2013-10-11

Bob's Red Mill MUESLI




Happy Friday♡
なんだかぐずぐずしてたら、もう金曜日!
早いねー。嬉しいねー。

Les Calamités / Vélomoteur












Bob's Red Mill MUESLI

これ、これ!めっちゃんこオススメです!
お友達Jさんが、先月バースデーバケーションでオレゴン旅行へ行かれたときに
工場見学してきたんだって!で、お土産にいただいたの

基本的に朝は食べなかったので、こういったもの(シリアルとか)に興味なかったのですが
折角いただいたから、食べてみようかね~なんて軽い気持ちで食べはじめたら
ありゃありゃ、これは・・・!めちゃんこ調子がいいですー(何が?っておなかの調子です!)
で、スグなくなっちゃってオレゴンに行かなくても手に入るの?って聞いたら
Whole Foodsで売ってるよーって。
それからWhole Foodsはもちろん、Ralphs、fresh&easyでも見つけました
な、なんだ・・・全国的にメジャーなブランドなんだ・・・。笑
私の調査によると、笑
通常価格ではfresh&easyが1番安くて、Ralphsが1番高かったです!

わが家では、ふたりとも甘いのが好きなので
バニラの豆乳でいただいてます!
前の日の夜に用意して一晩浸して・・・それで、ちょうど良い感じ
しっかり噛み応えが残ってるけど、硬すぎない感じです
ほんと、オススメ!











明日から3連休ですね!
楽しいご予定はありますか?
楽しい週末を~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. こんにちは
    今週はグッと秋に近づきましたねー。
    私もここのアーモンドプードルを買ったことあります。
    お菓子作るのにどうしても必要だったので、値段見ずに買ったら$10近くしました! ひょえー‼
    この似顔絵はBobさんだよね?
    なんか男前なので、スーパー行った時ついついチェックしてしまう。いろんな種類あるし。
    ところで今週は3連休なんだ。家にカレンダーないからanaさんのblogでいっつも知るんだよねー。笑

    返信削除
    返信
    1. そうそう、Bobさん!笑
      定年してから工場を立ち上げたとか・・・かなりのやり手らしいっす。笑
      そしてRed Millの名前の通り、赤い工場なんだってー!
      うん、たぶん・・・今週末は3連休のはず!ウチの主人はお休みだよー。
      うちもカレンダーなくて、「地球の歩き方」で祝日をチェックしてます・・・ぷぷ。笑

      削除
    2. そんな祝日のチェック方法があったんだ!笑
      勉強になります。
      またまた名前忘れたね。
      ダレてる証拠だ。初心にかえらなくては。

      Kay

      削除
    3. Kayさんだって、知ってたよん!笑

      削除
  2. え?!今週末って三連休なんですか???月曜日が休みってこと??
    全然祝日知らないのでびっくり!日本も三連休ですよねー日本のカレンダーが飾ってあるので(^◇^;)
    これってしりあるなんですか?我が家、朝食難民で上の子があり得ない位のカラフルなシリアルがどーしても食べたいっていうから買ったら案の定めっちゃ不味くて。。。人工甘味料臭いし。。。ボブさんていうんですねー探してみよう!バニラ豆乳で食べたら甘党の子供も食べるかな^_^
    jun

    返信削除
    返信
    1. うん、ミューズリーってシリアルのひとつですー。でも日本のケロッグみたいの想像したら、ちょっと違うかもー。
      お子ちゃまには・・・どうかな?
      もしお困りならWhole Foodsのバルクでもシリアルたくさん売ってると思うから、ちょこっとだけ買って試してみるのもいいかもね♪

      削除
    2. あ、そうそう10月の第2月曜日はコロンブス記念日で祝日らしいです!
      州によって祝日じゃないところもあるみたいだけど、「地球の歩き方 ロスアンゼルス」には載ってるからカリフォルニア州は祝日だと思うー!

      削除
  3. 私も朝ごはん食べないんですよー。旦那はシリアル食べてますが。ここのブランドのセモリナ粉を買って(ピザ生地用に)たら、それで旦那がデザート作ってくれました。ドイツのデザートらしく。意外に(?)おいしかったです。
    ちなみに、コロンバスデイ、カリフォルニアではお休みじゃないんですよー。東海岸はお休みらしいんですけど。コロンバスは東海岸にとっては発見者だけれど、西海岸にとっては侵略者として捉えられるということで何年か前から休日じゃなくなっちゃったみたいですよ。 アメリカってなぜかお休みが統一されてなくて、うちの旦那の会社なんてサンクスギビングやクリスマス、4th of Julyとかのメインな祭日以外はほぼ休みないです;;;

    返信削除
    返信
    1. セモリナ粉のデザート・・・もちもちしてるのかな?美味しそうですー!Kaoriさんのご主人、夕食も用意してくれるってBlogにありましたけどホント、マメで優しい方ですね~。このシリアルをプレゼントしてくれたお友達のご主人もドイツの方なんですよー。で、前に「ドイツのお茶だよ」ってオレンジ風味のルイボスティーをいただいた事があるのですが、とっても美味しかったです。有名なのかな?
      ・・・てか、え!コロンバスデー(って発音するんだ!笑)ってカリフォルニアは祝日じゃないんですね。わー、ガセネタ書いちゃいましたーーー。上のコメントくれた二人にも知ったかぶりで答えちゃって恥ずかしい・・・。

      削除