2013-05-08

BBQでお手製Burgers!



ここ1か月くらい、外食が多かったので
先週末は「おうちで食べよう~!」と決めていました。
でも、せっかくの休日に 普段の食事ではつまらないなぁ~・・・と思い
アパートにあるBBQグリルを使って、おうちBBQを楽しむことに!


メニューはいろいろ調べてみると
「アメリカではハンバーガーを楽しむことが多い」とあったので
それにチャレンジすることにしましたよ
あと焼きとうもろこし!
ちょうどシーズンが始まったので、合わせていただくことにしました


・・・と色々用意していたら楽しくなっちゃって、
夫婦ふたりだけってつまらなくない?と。
そこで、いつもお世話になっている友人夫妻をお誘いして
いつもお邪魔しているので、今回は我が家に来ていただくことにしました!


パテも手作りしましたよ!(といっても挽肉に塩、こしょうして丸めただけ)
はじめての事だったので、バラバラになってしまわないかと不安で、アルミを巻いてグリルしました
写真は、もう焼き上がるところでチーズを上に乗せてます!
(バンズが焦げちゃう~!ってはじっこに山積みにされている・・・)

ジャーン!美味しそうでしょう?笑
美味しかったんです!これが!!

真ん中の紫色の食べ物はビーツです
以前、食べたことないって言ったのを覚えていてくれて
当日の朝、ファーマーズマーケットで買ってSteamして差し入れてくれました!
はじめて食べたけど、めっちゃ美味しかった!とうもろこしみたいな甘い味でした
特に女性の身体によい栄養がたくさんらしいので、自分でも買ってみよう

翌日はCINCO de MAYOということで
メキシコにちなんでワカモレを作ってみました!
はじめて作ったのですが、美味しくできましたよ~
(とっても簡単で、失敗するほうが難しいかもですが・・・笑)

こちらは、Hawaiiの朝食の定番というポチギソーセージ
こちらも、「食べたことないかも~」っていう以前にした会話を覚えていてくれて
持ってきていただいたもの

「なにか、もって行こっか?」と聞かれてリクエストしたソーセージ
こちらはTrader Joe'sで買ってきてくれました

とうもろこしは、少し水に浸してからガーリックバターを塗って
皮のままアルミに包んで焼き上げました
蒸し焼きでと~っても美味しく焼けました!


やはり、外でワイワイと食べる食事は、特別な料理じゃなくても美味しいですね!
この後は、寒くなってきたので部屋の中でコーヒーとデザートを。
デザートは、すっかり用意するのを忘れていたのですが
「持ってきたよ~」って美味しいメロンとエクレアをご用意いただいていました!

ご招待して、おもてなしするつもりだったのですが・・・
逆に、いつもどおりお世話になってしまいました。
また、ちゃんと準備してお呼びしなくっちゃな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。 Kayです。
    すてきなDinnerですね!とっても美味しいそう!
    ガーリックバターのとうもろこし、気になります。
    以前にメキシカンの屋台みたいなところで焼きとうもろこし買ったんですが、塩とライムとチリパウダーをたっぷりすりこんだもので、口の中が切れそうなくらい痛かったです。笑

    外で食事するのが気持ちいい季節になってきましたね。
    私たちも先週の土曜日はお弁当持ってbeachにいきましたよ。
    anaさん。いつかご一緒にBBQしませんか? :)
    今回の写真みてるとなんかワクワクしてしまいましたー。






    返信削除
    返信
    1. Kayさん、こんにちは♫
      外での食事は理由なく美味しいですね。BeachでLunchもいいですね♥
      とうもろこし、シーズンになって美味しくて安いのが手に入るのでオススメです!
      でも、その口の中が切れそうなほど痛い焼きとうもろこしってすごいですね~。私は辛いのは苦手なので、それはヤバそうです・・・笑

      この夏、ぜひぜひ一緒にBBQやりましょう~!♬
      もし良かったらプロフィールのところからメールアドレスがわかると思うので、そこからメッセージ送ってくださいな。

      削除