2013-09-24

‘らーめん 山頭火’




ご存じ、MITSUWA(TORRANCE)のフードコートにある山頭火。

週末・土曜日、雑用が午前中で片付く予定だったのですが
なかなか終わらず、やっとありつけたランチが夕方5時ころだったかな。
いろいろと頑張った夫に何食べたい?と聞いたら
(お約束の。笑)らーめん!ということで。


北海道フェアで限定で出店していたらーめん屋さんもあったのですが
あまり惹かれず・・・
1年ぶりくらいで、山頭火へ


チャーシューが柔かい!特選とろ肉らーめん・・・もちろん大盛りの夫。

わたしは普通の塩らーめんのミディアムサイズ。
なんだか、油の膜みたのはってたんだけど・・・それだけ濃いいんでしょうか?
(ちと、怖い。)





このあと、Mitsuwaのスーパーで買物してたら友人にバッタリ!
Blogにも書いたように、わたしが 小ばかにしている夫の髪形を
「ヘンじゃないよ」って。
その言葉に夫がどれだけ喜んだことか!
(さんざん、わたしに笑われているからね。笑)
ありがとねー♥












夜には、アメリカ人ばっかりのパーティーのご招待を受けて
ハモサビーチへ行ってきました。
みんなフレンドリーでやさしかった!総勢30人以上いたんじゃないかな?
招待してくれた主催者がめっちゃ良い方で
その人柄がそれだけの人たちを呼んだんだなーって。
(まわりにお家がたくさんあるのに)大音量で音楽流して、部屋の中じゃなくって
アパートのパティオで行われたパーティ。苦情とか言われないのかな?
主催者のビーチバレー仲間が多く、みんな背が高くて美男美女!モデルのよう♥
これがアメリカのパーティーかぁ~と楽しませてもらいました!
大好きだったリアリティドラマHillsやCityの中にちょこっと入ったみたいな気分でした♫
ほとんど英語を話せない私は、夫にくっついているだけで
ナイストゥミーチュー!しか話してないけどね。笑










そして、帰りに小腹が空いてしまって・・・笑
1つのセットを、夫と仲良くシェアして食べて帰りました。



ドーナツ → らーめん → パーティでの軽食 → ハンバーガー
とにかく高カロリーな食事の1日だったんだ・・・と、いま気づきました。今更ながらヤバイィ!ね・・・。





らーめん 山頭火
Mitsuwa Market Pl
21515 Western Ave
Torrance, CA 90501
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. anaさん
    引っ越し作業諸々、お疲れ様でした!!
    旦那さまの誕生日のお祝いはこれからかな?
    バーガーの奥…またまたおあずけポーズがかわいらしい。笑

    返信削除
    返信
    1. はっ!主人の誕生日のお祝い・・・すっかり忘れてたーーー!(たぶん本人も忘れてる。笑)
      これまでの経験からいって、好きなもの食べいこ♪っていったら、きっとラーメンか焼肉って言うと思う~!
      コリアタウンに行ってみたい焼肉屋さんがあるから誘ってみよっかな。(←結局、自分が行きたいトコを薦めてみたりして・・・笑)
      あちゃー、ほんとだ。またまたおあずけポーズ写っちゃった!笑

      削除
    2. 私もコリアン焼肉たべたーい :)
      お腹すいてきたね。

      さっき名前書き忘れました。
      Kay

      削除
    3. Kayさんのつもりで返信したけど、万一ちがったら恥ずかしいから「Kayさん?」って書かなかった!
      でもやっぱりKayさんだったー。なんか文章読んで分かっちゃう自分が嬉しい~。(←気持ち悪い?笑)

      うん、おなか空いたーーーーー!

      削除