2013-05-13

‘LUCKY NOODLE KING’




こんにちは!
また新しい1週間がはじまりました~
お天気が良くて気持ちよいですね♡


こちらは、土曜日に夫に連れて行ってもらったお店
LUCKY NOODLE KING

どなたかのBlogで坦々麺が美味しいお店と紹介されていて
我が家からは少し離れているので、行けるかな?と思いながら
いつか行ってみたいなぁ~とyelpにBookmarkしておいたのですが
写真を見ては美味しそうだなぁ~と思って
夫にも毎晩、美味しそうだよねぇ~と写真を見せて。笑
念願かなって、先週末に連れて行ってもらえたのでした♬



yelpの写真を見てシュミレーションして
すでに何を注文するか決めていました。笑
・・・が、注文しようと思っていたものがMenuに見つからない!
何とか口頭で注文してみると、OK !とわかってくれたみたいでホッ。

Cucumber & Garlic・・・
で通じたこのMenu。そう、そう、これ!これ!
とっても美味しかったです♡
(でもこれは、お料理上手な方ならおうちでも作れるかも?)

Wontons in Chili  Oil Sauce
こちらはMenuにちゃんと載っていました!
これはマジで美味しかった~!
(これは おうちでは、なかなか作れないね。ホント美味しかった)


・・・で、いよいよ本命の坦々麺!!っと思ったら
ジャージャー麺が出てきた・・・
あれ?って思ったけど なんだかこちらも美味しそうじゃん!って
そのままいただきました。ら、普通でした。

おなかいっぱいになって店内をよく見てみると
なんと、壁に坦々麺の写真つきメニューがしっかり貼ってありました・・・
それに気づいていたら、指さすだけで
お目当ての坦々麺が食べられたのに。

あ~、坦々麺・・・やっぱり食べたかったな。涙








ところで、ここSan Gabrielは
まるで中国にいるかのような、中国系のお店ばかりの街。
帰りにちょこっと寄ってみたスーパーにて・・・
お茶の種類が豊富でした

こちらのスーパーには、日本のアメ横みたいに小さいお店が連なっているところがあって
14インチくらいの画面は小さいけど、ブラウン管の大きなテレビを見ながら
店番しているおばちゃんのいる洋品店や、カセットテープ(?)か何かを売っている
レコード屋さん、漢方専門店など、とてもアメリカにいるとは思えない光景で
なんだか、とっても面白かったです。



また、坦々麺を食べに行きたいです・・・



LUCKY NOODLE KING
534 E Valley Blvd
Ste 10
San Gabriel, CA 91776
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿