2013-10-07

‘PINK'S’



PINK'S

行列のできるホットドック屋さんとして、有名なお店!
わたしも日本にいたときにTVで紹介されているのを見たことがあり、知っていましたー。
・・・でも、並んでまで食べる必要あるのかな?と思いスルーしていたのですが。

前の週に行ったTommy'sを紹介してくれたRさんに「Tommy's行ってきたー!」と話したら
「じゃあ~、次はPINK'Sに行かないとな!」と教えられた夫が
やたらと張り切って、「PINK'S行くぞー!」って・・・。
このRさんのB級グルメ案内、エンドレスで続いていきそうで、ちょっと怖い。笑


並ぶのが苦手なので、Openの時間(9:30)にあわせてお店に行きましたー。
・・・ら、余裕で注文できました!
むしろ、このお店にそんな行列できるの?って思うほど静かで穏やか~な雰囲気。笑

チリチーズドックとワカモレのホットドックです。
ワカモレのは、メニューボードに無かったような・・・(よくわからなかった)のですが
Yelpの写真に載ってたので、聞いてみたら出してくれました。

チーズは乗ってないし、アイスティーが出てくるし・・・と、
アサイチのためか、おばちゃんボケボケでしたが。笑
なんとか食べたいものをゲットできました♪



店内には、たくさんの有名人のサイン!
アメリカの芸能事情(?)に詳しくないので
知らない人が多いのかな~?って思っていましたが
けっこう知っている有名人が多くて「あ、この人!」とか言って
何気に盛り上がりましたー。笑

うほ!日本からはモヤさま~!
大江アナじゃないから、最近だと思います。
もう放送したのかなー?見たい!

Katy Perryのお隣に、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん。


普通に美味しいのですが、並んでまで食べるか・・・と言われれば?な感じ。笑
「行列のできる店に行って、並んで食べたよ!」ってのが観光だというのならば
並ぶ必要もあるのかもしれませんが。
そう思わない方はアサイチで行かれるといいかもしれません♪

でも、これだけ観光客向けのガイドに紹介されているお店ですが
Rさんのような地元の方もお気に入りなんだぁ~って。
味は普通だと思うんだけどな・・・それこそが、ザ・アメリカンなお味なのかもね。



PINK'S 
709 N La Brea Ave
Los Angeles, CA 90038
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-10-06

‘Ichimi Ann Bamboo Garden’




きょうはビックリするほど暑かった!


きょうのLunchはOld Torranceにある
そば処 いちみ庵で。


夫は、ざるそば+かき揚げ丼


わたしは、ざるそば+明太ごはん


暑い日に冷たいざるそば!めっちゃ美味しかった♡
ただ歩いただけでバテバテだったけど、おそば食べたら生き返った~。笑
ごちそうさまでしたー!




Ichimi Ann Bamboo Garden
1618 Cravens Ave
Torrance, CA 90401
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-10-04

‘The Green Temple’




先日、とっても気持ちの良いお天気の日に
友人とふたりでLunchしてきましたー♪

Redondo Beachにあるベジタリアンレストラン、The Green Temple
友人がチェックしてくれてたとこ



お店に一歩入ると、何ともいえない気持ちの良い空間が~
めっちゃ居心地の良いお店です!
どこを見ても可愛くて、とっても素敵だったのですが・・・逆にどこを撮ったらいいのかわからなくなり
全部、微妙な写真になってしまいましたー。涙
実際は写真の100倍はいい感じですーーー。

Bowl of Soup
2種類あったうちのひとつ
じゃがいも、人参、セロリ、ブロッコリーなどの野菜と豆のスープ。これ美味しかったね!
もう1種類は豆のスープっていってたかな?

Pita Sandwich
ぜんぜん見えないのですが、中にちょこっとスパイシーなHummusが入っていて
これまた美味しかったです!
(ドレッシングだけはわたしにはイマイチでした・・・Tofuやゴマのブレンドかな?)

ふたりでシェアしたのですが、
運ばれてきた時は、足りるかな?って思ったけど
なかなか・・・というか、けっこう おなかいっぱいになりましたー!











・・・なのですが。
やはり、ベジタリアンフードは消化が早いので しょうか?(あ、ダジャレみたくなっちゃった!)
その後、けっこうスグにおなかが空いてきちゃって。笑
お茶しにいって、ケーキも追加してしまいました


じゃん!この景色~❤

めーっちゃくちゃ気持ちよかったーーー!
わたしがナビを間違えて、迷いながら やっとこ辿り着いたPVのいつものモール。
・・・にあるyellow VASEね。
このCafeはどのお店も気持ちいいですが、
ココさいこーーーデシタ。

あまあまなチョコレイトケーキ
お砂糖の甘すぎる~!は×だけど、チョコレイトの甘すぎる~!は〇
な、わたしには とっても美味しかったチョコレイトケーキ。
友人は奥にぼやけて見える(あれ、見えない?笑)チーズケーキでしたよん



気持ちの良い天気の日に遊びに行くPalos Verdesは、本当に最高っす。
いつも夫とばかりツルんでいるので
たまの女の子とのお出かけ、なんだか楽しかったー♪
運転ありがとうね。また遊ぼ!



The Softies / Write It Down












きょうも暑かったのですが・・・週末もグングン気温が上がるみたいですねー
みなさま、楽しい週末を!




The Green Temple
1700 S Catalina Ave
Redondo Beach, CA 90277
http://www.greentemple.net/

yellow VASE
31248 Palos Verdes Dr W
Rancho Palos Verdes, CA 90275
http://www.yellowvase.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-10-03

‘L&L Hawaiian Barbecue’

夜ごはん作るの面倒だなーーーってときの駆け込み寺。笑

そう、L&L Hawaiian Barbecue!
週末の夜にTo goしました

正直に告白すると、先週末は1度もキッチンに立ちませんデシタ・・・
ちょいと反省。ごめんなさい!


わたしはガーリックシュリンプのMini

夫はBBQ MixのRegular
あまりのボリュウムに、Boxがしなってましたよ・・・


前にも1度、紹介したことがあるのですが、
今回はTorrance店で美味しいPlate、ゲットしましたー。
いつも美味しいごはんをありがとう~




L&L Hawaiian Barbecue
24223 Crenshaw Blvd
Ste G
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-10-02

‘Sue's Kitchen’



最近にはめずらしく、きょうは朝から曇り空ですね・・・
ってことは、ぐ~たら日和ってことで!
(なんでも、ぐ~たらの理由になっちゃうね。笑)

まーまー、音楽でも聴きながらぐ~たらしましょー。
(悪魔のささやき。笑)
Primal Scream / It's Alright,It's OK

夫が最近新しく見つけたLanguage Exchangeのお友達がイギリスの出身で
彼女の好きな音楽を教えてもらったりしていたら
そういえば、むかし・・・よくイギリス出身のバンドの音楽を聴いてたなーって思い出し
自分の中でそこら辺の音楽がちょこっと再ブレイク中デス










週末、ちょっと遅めのLunchに・・・Sue's Kitchenへ
Chineseです
小さいお店ですが、入ってみると満席!そして、みーんな中国語を話していました




Dan Dan Noodle
運ばれてきた瞬間、麺ときゅうりだけ?と焦りましたが・・・笑

底にスパイスたーっぷり!めっちゃ美味しかった!



Braised String Bean

Wonton in Hot Chili Oil
メニューに見つけると頼んでしまう・・・こちらは、他のお店でもっと美味しいのを食べたような。

2人おなかいっぱいになって、$20くらいでした(+Tip)
安い!のは嬉しい♡笑


Sue's Kitchen
23918 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-10-01

GRAND PARK


Down Townにある大きな公園、GRAND PARK

先週末、とってもお天気が良いなか ちょろちょろ遊んでいたら少し疲れちゃったので
こちらの公園でちょっと休憩~。




ご丁寧に、使い方が案内されていて思わず笑っちゃった。




この公園にきてみたかった大きな目的はこちらの噴水!

暑い日だったのでこども達も水遊び。
ウェディングの写真撮影もしていましたー


で、どうしてこの噴水なのかというと・・・
こちらによれば、大好きな映画「(500)Days of Summer」の撮影場所なんだそうで!

このシーン・・・ウキウキ大好きなシーンです♪


たぶん、GRAND PARKは去年できたばかりなので
整備される前のはずですが
きっと噴水はそのまま変わってないんじゃないかな?
ふふふ。笑・・・嬉しい~(ミーハーですね。笑)


ちょーーー可愛い♥ Zooey Deschanelちゃん


去年、アメリカにくることになって何が嬉しかったかといえば
「New Girl」をリアルタイムで見れること!でしたー
・・・でも、もちろん字幕はなく。あえなく撃沈したわけなんですけども。苦笑


そんなこんなで、興奮したわたしは疲れも吹っ飛び、
ほんと~に気持ちの良いこの公園でひと休みして夫も元気に回復!
したのデシタ。笑


そうそう、公園内にあるスターバックスで冷たい飲み物を頼んだのですが
冷え冷えになっちゃうのが嫌だったので氷を少なくして欲しいと頼んだら
OK、easy iceだね!って。
そう言うんですねー。ひとつ勉強になった!
カップにはEZ Iceって書いてあったよ



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Olvera Street

先週末、Down Townへ行ったので
帰りにEl Pueblo de Los Angeles State Historic Parkへ

その中の通り、Olvera StreetはLos Angeles発祥の地だそうです。

Calle Olveraって看板に書かれてますね・・・
うちの近所にもCalle 〇〇って道があるのですが
Calleってスペイン語の通りって意味なのかー。





まるでここは、メキシコ(行ったことないけど・・・)。




THE AVILA ADOBE
現存するロサンゼルスの建物の中で最も古い家だそう・・・1818年の建築


当時の生活の様子が再現されていました。


あまり期待していなかったのですが
レストランやスナック屋台に、雑貨屋さん・・・
メキシコ料理屋さんによくいるような、ギター弾きのおじちゃんの演奏など
なかなか楽しいStreetでした!
屋台で出ていたお菓子や雑貨など、またじっくり見に行きたいなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村