2013-05-06

Norton Simon Museum




先週の金曜日、夫に仕事が終わってから
PasadenaにあるNorton Simon Museumに連れて行ってもらいました♡♫
なんと、毎月第1金曜日 夕方6時~は無料です!




とっても居心地のよい美術館
無料の時間にいったためか、たくさんの人が来ていて
子供から年配の方々まで・・・
みんなが気軽にアートを楽しんでいるようでした



有名な作品もたくさん!
これらを、こんなに近くで(しかも無料で!笑)鑑賞することができるなんて
贅沢ですね
日本の美術館のシーーーンとした雰囲気はなくて写真も撮れるし
ほんと、美術を身近に感じられます



お庭も気持ちいい空間でした
カフェではみんなワインを飲みながら、金曜日の夕方をリラックスして過ごしていました
のんびりした空気感がとっても気持ちよかったな~







今日、5/6は 私の長兄の誕生日です。
11歳の年の差があって、なんと兄は今年で50歳!
「おぉ~半世紀ではないかぁー!笑」と日本時間の誕生日に合わせて
昨日、おめでとうメールを送りましたが
「自分でも、自分が50歳なんて信じられません。」・・・だって。笑

わたし達がアメリカに来るときに
しばらく食べられないだろうから・・・ってウナギをご馳走してくれて、餞別までくれました。
心配かけちゃってるかな?ひと回り大きくなって帰らなきゃね。
「また日本にもどったら、美味しいものご馳走します。」って!
いまから楽しみだな~(結局、甘えまくり。笑)




Norton Simon Museum
411 W.Colorado Blvd
Pasadena, CA 91105
http://www.nortonsimon.org/

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿