2013-05-03

‘yami teahouse’



最近ハマっているBoba!

こちらは、前に行ったBobaのお店のPostに
「Bobaならオススメのお店があるよ!」とコメントで教えていただいたお店
yami tea house
(kayoさん、ありがとうございました♥♥♥)


今日、さっそく友人に連れて行ってもらいました~♫
(食べ物のことになると、とっても行動力があるんだなぁ~と、自分に驚いてます。笑)


思わず、できてスグに飲んじゃって・・・笑
それから写真とったので少なくなっちゃってますが
実際はなみなみと入っています


右が友人のタピオカミルクティー
左が私のライチ×グリーンティー+Boba


以前(もう10年くらい前・・・)、台湾旅行に行ったときに
うまれて初めてBobaを飲んだのですが、
それはミルクティーじゃなくてグリーンティーベースのさっぱりしたものでした
(確か、オレンジ×グリーンティ-だったと思います)
それを思い出して、それに近いかなぁ~?と
ライチ×グリーンティーっていうのを頼んでみました~。


感想は・・・Bobaがとっても美味しかった!
やはり、お店によって違うんだなぁ~って思いました。
Bobaが甘いので、やはり定番のミルクティーのような
甘い飲み物の方が、合うかな?
(教えてくれたご本人も定番のミルクティーをいつも注文されるとの事でした)
でも、思い出のサッパリBobaも美味しかったです:)


店内にあるTVに映し出されたシェイブアイスもとっても美味しそうだったし
軽食のオススメも教えていただいたし・・・
また是非、行ってみたいと思います♬
(今回Lomita店に行きましたが、Artesiaにもあるそうですよー!)



今日はとっても暑い1日でしたね~
明日からは、徐々に気温が下がるみたいで
なんだか安定しませんね。
こんな時は、体調崩しやすいので注意しましょうね。

Have a nice weekend !



yami teahouse
24705 Narbonne Ave
Ste 101
Lomita, CA 90717
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わーい!早速行ってみて下さったんですね!
    オレンジ×グリーンティーというのが
    台湾で飲まれたことがあるとは。。
    不思議な組み合わせにみえるけども
    さっぱりしてそうですね!!
    bobaミルクグリーンティーだとジャスミンティーがbaseになるので普通のより軽い飲み心地になるのでこっちのがお好きかもしれないですねー)^o^(
    kayo

    返信削除
    返信
    1. kayoさん♪
      はい!早速いってみました~♫
      そう、台湾で飲んだのはオレンジジュースを飲んだ後に舌に残る感じ(わかるかな?)をグリーンティーが無くしてくれて甘酸っぱ・スッキリって感じでとっても美味しかったんです。
      ミルクグリーンティーっていうのもあるんですね~。面白い!
      また、いろいろ試してみたいと思います!(half&halfも早く行ってみたいなー)

      削除