪
今日は何もしてあげられないので(あ、彼が忙しすぎて時間がなくて。ですよー)
写真のケーキでお祝いです・・・ダメ?笑








ふぁ~、なんだか午前中だというのに 眠いぃ~。
昨夜、なかなか寝付けなくて少し寝不足気味なので
夫を送り出したら二度寝しよー!って企んでいたのに・・・ブラック嫁。笑

夜の間に日本に住む兄からメールがきていて
「日本時間の土曜夜からHawaiiにいくからオススメのお店を教えてけろ」って・・・。
(けろって、ヤツもあまちゃん見てるな。笑)
日本時間の土曜って今日じゃないかーーー!
なんだか、オススメを教えろとか言われると俄然はりきっちゃうタチなので。笑
寝ぼけたままPCを開いて
好きなお店をピックアップしてネットの情報もあわせて送りつけてやりましたーーー!
はぁ~、Hawaii・・・いいな。
しかも白いホテルだって!ぐふぅ~、私も泊まってみたいぜ。
てか、独身46歳。誰とHawaii?w



Jack Johnson / I Got You










と、なんだかヘンなテンションの朝は美味しい朝ごはんで。笑

甘~いカップケーキでアタマをスッキリさせましょー。

スプラウツのマフィンアソート。$2.99


グリーンのはね、日本で考えたら抹茶かな?って感じかな
これ、ピスタチオ味なんですよー。味はイマイチでオススメしません・・・ドーン。
チョコレイトの黒いのが一番好きですが、今回はこのグリーンに惹かれて
こちらのアソートにしちゃった。
もうひとつはブルーベリーです。これは外れないね!美味しいー♥




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-09-12

SEASONED VERMICELLI




この前、友達に韓国スーパーに連れて行ってもらったとき
夕方の微妙な時間で、すーっごく おなか空いちゃって・・・
いつもはスルーするお惣菜コーナー、思わず見入ってしまいました。笑



そこで、友達にけっこう美味しいよーと教えてもらったのがこちら
いわゆるチャプチェだと思います~

これ、めっちゃ美味しかった!

これまで、お惣菜コーナーはあまりチェックしたことなかったのですが
美味しそうなお惣菜がたくさんありましたー。
たまには、こういったもので一品追加するのもいいかも・・・

やっぱり友達といく買出しって面白いです!
自分では見ないようなものをチェックしてたりするので
「何それー」とか言いながら 新しい発見があったりするの楽しいです
韓国スーパーには早くもザクロが売られ始めましたよー
寒い季節に向かって、出回るフルーツ類も変わっていくね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-09-11

‘Torrance Bakery’



ぐふ♥ 笑



 ジャン!



キャハ♥



Old TorranceにあるTorrance Bakeryの・・・クロナッツ!
この前アンティークマーケットに来たときに見つけた可愛いお店、Torrance Bakery。
家に帰ってYelpでみたら、クロナッツが売っているではないか~!
と、いうことで きのうお友達を誘ってお茶してきましたー♪
ふむふむ・・・これがクロナッツ。とっても美味しかったyo:)
シナモンのきいたクリームのないSimpleなクロナッツ。(他にチョコレイトのもありました)








Torrance Bakeryを後にして、Old Torranceを散策♪
面白いお店がたっくさん!

昔ながらのコンビニみたいなお店(日本のお菓子、エリーゼの賞味期限は2011年でしたが・・・)に、
日本人スタッフのいるセレクトショップは、まるで東京にいるみたいだったし、
お菓子作りの道具専門店や、リボンやシールにときめくクラフトショップ!
アンティークショップはもちろん、ビールを作るための道具が置かれているお店とかとか。
 こちらに来てから、プラプラ~と歩きながらShoppingできるところって少ないので
なんだか新鮮で楽しかったー!

建物や、いる人たちの雰囲気もとても良くってねー。
いい街ですね、Old Torrance





Torrance Bakery
1341 El Prado Ave
Torrance, CA 90501
http://www.torrancebakery.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-09-10

‘COZY CAFE’

COZY CAFE
PCH×Torrance Blvdの近くにある朝食屋さん



わ~ぉ、夫は朝からNYステーキ

私はパンケーキ
(パンケーキ2枚に1egg,baconで$4.5って激安ですよね!)

くまちゃんのハチミツとメープルシロップをダブルで!
もちもちで美味しい♥



コーヒーはカップの2/3くらいになったらスグに注がれる・・・を繰り返し
おなかタプタプ。笑

やたらと声のおっきな店主が、やたらと話しかけてくるお店。
豪快な人柄にちょっと引き気味になるかもしれません。笑
でも、手作り感満載のお店は
とってもCOZYでLocalに愛されているお店です!



COZY CAFE
307 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-09-09

‘THE COUNTER’



HELLO♪


Peacock

昨夜、RHEのお宅にお邪魔する機会があったのですが
道路や塀にくじゃくが・・・
さすが、高級住宅地はその辺にいる動物も違います。笑










話は変わって
こちらは週末にLunchしたBurger屋さん
THE COUNTER

こちらのお店はバンズやパテ、トッピングを自分で選んで
Burgerをカスタムできるお店です。
前から気になっていて、行ってみたかったんです~♪



こちらはパルメザンフレンチフライ
美味しい♡・・・でも、すっごいボリューム!
しっかり残さず食べましたけどね。笑


こちらは夫の1/3lbビーフパテで作ったBurgerです
ポイントはBlue Cheeseなんだって


わたしはバンズではなくサラダにしてみました


いやいや・・・一番小さいパテでも1/3lbですからね。
よく考えたら、日本のマクドナルドのクォーターパウンダーよりも大きいんですね。
しっかり完食しましたけどね。(ヤバイね)




THE COUNTER
21209-B Hawthone Blvd
Torrance, CA 90503
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村