2013-05-23

簡単・美味しい!おうちで韓国風焼肉♪




こちら、いつも買出しに連れて行ってくれる友人に
教えてもらったMenu、韓国風焼肉~♫
簡単で美味しくてお気に入りです



サンチュのかわりにレッドリーフレタス
これにエゴマの葉、キムチ、そしてバラ肉を巻き巻き・・・:)
本当は韓国のりも。この日は用意していたのにすっかり忘れてしまいました。涙
バラ肉は塩・胡椒でフライパンで焼いただけです
いつも、がっついて食べる夫。
満腹中枢が刺激される前にどんどん食べるので
食事の量がどうしても多くなります
でも、これなら ゆっくりペースで食べることになるので
適当な量でおなかいっぱいになるし
なんだか ちょっとしたイベントみたいで楽しい食事になります♪

のこった葉っぱでつくったチョレギサラダ
これも、韓国のりをいれるともっと美味しい

この日は納豆チャーハンも用意して
一緒に巻き巻きしました

こんな感じで
中身を入れすぎると、あわわ・・・となるので
控えめに。笑




食べ終わった後に韓国のりを忘れた~!って思い出して
もっと美味しく食べられたはずなのに・・・と落ちこむわたしに、
あ~ぁ とか、もう!とか言わずに
なくても美味しかったから、今回はこれで完璧だったよ
って言ってくれる夫
優しいですよね~、ほんと。
(あら?なんだか、ノロケてしまいました。失礼!笑)


はい、どうぞ!笑
夕食の献立に迷ったときに・・・ぜひ、お試しください。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿