2012-10-24

BOOK OFFへ・・・♪



先日のblogにも書いたように
なぜだか急にホームシックになってしまって大泣き・・・という事件(?)があり
夫が昼間に1人でいる私をとっても心配してくれて。
1人の時間に退屈しないように本を与えておこう!と考えたらしく
家から車で30分ほどのところにあるBOOK OFFに連れていってくれました♪



「とにかくたくさん買いなさい!」といわれ
小説・マンガ・エッセイ・雑誌・・・DVDまで買い揃えました。
とくにマンガなんて日本にいるときは ほとんど読まなかったのに・・・
これでしばらくは退屈な時間も安心です!笑







こどもの頃は 本を読むのは嫌いだったけど
大人になってから(今から15年くらい前かな・・・?)、ちょっとした挫折をして
何をしていても そのコトが頭から離れてくれなくて参っていたとき
ふと手にした小説を読んでその世界に入り込めたときの感動!いまでも忘れません。笑
・・・これって一種の現実逃避かもしれませんが
それ以来、手元に本があるだけで安心できます。
日本からは飛行機の重量制限が心配でほとんど本を持ってこなかったのです。

いや~日本にいるときもお世話になっていましたが
こちらでもお世話になります・・・BOOK OFFさん!笑







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿