2013-09-30

‘Original Tommy's Hamburgers World Famous’




こんにちは。
楽しかった週末も終わり、また新しい1週間がスタートしましたー。
朝から元気に家事をこなして、気分すっきり!
週末に撮りまくった写真の整理をして、楽しい時間を思い出しながらの
このBlog timeがわたしにとって至福の時間・・・です。笑


月曜日って、普通にお勤めしている方ならげげげーーーっ!って感じ?笑
(わたしはお店での販売の仕事をしていたので)
お勤めしていたときも、
週末は何も考えずに店頭にたって販売に専念して。
その結果を数字と照らし合わせながら振り返る月曜日が何気に好きでした・・・
で、いまも週末にごちゃごちゃになった部屋を掃除したり
何も考えずに遊びまくったアタマを整理したりする月曜日が何気に好き。
もちろん、夫と一緒に遊びまくる週末が一番好きですけどね!












Original Tommy's Hamburgers World Famous

こちらのハンバーガー屋さんは、
夫がボランティア先で知り合ったおじちゃん・Rさんに教えてもらったお店。
チェーン展開しているのですが、ココ以外は全部フェイクだから、ココに行け!って・・・
で、はるばる(って程 遠くありませんが)行ってきました、Los Angeles店。



:)




とにかく、このお店はチリが有名だそうで
ハンバーガーにも、ホットドックにも、ででーんっとチリ!!

Rさんは、このチリが大好きだそうで
「いくらしつこく聞いても何が入っているのか教えてくれないんだよ・・・」と不満顔だったとか。
そりゃー、企業秘密でしょ。当たり前です!笑

「あまり食べ過ぎるとお手洗いに駆け込むことになるから気をつけな!」
と言われたそうで どんなに辛いものかとビクビクしていたのですが
ぜんっぜん、辛くありませんでしたー。
そして、夫はしきりに日本のモスバーガーに似てる~!と言っていたのですが
家に帰ってちょこっと調べたところ、モスバーガーはこのTommy'sを参考にして創業したそう。
「へぇ~。」(by トリビアの泉・・・古っ)ですね


ここ、Los Angeles店はオーダー&作るところ(建物)が2ヶ所にわかれている
ちょっと不思議な作りです。
もしかしたら、はじめは1つだったお店が繁盛しすぎて、もう1つ作ったのかも。
で、どんどん店舗を増やしてチェーン展開になったのかな?
で、座って食べるところは無くて簡単なカウンターが適当に作られているだけ
みんな立ったまま、チリたっぷりのBurgerをガブり!
その光景が、アメリカっぽくて なんともかっこよかった。

今年の5月で67歳になった、Tommy's
Rさんのようなファンがいる限り、まだまだ人気は続きそうですね。



2575 Beverly Blvd
Los Angeles, CA 90057
http://www.originaltommys.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿