2014-02-20

‘LITTLE SHOP of MARY’




近所をうろうろして終わった先週末の3連休・・・
この日のLunchもご近所で!

ベトナムサンドウィッチのお店、LITTLE SHOP of MARY


レモングラスビーフをオーダーしたらとっても時間がかかるわよー、と。
遠回しにおばちゃんに他のにしろと言われた気がしたので、笑
#1のポークなんとか、いや、なんとかポーク?(どっちでもいい!笑)に変更。
これは とっても快くオーダーを受け付けてくれました。

ボリュームたっぷり!夫とふたりでシェアしてちょうどよかったー。
バインミーにしてはちょっと高いと思うけど($7)、美味しいので仕方あるまい。



そしてそして、またまた近所のOld Torrance Coffee & Teaへ



ここのChai Teaが好きなので、それを。
夫はトロピカルアイスティーってのでした。

のんびりさいこー!



LITTLE SHOP of MARY
2205 Torrance Blvd
Ste a
Torrance, CA 90501

Old Torrance Coffee & Tea
1413 Marcelina Ave 
Torrance, CA 90501
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-02-19

‘Giuliano's Delicatessen & Bakery’




3連休だった週末、毎日家の近所でのんびり過ごしていましたー
この日はお気に入りの公園でのんびりピクニックランチ。
近所にあるイタリアンデリ、Giuliano's Delicatessen & Bakeryで
サンドウィッチとカプレーゼ、ポテトサラダを調達して・・・

デザートも!
レモンバーはイマイチだったな・・・もうひとつは名前忘れちゃったけどサクっとして美味し♪

ランチして、お昼寝して・・・ごろごろのーんびり
お誕生日パーティをしていたり、周りでもみんな楽しそうに過ごしていました。
公園さいこー!



Giuliano's Delicatessen & Bakery
3849 Torrance BlvdTorrance, CA 90503
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-02-18

‘Sloopy's’



こんばんはー
本日2度目のPost・・・笑


今日は仲良しの友人とふたりでLunchしてきました!
彼女、しばらく日本に帰っていたので久しぶりのデートでした♪

Manhattan BeachにあるSloopy'sというお店

はじめて行きましたが、店内に可愛い多肉植物がたっくさんあって
とっても雰囲気の良いお店!ゆっくりできましたー。

彼女はクラシックバーガーにコールスロー

私はツナメルトにフレンチフライ

ボリュームたっぷりで美味しかったです~
何より、ほんとにゆったりできるお店で気に入っちゃった!
今度、夫も連れて行ってあげよー。







その後、お茶しよーって近くを探したけどなかったので
おなじみの(?笑)レドンドビーチにあるカタリナコーヒーでお茶Time~

これね、めーっちゃ大っきいカップなんだけど
写真だと伝わらないね。残念・・・


まー、いつものように
ふたりで おしゃべりしたり、ぼーっとしたり。
久しぶりに会えて嬉しかったし、
ほんと、まったりと楽しい1日でしたー
ありが、と!



Sloopy's
3416 Highland Ave
Manhattan Beach, CA 90266

Catalina Coffee & Cafe
126 N Catalina Ave
Redondo Beach, CA 90277
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

‘GOOD STUFF’




おはよございます!

なんだか久しぶりのBlogのような・・・
昨日Presidents' Day、夫がお休みだったので
わが家は3連休でした~

ただ、ここ1か月ほど
ちょっとした旅行に行ったりバタバタとしていたので
この3連休はほんとーにのんびり過ごしました。







土曜日はゆっくり起きて
遅めの朝食・・・というかLunchへ。笑

Hermosa BeachのGood Stuff
このロケーション、最高ですよね!


最近、ダイエットしている夫はコブサラダ。

痩せたいと思いつつ、ダイエットできない私は
ハーフのワッフルにスクランブルエッグ、ソーセージのプレート。

ワッフルって、このデコボコにシロップがよーーーくしみ込んで
めっちゃ美味しいですよね~。
もう、こんなの目の前にしたらダイエットなんてどうでもよくなってしまうー。


HAVE A GREAT DAY !




おなかいっぱいになってBeachをお散歩♪
やはり海をみるとリフレッシュできるね


GOOD STUFF
1286 The Strand
Hermosa Beach, CA 90254
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-02-14

‘bachi burger’



日曜日から2泊3日で初Las Vegasに行ってきました。

いや~・・・改めてアメリカって広いんだな~!って感じた、ひたすら続くこの景色。
運転苦手な夫が、ひとりで頑張ったロングドライブ。ありがとー








初日、お昼ころLas Vegasに着いて楽しみにしていたLunch Time!
旅行が決まってから、Las Vegasに関する記事のBlogをチェックしていたら
美味しそうなBurger屋さんを発見ー・・・bachi burger

ストリップからちょっと離れたところにあるお店ですが
行列が!期待が高まります~:)

夫がオーダーしたRonin Burger
柚子胡椒がきいてて、めっちゃ美味しかった!

こちらは私がオーダーしたPork Belly Bun
こちらも絶品~。
やっぱり美味しいもの食べると、自然と笑顔になっちゃいますね。しあわせ。笑
そう、このお店 アジアンフュージョンなバーガ屋さんなのです

Truffle Parmesan Fries
スイートポテトフライもありましたが、わが家はいつもしょっぱい派。
ちょっと薄味で残念でした









今日はバレンタインデーですね!
昨夜の夫との会話・・・
私「明日はバレンタインだね!ドキドキするぅ~!」(キャピキャピ風)
夫「あ。何にも無いから。安心しなさい」(さらっと。)
ということで、わが家は何にもないそうです。チーン。

皆様は素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♥


bachi burger
470 E Windmill Ln
Ste 100
Las Vegas, NV 89123
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-02-13

Cherimoya



昨夜、マダムにごちそうになったチェリモヤ

私、恥ずかしながら このフルーツ知りませんでした。
日本では、かなり高級品だそうで なかなか手に入らないらしいです。
ネットでちょこっと見てみたら1コ3000円くらい。高級!

それが、ここカリフォルニアでは3分の1くらいのお値段で手に入るので
カリフォルニアにいるうちに、たくさん食べておきなさいよー!って。笑

はじめて食べたチェリモヤ。
これは、本気(マジ)で美味しいです。
オレンジの果汁をかけて・・・それが、またよく合う!最高のコンビネーションです。
「森のカスタード」とか、「森のアイスクリーム」なんて呼ばれてるんだって!


(画像お借りしました)

外見はこんなの。(実際の食べごろは、もっと黒く熟してから!)
私のように、食べたことないよっ!って方、
スーパーで見かけたら、ぜひともお試しくださいーーー。
マジ、美味いっす!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-02-12

Picnic Lunch♪




こんにちは!

なんだか暖かい(暑い?)お天気が戻ってきましたねー!
やっぱり青空がひろがると気分スッキリ。気持ち良いな。







先週の土曜日は、公園でポットラックピクニックでした♪
ジャジャーン!
美味しいお料理が並びました。
もう、夜ごはん入らないくらい食べてしまった・・・。笑

今回のピクニックは4家族で!
ÜBER DAYSのAlexさん&Kaoriさん
ロサンゼルスでChi'sightのビョーキーさん&ちひろさん
いつもBlogを読んでいて、ある意味私の中では有名人だったので
かなりドキドキしてたのですが、笑
みんな、ほわっと優しい雰囲気でリラックスできました~。

と、そして
私が会社勤めを(もちろん日本で)していた時に、お世話になっていた上司とそのご家族!
まさかLAで再会することになるなんて思ってもみなかったので
お互いにLAにいるってコトだけでもビックリなのですが
これまた、Kaoriさんを通じて再会できたという・・・なんともビックリ×100くらいな再会だったのです。
(大げさ?笑)
当時、一緒に働いていたときに産まれたお子さんがもう5歳になっていて!
立派にサッカーとかしちゃうんだもんなー・・・なんだか感慨深かったです。
なんか親戚のおばちゃんのような感じ。笑

いやー、LAにきて
いろいろな出会いに恵まれてきましたが
出会いや再会・・・いわゆる縁ってヤツですよね~。
ほんと、面白いなって思います。



当日はちひろさん、翌日は上司の下のお子さんのお誕生日でした!おめでとう♪
充実した1年になりますように

このケーキ、ふわっとしてて美味しかったデス!






あー、もう少しで私達のLA生活も終わりです。
これだけ楽しくスバラシイ出会いに恵まれて、ほんと帰るの寂しいです・・・
ま。いまの時代、世界中ドコにいてもつながっていられるけどね。
旅行したことなんかよりも、こうして気軽にピクニックしたことなんかの方が
日本に戻ったときに懐かしく思うんだろうな。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村