2013-10-19

‘Cho Dang Tofu’




先週末、
Santa Barbara & Ojaiへ1泊旅行に行ってきました!







行きたいお店やスポットなど いろいろ調べて行ったわりには
お休みのとこが多くて・・・かなり「チーン。」となる事が多かったこの旅。

2日目の夕方には地元に戻ってきて
もう、最後の夕食は夫に任せるー!って言いきったのですが
夫が行きたい!といったのは家の近所の韓国BBQ。
いや、韓国BBQは良いんですけどね、その店、どう見ても流行ってないんですよ!
どうして、よりによって そこに行きたいって言うかね~
で、任せるって言った割にはYelpでチェック・・・やっぱり★2つしかついてないし!
ふたりの人が★1つもつけたくないって言ってるし!
で、ちょっと そこは諦めてもらって。(かーなーりイヤな性格・・・な私)

そしたら、夫もどうしていいかわかんなくなっちゃって。笑
じゃー、韓国料理ね!ってYelpで調べて行ったお店は無くなってたーーー
もう、「チーン。」どころか「ガーーーーーン」ですよ。

で、結局辿りついたCho Dang Tofu
ここは、前に来たことあるので美味しいって分かってるし~♪



間違いなく美味しかった!
なんだかんだ、ありましたが美味しい食事に恵まれて
しあわせな旅でしたー。笑


この夕食をどこで食べるか問題(?)のときに
「美味しくないものはゼッタイ食べたくないのーーーーー!」って夫に言ったんですよね~。
(自分がきちんと調べていなかったことは棚にあげて)行きたい店には行けないし、
夫はえ?って店に行きたいって言い出すし・・・で、ちょっとイライラしちゃって・・・。
ほんと、自分でも食い意地がはってて恥ずかしいわー。
てへ。(とカワイコぶってごまかす作戦)










でも、次の日に出会った方がね、
ちょっと占いのようなことが出来る方で。
その方に言われた最初のひと言が、「あなた、食べることが好きね~」。・・・笑
「美味しいものが好きっていうより、不味いものが嫌いなのね」って。
いや~その通りデス。って・・・ビックリやら、恥ずかしいやら。笑





ああ、そういえば、最後に「今日は疲れたから入浴剤をいれたお風呂に入ろー」って
入浴剤を買いにいったんですけどね。
なぜか夫は韓国スーパーに売ってるでしょ!って韓国スーパーに寄ったんです。
(そこで売っているお饅頭みたいなのを前から食べたいと狙っていたらしい・・・)
で、やっぱり入浴剤は売ってませんでした。(最後の)チーン。









1泊2日のSanta Barbara & Ojaiの旅はこれにて終了です!
結局は私の食い意地のはった性格を露呈するだけになってしまったような・・・汗
たくさんのPostにお付き合いいただき、ありがとうございましたー♡




Cho Dang Tofu
22549 Hawthone Blvd
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. たくさんのグルメpostに綺麗なお写真、大満足なご旅行だったのが伝わってきました❤︎わたしはお腹が空きました。。。笑
    大都市以外にもまだまだ訪れるべき街っていっぱいあるんですね!うー今すぐにでもまた旅行に行きたい!旅行から帰ると「疲れたァァ」ってなるんだけれどやっぱりまた行きたくなりますね、旅行!!

    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん♪
      そうですね!わたしも、もうすでに「また旅行に行きたい~」って思ってます!笑
      私達は、まだこちらにきて車で2時間ほどのところまでしか遠出していないので、次はもう少し遠くまで行ってみたいなー。
      でも、どこにいっても食べるものが最優先になっちゃうんだろうな・・・私の場合。笑

      削除