2013-09-26

‘McDonald's’




Good Morning !

Sunny Day Service / One Day


新しい部屋は東向きらしく、朝日がサンサンと降り注ぎます。
もう、まぶしい まぶしい。笑
少し夜更かしして、まだ眠っていたいのに~・・・なんて思っても
太陽の光をあびちゃった身体は、なぜか元気に起きちゃうんですね
人間の身体って、ほんと
太陽のリズムで寝たり起きたりするんだなぁ~。と、
身を持って実感しているところです。スゴイ!

とは言っても、アタマん中はまだまだ ぼーっとしてますから、笑
音楽聴きながらぼーっとした朝です。
そんな、ぼーっとした朝に沁みる曲ですなー、サニーデイサービス。
(そんな事してると、いつのまにかいつも午前中が終わってるんだけど・・・)














ちょっと前に、はじめてアメリカのマクドナルドに行きましたー。
家に帰る途中で(しかも、家に着いたらごはんね。って言ってるのに!)、
どうしてもマック~!という夫のリクエストで寄り道しました。

これビッグマック。
え、日本と同じサイズ?・・・めちゃくちゃ小さく感じる~ぅ。
スターバックスでも時々、トールサイズちっちゃくない?みたいになるし
感覚が大きく、大きくずれてきているーーー。・・・みたい!
日本帰ったら、どれもちっちゃく感じちゃうかも。
こんなんじゃ足りませーん!みたいな?笑
日本の生活に戻ったら、食べる量も日本の感覚にちゃんと戻るのかなー。
ちょっと不安だ



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんにちはー太陽の光、有無を言わさず起きちゃいますよねーうちも毎朝、子どもがカーテンを開けて「起きてー」です(^_^;)
    アメリカといえばマックって思ってたけれど実際暮らしてみると意外とマックの影が薄いですよねー笑
    他にもファストフード店がいろいろあるし!
    スタバ、実はまだ行ってないのでサイズ感の違いがわからないのですが早く行きたいなーオススメ教えてください♡
    ↓以前のポストのトレジョのクッキー次回買ってみまーす!みんなヘーゼルナッツクリーム好きなので喜ぶだろうなーそうそう、ステッカー!上の子が「スティッカープリーズ」って言ってもらえて大喜びでした♪
    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん、こんにちは♪

      え。右を見ても左を見てもスタバだらけなのに、まだ行っていないとは!・・・って、junさんはお茶党だもんね。
      スタバではラテかグリーンティーラテばっかりだよー。グリーンティーラテは、前にこのBlogで知り合った方とスタバに行ったときに教えてもらったの!とっても美味しいですよー。
      他の友人はラテならPeet's、Ice Blended(Frappetino)ならCoffee Beanが美味しいってー。
      Trader Joe'sのね、美味しいチョコレイトも発見したので、また写真を撮ったらPostしますー!長男くん、おしゃべり好きだから英語覚えるのも早いかもねー!自分で「スティッカープリーズ」って言うんだ!可愛い♥

      削除
  2. anaさん、そしてjunさんこんにちはー!
    今ちょうどスタバにいるの。笑
    思わずコメントです:)
    最近スタバで、Frappetinoのグリーンティー頼んでみたけどスッキリ美味しかったよ。
    英語聞き取れずホイップ無しになってしまったのがかなり悲しかったぁ。

    Kay

    返信削除
    返信
    1. Kayさん~♪ 
      おぉ!なんとタイミングの良いーーー。コメント in スタバ!笑
      しばらく暖かい日が続きそうだからFrappetinoもイイネ!ホイップクリーム聞き取れたら、絶対「YES! Please!!」だよね!笑
      冷たいのならCool Limeもスッキリして好きだなー。

      削除
  3. はじめまして!
    カリフォルニアに住んで16年になりますが、anaさんのおいしいご飯記事いつも楽しく拝見しています。
    とっても参考になります♡
    今まで読み逃げさせてもらってましたが(笑)サニーデイサービスが大好きで、思わずコメントしちゃいました。
    また覗かせてください☆

    返信削除
    返信
    1. Natsumiさん、はじめまして!
      えええーー!カリフォルニア在住16年の方に参考にしていただいているなんて…恐縮ですーーー。
      食べることだけが趣味みたいになっちゃっててちょっと恥ずかしいんですけど…これからも参考にしていただけるように新規開拓がんばりまっす!笑
      サニーデイサービス、いいですよね〜♪といいながら、わたしはそれほど詳しくないのでオススメの曲などありましたら ぜひ教えていただきたいです〜。
      ぜひぜひ また、覗きに来てくださいね★

      削除