2013-02-14

TRADER JOE'S Organic Yogurt







夫の朝ごはんの必需品はヨーグルト
ヨーグルトを食べないと、お腹の調子が良くないんだとか


LAにきてから、いろんな所でヨーグルトを買ってみたのですが
最終的に夫の定番に落ち着いたのは、こちら・・・


TRADER JOE'S 
Organic Plain Whole Milk Yogurt


はちみつとひまわりの種をいれたヨーグルトを食べて
インスタントコーヒー(なぜか朝はインスタントっていうのが夫のこだわり)を飲んで
ゆっくりと朝をスタートさせるのが、好きらしい

そして、それらは みんな夫自身で用意します
とにかく、朝のひとりの時間が好きみたいで
わたしがいると邪魔だそう・・・一人暮らしが長かったからかな~?
なので、朝は夫が支度している間 わたしはまだベッドの中です。ZZZ・・・笑















わたしの朝は一杯の白湯ではじまります
冷え性対策で飲み始めたのですが、身体も温まるしお腹の調子もいいです:)



それから ゆっくり朝ごはん兼お昼ごはん
こんな感じ・・・



前日の晩ごはんが残っていれば楽だから・・・と思って
いつも少し多めに作るのですが
だいたいは夫が完食してくれちゃいます
本当に、アメリカにきてから食べる量が増えました。
夫がどんどん大きくなっていくぅ~~~。笑















きょうはバレンタインデーですね!
わが家はなにもありませんが・・・ふたり揃って、夜は学校です
みなさまは素敵なバレンタインデーをお過ごしください♫

Happy Valentine's day ♥♥♥



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





2013-02-13

RIMMEL LONDON








日本から持ってきていた化粧下地が終わってしまったので
新しいものが必要になりました。
アメリカでは、それほど化粧下地はメジャーではないらしく
当たり前のようにそろっている日本と比べて見つけるのが難しそう・・・


日本ブランドのものや、百貨店ブランドのものであれば
比較的、簡単に見つかるかもしれませんが・・・高い!ので
ドラッグストアで手に入るもの(できれば10ドル以内で)はないかな~と探してみました






化粧下地、英語ではPrimer
お店のなかで「Primer,Primer・・・」と探してみると
やっぱり数が少ない!


見つけられたのは3種類ほど
Rimmel、NeutrogenaとALMAY・・・
ま、とにかく その中から1番安かった(6ドルちょっとだったと思います)こちら
RIMMEL LONDONのFix&Perfect Proを選びました




これが、なかなか良い感じです。
サラっと軽い感じで、ちゃんと毛穴なんかもカバーしてくれます :)
ただ、日焼け止め効果はないみたいなので
夏本番にむけて、さらに良いものはないか・・・引き続き探し中デス!笑

















ところで、今朝はちょっとしたハプニングがありバタバタでした
夜中の1時ころ、お手洗いに起きて なんか気になってキッチンにいってみると
床が水浸し~!!
え?とおもって上をみると、吊り下げられた食器棚のなかも・・・
食器がびちょびちょ~!!



アパートの上の階から漏れているのは明らかでしたが
深夜に直接行くのは怖いので
セキュリティーにとりあえず言おう!と思ってアパート中を探したのですが
見つからなくて・・・

結局、水は止まったみたいなので そのまま寝て、
今朝になって急いでアパートの窓口に報告しました<3

スグにメンテナンスの(陽気な)おじちゃんがやってきて上の階を調べてくれて
上の階の食器洗い機から水漏れしていたそう
そんな話を聞きながら
昨夜、水浸しになって汚れてしまった食器を洗っていると
今度は、シンクが詰まってきて・・・
シンクのつまりは下の階が原因だそうで、おじちゃん、今度は
下の階をチェック&直しに行ってくれました




なんだか、上から・下から一気に被害を被って
つい、さっきまでバタバタでした~:(

濡れてしまった天井を、ただいまこの送風機で乾かし中!
これ、明日の朝まで まる1日やっといて~って・・・
(この分の電気代はどうなるの?って思わず聞いちゃいました。せこい?笑)


このアパートに住みはじめて4ヶ月ほど
その間に、水漏れもシンクのつまりも2回目です。うー。

食器など、洗えば元通りになるものの被害だけで済んだのは
不幸中の幸いでした
が、夜中のハプニングはホント勘弁してほしいです・・・☹
(寝不足のまま、お仕事に向った夫がちょっと心配。)






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



2013-02-12

♪In The Sun







少し前に、久しぶりに(衝動的に)前髪をつくりました。
それは・・・Zooey Deschanelに憧れて♥




もちろん!顔も違ければ、自分Cutだし
似ても似つかないのはわかってます~!笑
でも、自分では気に入っていて
(前髪あると、小顔効果もありますし)
しばらく、この前髪ありの髪型をキープしよっかなーって思ってます





She & Him / In The Sun

彼女の、歌声もとても好きです
ほんと、可愛いなぁ~♥♥♥
















彼女が出演している、私の大好きな映画


ロケ地はLAなんだとか!
これは、なんとか夫にお願いして
ロケ地ツアーに行かなければ~<3
ただのミーハーですね・・・笑





これ、わたしの好きなシーン ☺





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-02-11

生春巻きとミルフィーユ鍋でホームパーティー!








こんにちは ♡♬
こちらLAも新しい週が始まりました
すっきり青空がひろがって気持ちのよいお天気です!














少し前に、夫が仕事先で知り合った女性2人組
SさんとMさん。


「やっぱり、ごはんは奥さんが作ってくれるんですか?」
という話から
私がよく作るミルフィーユ鍋(とにかく簡単なズボラ料理・・・)の話をしたところ、
「それ、美味しそう!食べたい~!」といわれて
ちょっと機嫌をよくした夫が「じゃあ食べにおいでよ~」とご招待。
先週末、おふたりがいらっしゃいました♫


Sさんはタイ料理がお得意とのことで
生春巻きを作ってくださることになっていて、私も楽しみにしていました!













こちらが、今回のきっかけとなった白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
忙しい(または、私みたいなめんどくさがりな)主婦の味方!の簡単鍋~。笑

白菜に豚肉を挟んで、お鍋を火にかけるだけ!
(写真は火にかける前です)




そんな簡単料理に対して、Sさんは・・・

すべて材料を用意(下ごしらえ)して持ってきてくださいました~!

みんなで 包み方を習いながら巻き巻き・・・

やっぱり、1人ひとり個性がでますね~!笑








(自称)酒番長、Mさんが用意してくれたオレンジビールで乾杯!
このほかに、美味しいワインも・・・ありがとうございました♡



 わが家で用意したのは、鍋のほかに
トルティーヤチップス、サラダ、わかめスープ、デザートのクッキー&マフィン
それと夫の好物・にんにくたっぷりのジャーマンポテト
(これは作り方を教えて、夫が作ってくれました・・・好評でよかったね!)
ほんとに、簡単なもの(と買ったもの)しか用意できませんでしたが
とにかく楽しい会となったので大成功です ☺♡





夫から、とにかく面白い人たち!と聞いていて
実際にお会いしたら おふたりとも、かなりの美人さんだったのでビックリ!
(美人さんでビックリするなんて失礼な話ですが・・・)
というのも、Mさんはエレファントカシマシに似ている~なんて伝えられていたので。
確かに、仕草は少し似ているような気もしましたが・・・笑

短い時間だったので、それほど深い話はできませんでしたが
こちらにきて遭遇した危険な話や恋愛話・・・笑
いろいろなお話を聞いて、話して、とっても楽しかった~
日本を離れて、仕事に恋愛に奮闘している女性達、
とってもまぶしく見えましたよー。素敵でした!

また、お世辞とは思いますが
わたし達夫婦を良いカップル、見ていると結婚もいいなぁって思うって・・・
とっても嬉しかったです♡ 






帰り際に、私がHawaiiでオーラを見た(ホントに見たんです!)話で盛り上がり
次回はスピリチュアル会にしようと・・・
夫の、「明かりはロウソクで!」は怖すぎると速攻、却下されていましたけど。笑 
とにかく楽しみ~!







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-02-08

‘Original PANCAKE HOUSE’








今日は雨が降ったり、晴れ間が見えたり・・・忙しいお天気のLAです
そして、とっても寒い~。はやく暖かくならないかなー。







少し前に、休日出勤した分の振り替えで
今日は夫がお休みなので、ふたりでブランチに行ってきました♫
平日5ドルオフになるクーポンが届いていた
Original PANCAKE HOUSE



以前、一度来たことがあるのですがウェイティングのお客さんがとっても多くて
諦めたことがあったお店。
今日は待たずに案内してもらえました
でも、中はやっぱり満席!人気店です。




Dutch Baby

このお店のスペシャルメニューのひとつ
これが、食べてみたかったんです!笑







Western Omelet

このオムレツ、本当に大きいんです!
(写真ではわかりにくいのですが・・・)
そして、ふわっふわで とっても美味しかった~
それでも食べきれずに半分はお持ち帰りしました
奥にチラっとみえるパンケーキも付いてくるので、相当な量です。







以前、Hawaii旅行に行ったときに
このDutch Babyをガイドブックでみて、絶対食べたーい!と
ホテルのあるワイキキから、少し離れたところにあるお店まで
はるばるレンタル自転車を漕いで行ったのですが
営業時間をチェックしていなくて、すでに閉店していた・・・という苦い思い出が。
今回、無事に食べれて満足♥満足♥
こちらのお店、
午後2時(日曜日は3時)には閉まってしまうので ご注意くださいね!








Original PANCAKE HOUSE
1756 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277
http://www.originalpancakehouse.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-02-07

TRADER JOE'S 4AlmondCroissants





きょうの朝ごはんは・・・
以前、ご紹介したTRADER JOE'S冷凍クロワッサンと同じシリーズのこちら
4 Almond Croissants



前日の夜に冷凍庫からだしておくと
常温で発酵されて、グングンふくらむ~
それをオーブンで焼くだけで
簡単に焼きたてクロワッサンが楽しめるスグレモノ!



焼き上がりはこんな感じ
Boxの写真とは、ちょっと違いますが・・・笑
中にアップルシナモン(だと思います・・・)のジャムが入っていて
とっても 美味しい~ :)















こちら、レジに用意してあるお子様用のステッカー
「私も欲しいな~」っていったら
「君はすこし大きすぎるんじゃないかな?」といいながらも
少しわけてくれました♡ ありがとう!





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ







2013-02-06

organix / moroccan argan oil










こちらのShampoo&Conditioner
とっても良い感じです♥



私の髪の毛・・・くせっ毛でパサつきやすい、太くて量が多い・・・
とっても扱いづらい、わがままHairなのです
日本にいるときはシャンプーやコンディショナーを変えても
それほど違いを感じることがなかったので
こだわったこと、ありませんでした

でもLAにきてから水の違いか、空気の乾燥か・・・
節約のためやっす~い(1ドル以下の!)シャンプー、コンディショナーを使ったら
本当に手に負えないほどになってしまって・・・
少しは良いといわれるものを使ってみようかな~と思って
ちょこちょこ 探してみたのでした。


そこで見つけたのがこちら、
organix の moroccan argan oilシリーズ
泡立ちがよく、すっきり洗えて
シャンプーのあと、きしみません。
香りも良いです♥!
これで洗ったあと、ホホバオイルを少し使えば
ちゃんと しっとり、まとまります


もともと、つやつやな髪質の場合は
逆にペタっとしすぎちゃうかも・・・?
私のようにパサつきがちな髪質にオススメです!


こちらのorganix
とっても種類が多いので、
これまで気にいったシャンプー、コンディショナーが見つからなかった方も
自分にぴったりのものが見つかるかもしれませんyo♫






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ