2013-09-05

‘Top Baguette’





先日、Little Saigon行ってLunchしておなかいっぱい~になったのですが
どうしても、本場のバインミーを食べたくって
ちょこっとスーパーなどでお散歩してから帰りにこちらのお店に寄りました。
Top Baguette
新しいお店なのかな?とってもキレイでした

1番人気だというレモングラスなんとか~というバインミーと、アイスベナムコーヒー。


注文を受けてくれたおじちゃんはとっても愛想が良くて
「君たち、はじめてかい?」
「人気メニューは1番目がこれで、2番目が・・・それで僕のお気に入りはこれさ!」
とか、
「一緒にエッグロールもみんな注文するよ」
などと説明してくれたのですが
なんせ、私たちあまりおなかが空いていなかったので・・・
2人で1つのサンドウィッチと1つのアイスコーヒーしか注文しなかったら
少し不機嫌になってしまった感じでした。
おじちゃん・・・ごめんね。

でも、そんなに おなかが空いていなくてもペロっとたべられちゃう
美味しいバインミーでした♪
しかも、安い!3ドルしなかったんじゃないかな・・・















散歩がてらスーパーをうろうろ・・・
缶詰や瓶詰めが、見たことないものばかりで面白かった!



いろんなお店で自家製のデザートやドリンクを売っていたのですが
この下の写真とか・・・何なんだろね?
バインミー屋さんにも、レンコンみたいなのが入ったものとか不思議なものが売られていました。


このほかにも、チェー屋さんに寄ってみたのですが
何が何だかサッパリわからず注文すらできませんでした。泣
オレンジ色のごはんらしきものとか!見ても、想像できなくて注文できない~!
知らないことがいっぱいなLittle Saigon
面白いなー。



Top Baquette
9016 Bolsa Ave
Westminster, CA 92683
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿