2013-09-25

‘MEIJI TOFU’



Gardenaにあるお豆腐屋さん、MEIJI TOFU

Pasadenaに住む夫のLanguage Exchane パートナーのJさん。
彼女はVeganで、口にするものにとっても興味を持っているし、とっても詳しい。
そのJさんが行ってみたい♪といったMEIJI TOFUに
この週末に3人で行ってきましたー


もう、Jさん・・・大興奮!笑
写真とってもいい?と聞きながら、お店の奥までどんどん入っていっちゃった!笑
お買物したあとも、お店の外でたくさん記念撮影しましたー。


Zaru Tofu
これこれ!ざるに入ったお豆腐。
甘くて美味しかったー!!


Soy Milk
こちらは、まんま豆腐!って感じの濃厚豆乳。
さすが豆腐屋さんの豆乳デス


それと、ざる豆腐が最後のひとつだったので
お店の方のオススメのKumidashiにしてみましたよ。








ちなみに・・・
いつも、いろいろとお土産をくれるJさん。
今回もいろいろといただいたのですが、その中のひとつが
こちらの韓国の豆乳
Black Sesame & Black Soybean
甘くて飲みやすい!

なので、ここ最近は豆乳ばっかり飲んでます。笑










近所でVegan Restaurantを見つけられなかったこともあり、
わざわざPasadenaからSouth Bayまで来てくれるということもあり・・・
Lunchはわが家で。

はじめてチャレンジしたVegan料理

もちろん、メインはお豆腐デス!
あと日系スーパーで松茸が売られていたので松茸ごはんにしてみました。
三つ葉ははじめて食べたって!思いかけず日本独特の食材を使えてよかったです。
それに茄子の揚げ煮とプチトマトのマリネ、お漬物です。

茄子の揚げ煮は、茄子・生姜・大葉を使っていたのですが
茄子=実、生姜=根、大葉=葉っぱ
すべてがひとつになった料理だね!って。
そういった感想を持つなんて、すごいなーって思いました。視点が違うっていうか。
作った本人は、なんの計算もなく作ってたからね・・・笑







それと、少し前に誕生日をむかえた夫に誕生日プレゼントとカードをいただいて・・・
わたしもプレゼントを頂いてしまいました

Rose Quartz & Black Pearl

わたしの誕生日と生まれた時間から占って、石を選んでくれたブレスレットです!
めーーーっちゃ嬉しい♥
ARIGATO !!!!!





MEIJI TOFU
16440 S Western Ave
Gardena, CA 90247
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿