2014-04-14

‘Chick-fil-A’




LAでぜったい食べておきたかった・・・

Chick-fil-A!

これ、LAでの最後の晩餐。笑
ファストフードかよ!とつっこまれそうですが・・・
これ、ほんと大好物になっちゃって!
LAの思い出の味!!あー、また食べたい~

この、最後にも行った いつも行っていた近所のお店の
いつもいつもお掃除やトレー運びのお仕事ばっかりだった
ちょっと気になっていた女の子
なんと!この日はレジに入っていた~!!
いや、どんくさくて なかなか責任ある仕事を任せてもらえないんじゃないか、って
勝手に心配してたので(←かなり失礼な話ですね。笑)
最後の最後に、彼女の成長した姿を見ることができて良かったわぁ~
・・・って勝手に親戚のおばちゃんのような気持ちで喜んだのでした。
余計なお世話ですね。あはは


大好物のChick-fil-Aを食べたあと、
大好きだったPVに連れて行ってもらいました。

「いよいよ明日、帰国だね~」って
夫と、ちょっとしんみりしながら見た景色。
これがLAで撮った最後の写真・・・
んでもって、これにて「LA journal」は最終回!

また日本での生活が落ち着いたら
Blog再開したいと思いますー。
しばらくドロンしますが、ひょっこり出てくるつもりですので
またお会いしましょう~♪

ありがとうございました♥



Chick-fil-A
http://www.chick-fil-a.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-04-09

‘JOAN'S on THIRD’




お久しぶりでっす!

1週間ぶり以上の更新となりましたー
皆さん、お元気デスカ?
この間に、私は日本に帰国しまして!日本に戻って、もう10日ちかく経ちました。
なんだか、自分のBlogを見返しても
LAでの生活が夢だったような・・・
ほんと飛行機でビューーーーンってあっという間に日本に着いちゃったんですけど
心がついてこなくて、毎日ぼーっと過ごしておりました。
夫は帰国2日目で、すでにLAが恋しいと涙ぐんでいましたよ。笑

まだまだ、こちらでの生活のセットアップが進んでいないので
しばらくバタバタしそうですわー。









LA最終日のLunchはJOAN'S on THIRDにいきました!

ツナメルトサンドウィッチをオーダーするつもりが
レジのおねぇさんにオススメされて、そのままソレをオーダーしたの。
なんのサンドウィッチだったっけか・・・忘れちゃったけど。笑
ほろほろお肉が美味しかった!

こちらはチャイニーズチキンサラダね。
もちろん、美味しい~♥
こちら、キッチン用品のボウルにそのまま入れてサーブされるの。
なんだか、それを皆が食べてる姿が笑えます・・・







そうそう、日本に戻って
花粉症にヤラレテマス・・・涙
こんなに辛かったんだっけ?ってくらい
目はかゆかゆ、鼻ぐずぐず、頭がんがん
ひゃー。辛いよー



JOAN'S on THIRD
8350 W 3rd St
Los Angeles, CA 90048
http://www.joansonthird.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-31

‘The Jolly Oyster’


昨日は友人カップルとベンチュラへ牡蠣を食べに!
念願のThe Jolly Oyster!!



友人とお互いにいろんなBlogで紹介されているのを見ていて
去年から「行きたいねー」と話していたのですが
うちの夫が「牡蠣は(アタルから)ダメ~!」。
以前、私、イカであたった事がありまして
その看病が本当に大変だったので、夫は私の食に関しては結構厳しくて・・・涙

だったのですが!
「やっぱり行きたいよね~」と友人を盾に(!笑)話をしてたら
盛り上がってきて「焼くなら・・・」とOKでまして!



パシフィックとクマモトの2種類の牡蠣~

それとアサリをワイン蒸しに

いぇ~い!レッツパーリー♪笑

めっちゃ美味しかったー。
最後に念願かないました!ありがとー。


ちなみに、
夫は「自分も生では食べないから」と言っていたのですが・・・
美味しそうな牡蠣を目の前にして我慢できなくなって
生でいっちゃってました。ぶひ
私はキチンと‘いいつけ’を守って焼いたモノだけいただきましたyo。えらい!笑



食後はボール遊びしてムダに体力を消耗しながら、笑
ビーチをチラ見して

友人カップルがハネムーンでも来たというpatagoniaに寄り道して・・・
ここには本社もあるんですよ!


そのまま昨日から、友人カップルのお宅にチェックイン(?笑)して
お世話になっています~。
ベンチュラまでは渋滞もあってSouth Bayからは2時間ほどかかりましたー
ご主人、ロングドライブありがとうございました!!
(そして、何度もトイレ休憩をお願いしてスミマセンデシタ。恥)

いよいよ明日、友人宅をチェックアウトして帰国です!


The Jolly Oyster
San Buenaventura State Park
911 San Pedro St
Ventura, CA 93001
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-30

‘EAT AT RUDY'S’


夫のこちらでの勤務が終わってから
最後の観光やレストラン巡りを楽しんでいますー。
・・・そのため、ただでさえ多かった更新が
更に更に多くなってますねー。笑

こちらはOld TorranceにあるEAT AT RUDY'S
ちょっと前に朝食を食べにいきましたー

ほうれん草とトマト、マッシュルームにチーズのオムレツ~
これ、マジ絶品!!

バナナのパンケーキ!

ここのお店、地元の方々で賑わっているのですが
Beachにある朝食の有名なお店とちがって
観光客はほとんど来ないのかな?
でもねー、ほんと美味しいんですよ。絶品なんですよ。
いわゆるマイフェイバリットってやつです。
ご近所の方にはゼヒ行ってみてほしいな。
おすすめ!

EAT AT RUDY'S
1340 Post Ave
Torrance, CA 90501
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Pizza Party


昨日は、いつも遊んでもらっていた3ファミリーが集まって
送別会をひらいてくれましたー!

これまで「たこパ」や「鍋」、「餃子パーティ」・・・BBQも!
たくさん集まって仲良くしていただきましたー。
私達の送別会は「Pizzaパ」でしたyo!

アンチョビ、トマト、チーズ&ズッキーニ
生地から手作りしてくれたんですー!!
間違いないく美味しかったですー

トマト、チーズ&アルグラ

パイナップルの入ったHawaii風~
こちらは私のリクエストで作っていただきましたが・・・
「やっぱりパイナップルは生が一番~!」と、一部の方には不評でしたん。涙
美味しいのになー。

ブルーチーズ、バジル&きのこ




Pizza以外にも、みなさんたっくさんのお料理を用意してくれて
ほんと昨日は午前中から夜まで
ひたすら食べ続け、飲み続け、話し続け・・・笑

全員で集合写真も撮りましたよ
そんな機会、意外と無いので楽しかった!
そして、みんなからの寄せ書き~!!
そんなの用意してくれてると思ってなかったので
びっくり~。感動しちゃうやん!笑
ありがと!!



あ、そうそう
わが夫も得意料理を披露したい!とはりきったので
記念に写真を・・・
まぐろとアボカドのタルタル

みんなに喜んでいただけたかな?
お粗末さまでしたー





昨日集まってくれたご家族、
知り合ったきっかけ、実はこのBlog!
こうして家族ぐるみで仲良くなれる方々と出会えるなんて・・・
本当に出会いや縁って面白いものですね。

インターネットを通じての出会いって
難しいことも、沢山あると思うのですが、
このBlogを通じて知り合った方々に関しては
ほんっとーーーに良い出会いばかりでした。
本人である私が、「そんなコトあるなんて!」って一番びっくりしているくらいかもー!笑

ただただ、異国の地で家にひとりで引きこもって
ぐ~たらな時間にひとりごとをダラダラと公開したことが
こんなたくさんのスバラシイ出会いにつながるなんて
Blogをはじめたときは想像できなかったなー
ほんとスゴイことだよね。

何はともあれ。
LAに来た当初は家に引きこもって
ぐ~たら、だらだらしていた私でしたが
こうして仲良くしてくれる友人達がいてくれたお陰で
本当に本当に本当に楽しいLA生活を送ることができました
ほんとうに感謝!ありがとう♥♥♥♥♥♥

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-29

‘Barsha Wines And Spirits’



先日、夫が通っていたボランティア先の皆さんに
送別会をひらいていただきました~
題して「〇〇(夫の名前)San's Sianara Party」
Sianaraというのは
多分、「さよなら」のつもり・・・笑




ワインテイスティング大好きな皆さん、
これまでにも何度かお誘いいただいて、ご一緒したこともあるのですが
今回ははじめてのお店でした
Manhattan BeachにあるBarsha Wines And Spirits

とってもお洒落で素敵なお店でしたよー

5種類のワインをテイスティングしました。
んー、違いがヨクワカラナイ・・・苦笑
でも、とっても楽しかったので
雰囲気につられ、どれも美味しかったような気がします。笑



ワインティスティングの後はLAらしい料理を食べて帰らなきゃね!と
メキシカンのお店へ・・・笑

私達は大好きケサディアをオーダーしました。
やっぱり美味しいねー
Tacosより好きかも!


ボランティア先のあったRedondo Beachのスティッカーとマグネットを
記念に贈ってくださいましたー!
これ見て、みんなを思い出して!って!

カタコト英語の夫と、まったく英語を話そうとしない私と・・・
そんな良くわからないジャパニーズカップルを温かく迎え入れてくれた
ボランティア先の皆さん、あり得ないほど優しい!!
本当に感謝ですー♥



Barsha Wines And Spirits
917 N Sepulveda Blvd
Manhattan Beach, CA 90266
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

IN-N-OUT BURGER



こんばんはー

昨日、カレー臭の漂う(インド人オーナーだったのです。笑)モーテルをチェックアウトし、
友人宅へチェックインしまして・・・:)
昨夜は子供達が寝静まった後にお待ちかねの!オトナの時間、笑
おしゃべりに花が咲きすぎ、今日はちょいと寝不足だった私たち。
今夜はもうすでに夫はとなりでイビキをかいていますー。笑

そういえば!昨夜は地震がありましたが被害はありませんでしたか?
最近多くなっているので、ちょっと怖いですね。





帰国が近づいてきて、何を考えたかといえば!
やっぱり「ナニを食べて帰ろうかな?」という事~。笑

で、友人たちにもLA最後の食事は何にするか決まった?と聞かれたりしながら
悩んでるんですけど・・・(そんな事で悩むヒトはあんまりいないと思うけど。笑)

とりあえず。IN-N-OUTは食べおさめしないと!という事で。


あぁ~、やっぱり美味しいね。
途中、Five Guysの方が美味しいかも・・・なんて浮気しちゃったこともあったけど。笑
やっぱりIN-N-OUTだね!

ちなみに夫はお土産にIN-N-OUTのTシャツをゲットしていましたー。
インターネットではTシャツの種類も、ほかの雑貨もいろいろあるのですが
お店では1種類のTシャツしかオリジナルグッズは取り扱っていないみたい・・・
キーチェーンとか可愛いグッズ、欲しかったなー


IN-N-OUT BURGER
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村