2013-05-28

Memorial Weekend KALBI BBQ





きのうはメモリアルデー
久しぶりの3連休、我が家のメインイベントは友人宅で行われたBBQ!

このメモリアルウィークエンドから本格的なBBQシーズンが始まるそう・・・
楽しいシーズンの到来です



今回はカルビBBQ~
BBQは男の仕事!・・・という事で
BBQマスターのご主人に弟子入りして夫もお手伝い。
秘伝のタレのレシピも、教えていただいたとか・・・
(果たして、夫がBBQを仕切ってくれる日は来るのかしら?笑)
それにしてもアメリカ人のご主人に「師匠~!これは~?」とか会話しているのは
なんだか面白い光景でした。笑

男性陣が外で煙と格闘しながらBBQしている間、
こちら女性陣はお部屋の中で優雅におしゃべりTimeでした・・・笑



料理上手な友人が用意してくれた色々・・・
どれも美味しかった!こう、なんか色目も綺麗で洒落たお料理なんですよね~。

海苔巻きは一緒にお呼ばれした友人夫妻が買ってきてくれました
美味しいんですよね~、Nijiyaの。

私は、前回作ったワカモレが美味しかったと言われ
調子に乗ってまた作っていきました。笑
あ、でも今回は 手伝うといってくれた夫がほとんど作ってくれました♡


スーパーのチラシに可愛いケーキが載っていたので
それを買っていくよ~!と約束していたのに
夕方買いに行ったら売れ切れていて・・・近い感じのアメリカらしい、こんな色のケーキ。
(味は、予想どおりの・・・です。苦笑)



ジャーン、メイン!
すごい量にびっくり。笑
と~~~っても美味しいカルビBBQでした!


おなかいっぱいになった後は、なぜかダーツ大会に・・・
特にうちの夫がハマってずーっと続けていて、気づいたら翌日になっていました。あらら
腕の力だけで投げるって習っても、どうしても私は体が動いちゃって
なかなか上手く出来ませんでしたが、それでも面白かったなぁ~
次回のメインはダーツ大会でしょうか・・・?笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿