2013-09-18

‘DA MAAT’





CNNの番組、Anthony Bourdain Parts UNKNOWNのシーズン2が始まって
その直前にシーズン1もちょこちょこ再放送されたのですが
またまた見てしまったKoreatownのエピソード。(もう、何回目?笑)
この日はちょうど、グツグツのSoon Tofuが画面にでてきて・・・目が釘付け。笑


で、翌日・・・近所にある韓国料理屋さん、DA MAATでLunchしてきました♪
こちらのお店は以前、韓国(ご主人)と日本(奥様)の国際結婚の友人カップルに
美味しいと教えてもらったお店なんですよー。





冷麺は夫が楽しみにしていました!
ちょっと前にYelpで調べたお店に冷麺を食べに行ったことがあったのですが
なんと、お店が無くなっていて食べられなかった・・・という残念な思い出があったので
なおさら楽しみにしていたみたいです。

私は、じつははじめて食べました。冷麺というものを!
シャリシャリスープが美味しいね。
でも、よくつっかえちゃうノドをもっている私には
噛みきるのが難しいあの麺はちょっと怖いな・・・。


バンチャン(小皿で出てくるいろんな前菜)一つひとつから すでに美味しい!
当たり前にBossamもSoon Tofuも美味しかったです♪
おこげになったごはんにお茶を入れてもらってサッパリおこげお茶漬けでしめ~!ましたっ。



DA MAAT
2814 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿