2013-10-17

Solvang




先週末、
Santa Barbara & Ojaiへ1泊旅行に行ってきました!








午後にちょっと時間が空いたのでSanta Barbaraから40分ほどのところにある
Solvangという街まで足を延ばしてみました。

山を上ったり下ったり、カーブも多くて信号がない・・・
夫には、ちょっと辛いドライブだったようです。運転、ありがとう♡









Solvangはデンマーク村です。

Solvangにきたら、ぜひ食べてみたかったお菓子がこちら↓
(まずは、食べ物!ってとこが私らしい。笑)
  
Aebleskiverというデンマークのお菓子●

この形、日本人にしたら絶対たこ焼き~!笑
パンケーキみたいに甘い生地で、ラズベリージャムと粉砂糖がかかっている
甘くて酸っぱいお菓子。
ちょっと焦げたところがカリっとしてて美味しかったです。



目的を果たせて、笑
満足したところで、街並み拝見~お散歩です~



可愛いねぇ~。

甘いお菓子を食べて、次はしょっぱいものが食べたくなって
いろいろ探しながら歩いていたんだけど・・・
見るもの、見るもの、すべて甘いもので。
とうとうしょっぱいものを探し当てることが出来ず
夫は「ぜひとも、この街にはしょっぱいものを売ることを覚えていただきたい!」
とプンスカしておりました。冗談でね。笑



Solvang Restaurant
1672 Copenhagen Dr
Solvang, CA 93463
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿