2014-03-12

‘Hamada-ya Bakery’




先週末、土曜の夜は
わが家でモツ鍋パーティでしたー。


モツをMITSUWAに買出しに行ったときに
濱田家さんでLunchも調達~
久しぶりに食べたカツサンド!めっちゃ美味しかった。
右下のは夫が選んだゴルゴンゾーラとはちみつのパン
私はシンプルなのが、やっぱり好きで左下のツイストドーナツを選びました


MITSUWAのほか、ドイツ村(Alpine Village)やTrader Joe'sなどを
まわって買出しして、家でささっとパンランチ。
それから夫とふたりで仲良くモツ鍋の準備しましたよ!


・・・で、肝心のモツ鍋ですが
まったく写真を撮っていませんでしたぁー
お味は良かったと思いますが(市販のスープを使ったからね。汗)、
量が全然足りなくて!(←ワオ!)スミマセンでしたー。
いろいろと準備不足があったのですが
まあ、楽しかったので良しとしてくださいー。笑

あ、お酒やサラダ、デザートは持ち寄りでお願いしたので
ちゃーんとみんなが楽しめましたよ!
ありがとうございましたー


私がパーティのときに撮った唯一の写真は
この友人が持ってきてくれたHawaiiのBeerだけ
これ、可愛いですね!

みんなで8名集まったモツ鍋パーティーは
夫以外は全員女子の「ほぼ女子会」!笑
年齢バラバラですが、やはり それだけ女子が集まれば
楽しいのは当たり前!でしたー。笑

またどこかで皆さんと再会できるといいなぁ~。


Hamada-ya Bakery
21515 S Western Ave
Ste 146-B
Torrance, CA 90501
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-11

‘LEE'S SANDWICHES’


こんばんは!
DSTが始まって、すっかり日が長くなりましたねー
今日は友人達と遊びに行って
夫の「仕事終わったよー」の電話がきて
「え!もう、そんな時間?」って感じで・・・笑
めいっぱい遊んできました♪


今日は
お子ちゃま2人が一緒だったので近所の公園でピクニックランチ!

LEE'S SANDWICHESでランチを調達~。
左上のチキンパテの入ったパイが美味しかった!
サンドウィッチの包みのベトナム語の書かれた包みが可愛いです。


中身はグリルドポークのバインミー!


今日は暑すぎず、寒すぎず。
ちょうど良いお天気で、外でのランチがとっても気持ちよかった~♪







ゆっくり、まったりランチを楽しんだ後は
お兄ちゃんのお迎えなどお忙しいママたちと別れ
自由時間のたーっぷりある、笑
いつもの友人とふたりで第2ラウンド!


Whole FoodsやTrader Joe'sのスーパーめぐりをしながら
(いつも行ってるのに、どうして友人と行くスーパーめぐりってこんなに楽しいんでしょう!笑)
フレンチベーカリーでお茶して、おしゃべりTime~。


私はカプチーノ。友人はカフェオレ。
それぞれ違うお菓子をおまけでつけてくれました!

今日はとっても気持ちのよいお天気だったのに
それが伝わる写真を1枚も撮っていませんでした・・・
食べ物・飲み物だけだった!あちゃー。






LEE'S SANDWICHES
2370 Crenshaw Blvd
Ste D
Torrance, CA 90501

L'Amande French Bakery
2553 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-10

‘gum tree’



こんにちはー!
また新しい週がスタートしましたー。
とっても良いお天気で、気持ちEですね!


週末・・・もう「夏」でしたね!
昨日は午前中にちょちょっと用事を済ませ
お昼にはSoutu Bayへ戻ってきまして
Hermosa Beachにある可愛いお店gum treeでLunchしました♪




隣に雑貨店も併設しているお店
ここに行くたびに、こんな感じのお部屋にしたいー!と
妄想がフクラム・・・


前日、飲みすぎた夫は
おなかにやさしいものを・・・と
アスパラガスとネギのスープ


私はこの日のスペシャルで
アヒツナのサンドウィッチ

どちらも美味しかったです。
テラスでの食事、まじ気持ちよい!








Lunchのあとは、もちろん!Beachまでお散歩~





すっかり「夏!」のHermosa Beachでしたー

gum tree
238 Pier Ave
Hermosa Beach, CA 90254
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-07

‘PHOENIX’




こんにちは~♪

先週末、夫のLanguage Exchange PartnerのJさんと
San Gabrielで遊んできました♪
そのあと寄ったのがここ、PHOENIX。

デザートの種類もたくさんあるし、ごはんもあって
日本のカフェのような存在なのかな


私はデーツのあたたかいお茶を・・・甘い~!
夫はレモングラスのはいった冷たいドリンク・・・スターバックスのクールライムをめっちゃ甘くした感じ!
どちらも、めちゃ甘デシタ!笑

奥のは洋ナシやお豆が甘いシロップに漬けられたもの。


なぜ、このお店に来たかというと
Jさんが大好きなドリアンのデザートを私達に食べさせたい~!ということで
連れてきてもらったのでした♪

これが、そのドリアンのデザート!

に、匂いが・・・うぅ~っっ!苦笑
実は、夫も私も、はじめて食べました。
実際に食べはじめると、匂いも気にならなくなり
美味しくいただけましたよ。
アボカドとか、マンゴーみたいな感じで美味しかった!








お土産にマンゴープリンや黒ゴマプリンなど、たっくさん持たせてくれました。
ごちそうさまでした!!

お土産にもらったものの中のひとつ、ピーカンナッツ(だと思う・・・)
これ、ヤバイ~
ひとつだけ・・・と思ってフタを開けると最後。笑
手が止まらなくなりますー。









昨日はめずらしくBlogをおやすみしたのですが
特に理由は無く・・・ただお昼寝してたら時間がなくなってしまった!という
ぐ~たら主婦の極みみたいな・・・笑
考えてみると、夫がお休みの日以外でBlogを書かなかったことって
ほとんど無くて、風邪ひいてダウンした時くらい?
いや~、ほんと。どんだけBlog好きなのよ?って感じですねー。笑

実は、昨日Blogを書かなかったので
何かあった?って友人が心配して声を掛けてくれましたよ。
私は元気です!笑


皆様、楽しい週末を♪




PHOENIX
712 W Las Tunas Dr
San Gabriel, CA 91778
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-05

‘Fine Garden Vegetarian Restaurant’



先週末は、夫のLanguage Exchange PartnerのJさんと
San GabrielでLunch♪

はじめは、「China TownやLittle Tokyoを電車でめぐる旅」を
企画していたのですが・・・あいにくの天気だったので、涙
いつものようにJさんにお気に入りのお店を教えてもらってLunchしました!

おしゃべりに夢中になってしまって
食事の写真はこれだけしか撮ってなかった・・・
Dim Sumのメニュウから肉まんみたいのとか、湯葉みたいのとか
いろいろ食べました!美味しかった!!
あと、紫色のタロ芋のふわふわのデザートも♥



Jさんが、日本語の先生に折り紙(枡?四角い入れ物)を習ったということで
私は鶴の折り方をレッスンしましたよ!
1度、折っただけで ひとりで折れるようになってた・・・すごい記憶力!






その後、お天気も回復したので すこし近くをお散歩しました♪



いまはシアターになっている古いMission
とてもステキな建物でしたー








そうそう、ひな祭りということで
日本語の先生にお稲荷さんをならったJさん。
私達にも作ってきてくれました!
紫蘇をいれて、かんぴょうで巻いた手の込んだお稲荷さん!
めっちゃ美味しかったよー。ごちそうさまでした!





Fine Garden Vegetarian Restaurant
841 W Las Tunas Dr
San Gabriel, CA 91776

San Gabriel Mission Playhouse
320 S Mission Dr
San Gabriel, CA 91776
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-04

‘Oumi Sasaya’



こんばんは!

今日はちょっと遅めのBlog Time~
昨日のちょいとネガティブな私のひとりごと、心配してくださった方がいらしたら
余計なご心配をおかけしてごめんなさいー。
Blogを見て、心配して癒し系の写真を送ってくれた友人がいましたよ。
かわいい写真で癒され、その暖かい心使いにホッとしました!ありがとう!!

実は、更に昨日の夜に自分がいろいろと失敗してしまった事に気づき・・・
夜って余計に落ち込みやすいので
なんだか胃がキリキリ・・・なかなか寝付けませんでした。涙






で、今日はいつもツルんでいる、笑
友人とふたりで遊んできましたー。たくさん話して、たくさんまったりして
めっちゃリフレッシュでけた!


LunchはLomitaにあるおうどん屋さん、近江ささやへ。


美味しそうなメニューがあり過ぎて自分で選べず・・・
友人が選んだ肉南蛮をまねっこ。
ふたりで同じものをいただきました。笑

やる気マンマンで一眼レフカメラを持っていましたが
あのちょっと狭い空間で大きなカメラを構えるのは気がひけて
iPhoneで撮った写真。あんまり美味しそうじゃない?涙
実際は美味しいおうどんでした!
ぽかぽか温まって心と体に沁みた!
(どんだけ荒んでたんだ・・・笑)






Lunchしたあと、お隣のセレクトショップをチラ見ー。
で、その後はぜったい元気になれるパワースポット!PVに連れて行ってもらい
お茶Time~

我が物顔で写真を撮りましたが、これは友人のケーキ(ブラウニー?)
私はコーヒーだけいただきました。
(もちろん、味見と称して半分くらいいただきましたけど。笑)


はぁ~、やっぱりPVはさいこーデシタ!!
深呼吸するたびに、身体の中が綺麗になって行く感じ。
ま、それよりも何よりも気が置けない友人とのおしゃべりが
元気の素ですね!
今日は楽しい1日でした!ありがとー♥



Oumi Sasaya
2383 Lomita Blvd
Unit 101
Lomita, CA 90717
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-03

‘ROD'S CHAR-BROILER’



今日は3月3日、ひな祭り♥

わ!日本にいる親友に・・・
ひな祭りの日(日本時間)に女の子が産まれたって!!
私がいうのもナンナンですけど、私の親友、とっても美人さんなので
きっと可愛いんだろうなー。まだ写真見てないけど!
ひな祭りに産まれた女の子、なんだかそれだけで可愛いね。笑
日本に戻って会うのが楽しみデス。







雨が降ったり止んだりの、いや~なお天気だった週末。
皆様いかがお過ごしでしたか?


私達は朝ごはんをたべに、こちらのお店へ
ROD'S CHAR-BROILER
わ。水平に撮ったつもりが・・・しっかり左に傾いてしまった。涙



夫がボランティア先の20歳のヤングガール、Aちゃん(しかも美人!らしい)に
ブレックファストブリトーって美味しいのよ!って
教えてもらって食べてみたいから・・・と行ってきました♪

夫はもちろん、ブレックファストブリトー
私は大好きパンケーキ

美味しかったのはもちろん、
びっくりなのは、安さです!!
ふたり満腹になって10ドルでした。めっちゃ安い!笑

お店は地元の人達で賑わってました。
Rodさんなのか、ひとりとーーーっても笑顔のすてきなおじぃちゃんが
ずーっと微笑んでいましたよ。
スタッフの人たちもみんな朗らかで朝から気分の上がるお店です!









この週末は美味しいご飯も食べたし、大好きな友人にも会えたし
楽しいニュースやしあわせなニュースがやってきた!
のですが、それと同時にちょっとイラっとしちゃうような出来事があり・・・
(イラっというか、え?というか。色んな人がいますよね。世の中。)
夫にもネガティブな感情は心も消耗させちゃうから
良い方に見方を変えてみよう!と言われ、そうしようと頑張ったのですが
お天気もどんよりだったし、なかなか自分の心をうまくコントロールできず。
しばらく、もやもやが晴れずにいたのですが今日からまた青空!
私の心もスカッと晴れわたるでしょ~!(単純。笑)

もー。ちょっとの事でガックンと下がっちゃう、自分のメンタルの弱さ・・・どうにかしたいー。
あー、ほんと毎日笑顔で楽しく過ごしたいものです。





ROD'S CHAR-BROILER
2600 Artesia Blvd
Redondo Beach, CA 90278
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村