2013-05-09

‘SAKAE SUSHI’



こんにちは :)

きのう、朝ドラの「あまちゃん」をまとめて観ていたら
キョンキョンが「るいがとひなきす」(好きな人がいる・・・を逆さから読む言葉)
というシーンがあって。
わたしが中学生のころに、兄に連れて行ってもらって観たキョンキョンの映画「怪盗ルビィ」には
「カンゲワーチ」という薬の処方箋の名前が出てくるのですが
それは痴話喧嘩の逆さから読んだ言葉で!
で、それを思い出して
「じぇ!クドカンの「怪盗ルビィ」に対するオマージュかも~!」とひとり興奮したのですが
ネットで調べてみても、そんな事を言ってるひとは誰もいなかったので
ただの偶然というか、なんというか だったのかな、と。

もう、(「怪盗ルビィ」の)内容はほとんど覚えていないけど・・・
あの映画ではじめてキヤビアという食べ物を知ったなぁ~とか、
ちょっと恥ずかしかったけど、1人じゃ行けないんで
映画オタク(笑)だった兄に頼んで一緒に連れて行ってもらったこととか、
同時に思い出して懐かしい気分になりました。笑





✹✹✹





話は変わりまして
いつだったか・・・の、週末のこと
こちらSAKAE SUSHIでお寿司を買って♫
Beachでお寿司Lunch !美味しかったなぁ~・・・♥






この日、行ったのはマンハッタンビーチのすこし上(北)El Portoというところ
ここはサーフィンのポイントがあるって夫が聞いてきて、どんなものか見に行ってみたのです
確かにサーファーがたくさん!日光浴している女の子もたくさん!
カリフォルニアらしいBeachでした

Beachを後にして、すこしお散歩
やはりBeachに近い街はおしゃれですね~♥




✹✹✹




きょうも日差しがキラキラと気持ちよいLA
な~んにも予定がないので
午後からはアパートのプールサイドで読書でもしようかな
今日は、「あまちゃん」(海女さんを夢見る少女のドラマ)にちなんで
文章の区切りに✹(うにに見えない?)を使ってみました~。笑
チャンチャン

Have a good one !



SAKAE SUSHI
1601 W Redondo Beach Blvd
Ste 112
Gardena, CA 90247
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. Kayです!
    私もあまちゃん見てますよ♫ 朝ドラは ‘おひさま’の時から見るようになりましたが、‘カーネーション’ 以来のヒットです。ホームランかな?
    クドカンが監督だよーと言うと夫も見るようになり、2人でハマってます。昨日なんて朝ごはんの時に「あまちゃん見たい…」と言ってました。
    じぇじぇ。仕事行ってください。


    返信削除
    返信
    1. Kayさん!
      わたしも「カーネーション」にはまり、「あまちゃん」はそれ以来のはまりっぷりです!
      ご主人、「あまちゃん見たい」って・・・。じぇ!じぇ!お仕事行ってください・・・。笑
      やはり、クドカンの脚本は面白いですね~。
      安部ちゃんが行ってしまったのが寂しいです。

      削除
  2. 通りすがりで、おまけにずいぶん前の記事へのコメント失礼いたします。

    「あまちゃん」の春子さんの歌う「風立ちぬ」から「怪盗ルビイ」に連想が飛び、音源をあさっていたところ
    突然「そういえばルビイに逆さ言葉のキーワードあったよな」と思い出しまして。
    「おおお!」(やはりここはじぇじぇじぇ!でしょうかw)と一人興奮していたのですが、検索をかけた
    ところおなじことを、しかもずっと早く気づいてらっしゃるかたが居たのですね。
    たしかに他にそれらしい指摘は見なかった気がします。でもわたしも「るいがとひなきす」はルビイの
    オマージュだと信じています。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます。

      同じように「るいがとひなきす」の逆さ言葉に反応しちゃった方がいらしたとは!
      まさに・・・じぇじぇじぇ~!笑
      あれは、ほんとに私もビビっときちゃいまして。笑
      でも誰もビビっときていないようで、「ただの偶然かぁ~。」と残念に思っていたのです。
      でも、ルビイのオマージュだと信じているという、その言葉!感動しました。(←大げさ。笑)
      私も・・・信じます!笑

      削除