2013-05-08

BBQでお手製Burgers!



ここ1か月くらい、外食が多かったので
先週末は「おうちで食べよう~!」と決めていました。
でも、せっかくの休日に 普段の食事ではつまらないなぁ~・・・と思い
アパートにあるBBQグリルを使って、おうちBBQを楽しむことに!


メニューはいろいろ調べてみると
「アメリカではハンバーガーを楽しむことが多い」とあったので
それにチャレンジすることにしましたよ
あと焼きとうもろこし!
ちょうどシーズンが始まったので、合わせていただくことにしました


・・・と色々用意していたら楽しくなっちゃって、
夫婦ふたりだけってつまらなくない?と。
そこで、いつもお世話になっている友人夫妻をお誘いして
いつもお邪魔しているので、今回は我が家に来ていただくことにしました!


パテも手作りしましたよ!(といっても挽肉に塩、こしょうして丸めただけ)
はじめての事だったので、バラバラになってしまわないかと不安で、アルミを巻いてグリルしました
写真は、もう焼き上がるところでチーズを上に乗せてます!
(バンズが焦げちゃう~!ってはじっこに山積みにされている・・・)

ジャーン!美味しそうでしょう?笑
美味しかったんです!これが!!

真ん中の紫色の食べ物はビーツです
以前、食べたことないって言ったのを覚えていてくれて
当日の朝、ファーマーズマーケットで買ってSteamして差し入れてくれました!
はじめて食べたけど、めっちゃ美味しかった!とうもろこしみたいな甘い味でした
特に女性の身体によい栄養がたくさんらしいので、自分でも買ってみよう

翌日はCINCO de MAYOということで
メキシコにちなんでワカモレを作ってみました!
はじめて作ったのですが、美味しくできましたよ~
(とっても簡単で、失敗するほうが難しいかもですが・・・笑)

こちらは、Hawaiiの朝食の定番というポチギソーセージ
こちらも、「食べたことないかも~」っていう以前にした会話を覚えていてくれて
持ってきていただいたもの

「なにか、もって行こっか?」と聞かれてリクエストしたソーセージ
こちらはTrader Joe'sで買ってきてくれました

とうもろこしは、少し水に浸してからガーリックバターを塗って
皮のままアルミに包んで焼き上げました
蒸し焼きでと~っても美味しく焼けました!


やはり、外でワイワイと食べる食事は、特別な料理じゃなくても美味しいですね!
この後は、寒くなってきたので部屋の中でコーヒーとデザートを。
デザートは、すっかり用意するのを忘れていたのですが
「持ってきたよ~」って美味しいメロンとエクレアをご用意いただいていました!

ご招待して、おもてなしするつもりだったのですが・・・
逆に、いつもどおりお世話になってしまいました。
また、ちゃんと準備してお呼びしなくっちゃな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-05-07

‘ROUNDS PREMIUM BURGERS’



先週の金曜日、Norton Simon Museumを楽しんだあと
ROUNDS PREMIUM BURGERSで食事して帰りました♫
(こちらのお店、Pasadena以外にもあり、トラックでの販売もしているみたいです)


わたしの注文したThe Classic
レタス、オニオン、トマト、ピクルスにサウザントアイランドソースの普通のバーガー

 夫が注文したThe Executive
炒め玉ねぎ、ベーコン、ブルーチーズにガーリックアイオリソース

わたしは美味しくいただきましたが、
夫は味が濃すぎる~!って言ってました。苦笑
たしかに生野菜が一切、入っていないのでクドいかも・・・

最近、このブリオッシュタイプのバンズを使っているお店にあたることが多いです
流行なのかな?それとも、もともとアメリカでは多いのかな?

皮付きのまま揚げられたフレンチフライがとっても美味しかったです!


実はこちらのお店のウリは、自分好みのバーガーを作れること!
みなさん、こちらのカウンターで結構時間をかけて記入されていました。
わたし達は、1日の終わりですこし疲れていて
いろいろと選ぶのが面倒だったので、既成のものから選びましたが
次回は、自分好みの一品を是非、作ってみたいです :)



Pasadenaには、はじめて行ったのですが
とても綺麗な街でした★
(夕方から夜になってしまったので、よく見えなかったけど・・・)
今度は休日に、遊びに行ってみたいです♬








昨日の曇り空☁から一転、今日は気持ちの良いお天気です!
素敵な午後をお過ごしくださいね
MIKA / Grace Kelly




ROUNDS PREMIUM BURGERS
46 N Lake Ave
Pasadena, CA 91101
http://www.roundsburgers.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-05-06

Norton Simon Museum




先週の金曜日、夫に仕事が終わってから
PasadenaにあるNorton Simon Museumに連れて行ってもらいました♡♫
なんと、毎月第1金曜日 夕方6時~は無料です!




とっても居心地のよい美術館
無料の時間にいったためか、たくさんの人が来ていて
子供から年配の方々まで・・・
みんなが気軽にアートを楽しんでいるようでした



有名な作品もたくさん!
これらを、こんなに近くで(しかも無料で!笑)鑑賞することができるなんて
贅沢ですね
日本の美術館のシーーーンとした雰囲気はなくて写真も撮れるし
ほんと、美術を身近に感じられます



お庭も気持ちいい空間でした
カフェではみんなワインを飲みながら、金曜日の夕方をリラックスして過ごしていました
のんびりした空気感がとっても気持ちよかったな~







今日、5/6は 私の長兄の誕生日です。
11歳の年の差があって、なんと兄は今年で50歳!
「おぉ~半世紀ではないかぁー!笑」と日本時間の誕生日に合わせて
昨日、おめでとうメールを送りましたが
「自分でも、自分が50歳なんて信じられません。」・・・だって。笑

わたし達がアメリカに来るときに
しばらく食べられないだろうから・・・ってウナギをご馳走してくれて、餞別までくれました。
心配かけちゃってるかな?ひと回り大きくなって帰らなきゃね。
「また日本にもどったら、美味しいものご馳走します。」って!
いまから楽しみだな~(結局、甘えまくり。笑)




Norton Simon Museum
411 W.Colorado Blvd
Pasadena, CA 91105
http://www.nortonsimon.org/

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-05-03

‘yami teahouse’



最近ハマっているBoba!

こちらは、前に行ったBobaのお店のPostに
「Bobaならオススメのお店があるよ!」とコメントで教えていただいたお店
yami tea house
(kayoさん、ありがとうございました♥♥♥)


今日、さっそく友人に連れて行ってもらいました~♫
(食べ物のことになると、とっても行動力があるんだなぁ~と、自分に驚いてます。笑)


思わず、できてスグに飲んじゃって・・・笑
それから写真とったので少なくなっちゃってますが
実際はなみなみと入っています


右が友人のタピオカミルクティー
左が私のライチ×グリーンティー+Boba


以前(もう10年くらい前・・・)、台湾旅行に行ったときに
うまれて初めてBobaを飲んだのですが、
それはミルクティーじゃなくてグリーンティーベースのさっぱりしたものでした
(確か、オレンジ×グリーンティ-だったと思います)
それを思い出して、それに近いかなぁ~?と
ライチ×グリーンティーっていうのを頼んでみました~。


感想は・・・Bobaがとっても美味しかった!
やはり、お店によって違うんだなぁ~って思いました。
Bobaが甘いので、やはり定番のミルクティーのような
甘い飲み物の方が、合うかな?
(教えてくれたご本人も定番のミルクティーをいつも注文されるとの事でした)
でも、思い出のサッパリBobaも美味しかったです:)


店内にあるTVに映し出されたシェイブアイスもとっても美味しそうだったし
軽食のオススメも教えていただいたし・・・
また是非、行ってみたいと思います♬
(今回Lomita店に行きましたが、Artesiaにもあるそうですよー!)



今日はとっても暑い1日でしたね~
明日からは、徐々に気温が下がるみたいで
なんだか安定しませんね。
こんな時は、体調崩しやすいので注意しましょうね。

Have a nice weekend !



yami teahouse
24705 Narbonne Ave
Ste 101
Lomita, CA 90717
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

‘DinDin A GoGo’



夫はスカイプを使って日本語を勉強したいアメリカ人何人かと
英会話の練習しているのですが
そのうちの1人の女の子が近所に住んでいるので、会おう!という事になって・・・:)
彼女のオススメで毎週木曜日、Narbonne高校の駐車場にフードトラックが集まる
DinDin A GoGoに行ってきました♬

いろんなトラックから美味しい匂いがして興奮しちゃった!笑
毎回、トラックは同じでは無いみたいです



適当に買って、3人でシェア
20代前半の彼女、私達中年夫婦といて楽しかったかなぁ?笑
でも、まじめで超シャイな可愛い女の子でした♡
日本語を勉強している といってもほぼ100%、こちらの言っている事は理解していて
さらに韓国語も勉強しているんだとか
「勉強、大好きです」と言っていたから、ほんとに好きなんだろうなぁ~。
すばらしいね!



DinDin A GoGo
24300 Western Ave
Harbor City, CA 90710
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-05-02

Cole Haan Sunglasses




こんにちは♥

きのう、yoga classに行ってきたのですが
ときどき、「おなら」をするおじちゃんがいるのです・・・笑
笑いをこらえるのに必死です!



そんな話はいらない?失礼しました。笑



この日差しの強いLAでサングラスは必須アイテムです。
でも、わたしが持っている唯一のサングラス・・・ズルっと落ちてきて
気づくと目が出てしまって気に入ってなかったんです
(買ったときは「イケてる!」な~んて思ったんですけどね)

で、こんな小さな鼻の私にも合うものを求めて
サングラス売場を見つけては、いろいろ試していたのですが
やっと!ずれないのを発見したんです♫
でも、夫に見せると 一言・・・「ヘン!」
そもそも 夫とは洋服も音楽もいろんな趣味が合わないんです
なので、その「ヘン!」も私にとっては「イケてる!」かなって
自分なりに解釈して。笑
でも1か月くらい悩んで、お店の近くに行くたびに
「まだ、あるかな?」って見に行って、試してみて・・・をくりかえして
「そんなに欲しいなら買ったら」と言われて
やっと購入したってワケです。

ちなみに購入したのはNORDSTROM RACKです
(大好き!笑)
レシートをみると「あなたは90ドルSaveしました!」って。
古いサングラスもHawaiiのRACKで購入したCole Haanだったんですけどね
おなじブランドでも形によって、掛けごこちが全然違いますね!

ところで、このサングラス・・・
鼻からずれないというのは確かなのですが
似合うかといわれたら、自信がないのです
(やはり、趣味が合わないと思っても 面と向かって「ヘン!」って言われてますから)
もし、街で このサングラスをしている私を見つけて「ヘン!」と思っても
ぜひとも、温かい目で見守ってくださいね。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-05-01

‘SIAM I AM’




こんにちは:)
今朝は、夫を送り出したあと気づいたら二度寝していて
起きたらお昼近く!マジでビックリしました。
とっても罪悪感を感じて(とてもじゃないけど、毎日頑張っている夫には言えない・・・)
必死に掃除機かけたり、バスルームを掃除したり
そりゃ、自分でも驚くほど 寝起きなのに身体が動きました。笑

そんなこんなしていたら ふと、今日がアパートのレントの期限だということに気づいて!
初めてチェックを書いて(我が家ではチェックはレントにしか使っていなくて、いつも夫任せだったので)
オフィスにもっていって無事に払い終わったときには
なぜだか充足感すらありました。笑

夫にレントを払ったよ!と電話したら
とっても感謝されて、余計に「お昼近くまで寝てたんだよ」なんて
言えない私なのでした・・・。アハハ








そんな、ダメ嫁っぷりをお話した後で、
こんな話題でお恥ずかしい限りなのですが・・・
いつかの週末、夜ごはんを作るのが面倒になってしまって
こちらのお店、SIAM I AMでタイ料理をTo goしました


パッタイにグリーンカレー、Green Beanの炒めたのと、えびを炒めたの
どれも美味しかったです~
食べきれなくて、次の日の私のLunchにもなりました。笑
ひっきりなしに、注文の電話が掛かってきていたので
人気のあるお店なんだと思います!









お店の前のストリートパーキングがいっぱいだったので
すこし離れたところに車を止めたのですが
無事に夜ごはんを買って、車に戻るときに出会ったうさぎちゃん
人に慣れてて、逃げない!


むしろ、近づいてくる~!可愛かった♡

SIAM I AM
215 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277
http://www.mysiamiam.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村