2013-04-19

‘Beijing Foot Massage & Reflexology’



おはようございます♡
朝から青空がひろがって気持ちよいですね!

I Will / 原田知世 feat. キセル


さわやかな朝にこの曲を・・・♬









昨日はLAらしい気持ちのよいお天気のなか
Beachをお散歩→Massageをを楽しんできました♥


日本に住んでいたころはマッサージに行くの、けっこう好きだったのですが
こちらに来てから節約生活しているので、マッサージに行こうなんて思ってなかったんです。
先日、ふと いつもお世話になっている友人に「マッサージとか好き?」って聞かれて・・・
「いいトコ知ってるよ~」って教えてもらったお店はなんと
1時間20ドル!日本とくらべると激安★
しかも「Foot Massageといいながら全身やってくれるんだyo!」って。
そんなん聞いちゃったら行きたくてウズウズ・・・笑
昨日、お散歩の帰りに連れて行ってもらいました♬



ほんとに頭の先から(顔も!)足の先まで!
とくに背面は「え?」っていうほど力強くマッサージしてくれました。笑
うん、これで20ドルは満足感ありますな


それほどこっているって思ってなかったのですが
終わったあとは全身が軽くなっていい感じでした♥

お散歩で少し疲れたところにマッサージってのは
なかなか素敵なコースでした!
あー、また行きたいなー♫




Beijing Foot Massage & Reflexology
2219 Artesia Blvd
Redondo Beach, CA 90278
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-04-18

出会いの連鎖




少し前に、夫が以前通っていたESLのクラスメイトとの夕食会があり
わたしも一緒におじゃましてきました♬
Home Party って大好きです
ひとり、10ドルで素晴らしすぎる食材を用意してくださいました
(さすが、パーティー慣れしているKさん♥ ありがとうございました!)



しゃぶしゃぶ~♡

お鍋♡
「しゃぶしゃぶパーティーだよ」とだけ聞いていたので
お鍋を用意してくださっていると思っていなかったので嬉しいびっくり!
たくさんで囲む鍋は、本当に美味しかったです
(特にお手製の鶏のつくねが美味しかった~)

しゃぶしゃぶも、鍋も、9人分でそれぞれ2セットづつ用意してくださっていて
本当におなかいっぱい~!になるまで 楽しめました
ほんとに豪華な鍋パーティーでした :)
カセットコンロが4つも5つもあるお家って、なかなか ないんじゃないでしょうか?
それだけ、人が集まるおうちなんですね。そういうのって素敵!








みんな日本語で話して、流してくれた音楽も日本の!
まるで日本にいるような錯覚に・・・笑
(わたしの周りはいつも日本語ですが、この日は大人数だったからね)
滞在暦も、滞在理由も、いろいろとバラバラでしたが
とてもリラックスできたパーティーでした


日本で暮らしていたときって、そう新しい出会いってなかったのですが
アメリカにきてから、新しい出会いが多くて・・・
ひとつの出会いが、また次の出会いにつながったりと
その出会いの連鎖を、不思議だなぁ・面白いなぁと感じます
そして、その出会いのおかげで楽しく過ごせることに感謝です :)




楽しい時間をありがとうございました♥




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-04-17

‘STAR B.B.Q.’



週末に、みんなで韓国焼肉屋さんに行ってきました
GardenaにあるSTAR B.B.Q.★






食べ放題のお店
お肉も、サラダも、バンチャン(キムチなどの小皿料理)も食べ放題です :)

・・・が、正直いって、苦しすぎた~!笑
「食べ放題」でちょうど良い感じで食べる(注文する)のって難しい

夫はお店につくまでの車中で
「鉄板一枚、独り占めして食べまくりたい!」というほど
楽しみにしていたのに・・・
開始5分ほどでおなかが痛くなってしまったそうで
(出されたお茶が冷たすぎておなかが冷えたと思うって言ってたけど、どうかな?)
早々にギブアップしてしまいました
その分、わたしも頑張って食べなきゃ!ってなって、結果食べすぎ・・・
家に帰ってベッドに入っても眠る間際まで「苦しい~」って言ってました。笑

デザートにフローズンヨーグルトを食べに行くことになったのですが
夫の体調が回復しなかったのでわたし達夫婦だけ、先に帰りました。
結局みんなに心配かけてしまって・・・申し訳ない気持ちに、苦しいおなか
何ともいえない夜となってしまいました。

もうアラフォー夫婦の胃袋には焼肉食べ放題はハードなのかな?
欲張りすぎず、適量に・・・教訓デス。笑




わたし達以外はみんな韓国人のお客さんだったと思います
韓国人の集まる韓国焼肉のお店・・・
ほどほどに食べればきっと、とっても美味しいお店です。笑
(「苦しい~」ばかりの感想で申し訳ないです・・・)




STAR B.B.Q.
18040 S Western Ave
Gardena, CA 90247
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-04-16

COSTCO~♫




先週末、COSTCOへ行ってきました!
わが家は会員カードを持っていないので、
友人夫婦のお買物にくっついて・・・一緒に入れてもらったってわけです。



待ち合わせの時間よりも早く着いたので
まずは腹ごしらえ・・・笑
ホットドックとリフィルフリーのドリンクで1.5ドル


こちらのスライスピザは1.99ドル
なかなか美味しかったyo!


近所のCOSTCOのお食事スペースは
お店の外にあるので会員カードを持っていなくても楽しめちゃいます!
(ホットドックのためだけに、COSTCOまで行こう!って人はあまりいないと思いますが。笑)






日本でも行ったことがなかった夫はCOSTCO初潜入!
やっぱり、あのスケールの大きさに興奮していました。


歯磨き粉5コパック(10ドルちょっと)
クロワッサン(大きいの12個で6ドルくらい)
たまご(18個で2ドルちょっと)
と、ちょこっとお買物させてもらいました♡


クロワッサンがとっても美味しかったです
数が多いけど、冷凍すればいいからね。
あとボディクリームのCetaphilが2つで16ドルほどだったと思うのですが
あとでウォルマートに行ったら1つ12ドルちょっとしたので
だんぜんお得でした。
次、また連れて行ってもらえたら絶対買おー!




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2013-04-12

‘伝説のすた丼屋’





こんにちはー!


今日は友人にLunch&買出しに連れて行ってもらいました♥♬
(毎週、金曜日の恒例です。笑)
今日は7つのお店をはしごして、ぐるぐるぐるぐるとお買物してきましたよ!
なんだか私、1ドルでも安く手に入れたい!っていう主婦魂メラメラで・・・
「次は〇〇行きたい!」って言うと、いつも、「OK!」って快く連れて行ってくれるの
本当にありがたい事です。 :)








今日のLunchは・・・Mitsuwa(Torrance)のフードコートに期間限定で出店している
伝説のすた丼屋さんのすた丼!

先週、準備しているところをチラ見して、美味しそうだなぁーと思って
楽しみにしていたのです。
 とろ~り、温泉卵とにんにくの効いたたっぷりの豚肉・・・
こりゃ、美味しくないわけがない!って感じでした。
とくに男の人は大好きな味じゃないかな?
がっつり!!って言葉がよく似合う、美味しい豚丼でした。
たしか、今週末までの出店だったと思いますので
食べてみたい方はお急ぎください!

あ~、今日の写真も少し残念な感じでスミマセン!
手前の白くぼやけてるの、たくあんです
たくあん手前にして写真撮るなんて!まったく気づかなかったよ。トホホ





きょうのお茶Timeはタピオカミルクティー!
すた丼でおなか苦しい~~~!とか言いながら
甘いものを求めて・・・
で、このお餅みたいなBOBAもおなかにたまるね~!とか言いながら。笑
常におなかいっぱいの私達なのでした

たくさんのおしゃべりで、少しはカロリー消化したかな?
しないかぁ~。笑







なんだか、1週間があっという間だなー。
もうちょっと、毎日を充実させないと・・・ちょっと焦っちゃうなぁ
週末はなにか、楽しいご予定はありますか?
Have a FUN weekend !



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-04-11

♪カミングスーン





私の通っているYogaは夜のClassなのですが
始まるまでの少しの時間を図書館で過ごしています
(夫が勉強するので付き合ってるのです)
今週は、こちら「天然生活」を見つけて むさぼるように見ていました。笑
この雑誌を見ると 四季のある日本の暮らしって素敵だな・・・って思います
雑誌通りの四季を意識した暮らしってなかなかできませんけどね。



それと、英語の勉強に日本の(英訳してある)マンガを読むのもいいらしく
何かないかな~?って探していたのですが
Book Offでも高いんですよ!で、手に入れられなかったのですが
図書館に、置いてあるの・・・発見~!
なんだか、とっても嬉しい発見なのでした :)








それにしても、良いお天気ですね~♫
今日みたいな日にピッタリだと思うこの曲はいかがでしょう?

こちらはプロモーション用のため、曲の途中で終わってしまうのですが
このPVがとっても楽しそうで好きです
とくに、♪Earl Grey~ と歌うシーンは、何度観ても爆笑!


ORIGINAL LOVE / カミングスーン feat. スチャダラパー

まるまるのも、Upされていました!







Rizzle Kicks / Earl Gray

Earl Greyつながり(?)でこちらの曲も・・・
とっても カッコいいんです




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-04-10

TRADER JOE'S Buttermilk Pancake





こんにちはー♥
ん~、きょうも気持ちのよいお天気ですね!
きょうは「Lunchにパンケーキを作ろ!」と昨日から決めていたので
朝から はりきって作ってみました♬


・・・といっても、これ
Trader Joe'sのBaking Mixです。アハ

 でも、ちょっと工夫してみようと
リコッタチーズを手作りして、入れてみました!

 Blueberryは砂糖と水、少しのメープルシロップで少し煮てみました
まえにどこかのレシピでそんなのを見たのですが、どこで見たのか思い出せず・・・
なんとなく、こんな感じだったかと。

日本のホットケーキを想像していたら、ぜんぜん甘くない~!そりゃそうか。
生地に砂糖を入れれば良かった・・・ところでリコッタチーズ効果、全然出てない。
(想像では)もっとふわっふわっってなるハズだったのに。涙
メープルシロップとバターをたっぷりかけて いただきました :)




こちらのBaking Mix、まだ たくさん残っているので
また作ってみます!
次回はBlueberryを生地に入れ込もうかな。
完熟バナナを入れて甘くしてもいいよねぇ~?・・・おぉ楽しみになってきた!笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村