2013-10-01

Olvera Street

先週末、Down Townへ行ったので
帰りにEl Pueblo de Los Angeles State Historic Parkへ

その中の通り、Olvera StreetはLos Angeles発祥の地だそうです。

Calle Olveraって看板に書かれてますね・・・
うちの近所にもCalle 〇〇って道があるのですが
Calleってスペイン語の通りって意味なのかー。





まるでここは、メキシコ(行ったことないけど・・・)。




THE AVILA ADOBE
現存するロサンゼルスの建物の中で最も古い家だそう・・・1818年の建築


当時の生活の様子が再現されていました。


あまり期待していなかったのですが
レストランやスナック屋台に、雑貨屋さん・・・
メキシコ料理屋さんによくいるような、ギター弾きのおじちゃんの演奏など
なかなか楽しいStreetでした!
屋台で出ていたお菓子や雑貨など、またじっくり見に行きたいなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿