ここ1か月くらい、外食が多かったので
先週末は「おうちで食べよう~!」と決めていました。
でも、せっかくの休日に 普段の食事ではつまらないなぁ~・・・と思い
アパートにあるBBQグリルを使って、おうちBBQを楽しむことに!
メニューはいろいろ調べてみると
「アメリカではハンバーガーを楽しむことが多い」とあったので
それにチャレンジすることにしましたよ
あと焼きとうもろこし!
ちょうどシーズンが始まったので、合わせていただくことにしました
・・・と色々用意していたら楽しくなっちゃって、
夫婦ふたりだけってつまらなくない?と。
そこで、いつもお世話になっている友人夫妻をお誘いして
いつもお邪魔しているので、今回は我が家に来ていただくことにしました!
パテも手作りしましたよ!(といっても挽肉に塩、こしょうして丸めただけ)
はじめての事だったので、バラバラになってしまわないかと不安で、アルミを巻いてグリルしました
写真は、もう焼き上がるところでチーズを上に乗せてます!
(バンズが焦げちゃう~!ってはじっこに山積みにされている・・・)
ジャーン!美味しそうでしょう?笑
美味しかったんです!これが!!
真ん中の紫色の食べ物はビーツです
以前、食べたことないって言ったのを覚えていてくれて
当日の朝、ファーマーズマーケットで買ってSteamして差し入れてくれました!
はじめて食べたけど、めっちゃ美味しかった!とうもろこしみたいな甘い味でした
特に女性の身体によい栄養がたくさんらしいので、自分でも買ってみよう
翌日はCINCO de MAYOということで
メキシコにちなんでワカモレを作ってみました!
はじめて作ったのですが、美味しくできましたよ~
(とっても簡単で、失敗するほうが難しいかもですが・・・笑)
こちらは、Hawaiiの朝食の定番というポチギソーセージ
こちらも、「食べたことないかも~」っていう以前にした会話を覚えていてくれて
持ってきていただいたもの
「なにか、もって行こっか?」と聞かれてリクエストしたソーセージ
こちらはTrader Joe'sで買ってきてくれました
とうもろこしは、少し水に浸してからガーリックバターを塗って
皮のままアルミに包んで焼き上げました
蒸し焼きでと~っても美味しく焼けました!
やはり、外でワイワイと食べる食事は、特別な料理じゃなくても美味しいですね!
この後は、寒くなってきたので部屋の中でコーヒーとデザートを。
デザートは、すっかり用意するのを忘れていたのですが
「持ってきたよ~」って美味しいメロンとエクレアをご用意いただいていました!
ご招待して、おもてなしするつもりだったのですが・・・
逆に、いつもどおりお世話になってしまいました。
また、ちゃんと準備してお呼びしなくっちゃな~。
にほんブログ村




