2013-05-01

‘SIAM I AM’




こんにちは:)
今朝は、夫を送り出したあと気づいたら二度寝していて
起きたらお昼近く!マジでビックリしました。
とっても罪悪感を感じて(とてもじゃないけど、毎日頑張っている夫には言えない・・・)
必死に掃除機かけたり、バスルームを掃除したり
そりゃ、自分でも驚くほど 寝起きなのに身体が動きました。笑

そんなこんなしていたら ふと、今日がアパートのレントの期限だということに気づいて!
初めてチェックを書いて(我が家ではチェックはレントにしか使っていなくて、いつも夫任せだったので)
オフィスにもっていって無事に払い終わったときには
なぜだか充足感すらありました。笑

夫にレントを払ったよ!と電話したら
とっても感謝されて、余計に「お昼近くまで寝てたんだよ」なんて
言えない私なのでした・・・。アハハ








そんな、ダメ嫁っぷりをお話した後で、
こんな話題でお恥ずかしい限りなのですが・・・
いつかの週末、夜ごはんを作るのが面倒になってしまって
こちらのお店、SIAM I AMでタイ料理をTo goしました


パッタイにグリーンカレー、Green Beanの炒めたのと、えびを炒めたの
どれも美味しかったです~
食べきれなくて、次の日の私のLunchにもなりました。笑
ひっきりなしに、注文の電話が掛かってきていたので
人気のあるお店なんだと思います!









お店の前のストリートパーキングがいっぱいだったので
すこし離れたところに車を止めたのですが
無事に夜ごはんを買って、車に戻るときに出会ったうさぎちゃん
人に慣れてて、逃げない!


むしろ、近づいてくる~!可愛かった♡

SIAM I AM
215 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277
http://www.mysiamiam.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。今日も暖かかったですね。
    にもかかわらず、昼寝してしまいました。私も罪悪感を感じております。
    でも今日は主人が飲んで来ると言うので、晩ご飯作らなくていいと思うと1日グータラしてましたー。
    うちも最初2回はcheckで家賃をオーナーさんに郵送していたんですが、2回目のcheckが期限内に届かなくてひと騒動ありました…。
    かなり余裕をもって郵送したのにと思いながらその月からon-lineでの支払いにかえました。
    その2ヶ月ほどあと、checkが届いたとオーナーさんから連絡あってびっくりでした!今までどこにあったんだ!?
    郵便屋さんもそんな感じかーと勉強になりました…


    Kay

    返信削除
    返信
    1. kayさん♪
      二度寝とか昼寝とかしちゃうと、なんだか罪悪感を感じますよね~・・・同じですね。
      そんな時、私はヤカンをひたすら磨いたり、隅々まで掃除機をかけたり・・・少しでも必死に何かをして、すっきりさせます。笑

      Kayさんところの、そのひと騒動は大変でしたね。我が家の今回のは、期限ぎりぎりに気付いて払えたので良かったです!それにしても郵便屋さんも、けっこう適当なんだなぁ~・・・びっくりです。

      削除