2013-05-30

‘RIVIERA MEXICAN GRILL’




少し前の平日の夜、
こちらで知り合ったアメリカ人ご夫婦と、そのお知り合いの日本人ご夫婦と・・・
(みなさん、70歳くらい?人生の大先輩です!笑)
3カップル、6人でRedondo Beachにあるメキシカンレストランに行ってきました♬


私たちは夫婦でChicken Salad & Steak Quesadillasをシェアしました

Quesadellasってはじめて食べたのですが と~っても美味しかったです!
メキシカンといえば、TacosとかBurritosくらいしか食べたことなくて・・・。
このパリっとした皮で食べるのがね・・・ほんと美味しかったですよ:)
テラス席がメインで、ミュージシャンの生演奏もあり
店員さんもフレンドリーで、とっても良いお店でした。ワインも美味しかったし!






この日はティーセレモニーと称したお茶会で、そちらにご招待いただいたんです!
日本人の奥様がお茶の先生とのことで
かな~りinformalではあったのですが、少し緊張しながら楽しく参加しました。

私達も作法を知らず、教えていただきながらだったのですが
先生のお姿を見ていると気持ちがシャンとしました・・・これって日本人の血が流れているから?笑

一杯ずつお茶をたてたり、お茶をいただくまえにお隣に挨拶したり・・・
そういった作法をアメリカ人のご主人はまどろっこしく感じたようで
「レストランの予約の時間に間に合うかな?」とか
「俺はパスする」とか言ってました。笑

そんなカジュアルなお茶会♪とっても楽しかったです
アメリカ人のご夫婦は40年ほど前に日本で暮らしたことがあって
日本以外にも香港やタイ、オーストラリアなど色んなところに住んでいたんだそう
お家は基本的にはアメリカテイストなのですが
所々に、日本の掛け軸とか香港で買ったというチェストが置いてあったりして
和洋折衷な素敵モダンなお宅なのです♥
今回のお茶会は、「40年ぶりに開けてみたの!」という日本から持ってきたダンボールに
素敵なお茶の道具が入っていたことがきっかけで開かれたのでした。

日本を離れて暮らしている中で、アメリカでの生活を楽しませてあげよう!って
親切にしていただいて・・・ありがたいことです :)




RIVIERA MEXICAN GRILL
1615 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿