2013-12-12

‘The Shrimp Lover’





オハヨゴザイマス

今朝、夫の支度もろくに手伝わず
時間が進むにつれベッドルームからリビングへと移動する朝の日差しを求めて、
あっちでごろごろ こっちでごろごろ・・・
しまいには 大きな口あけてあくび~。
と、自由気ままに ぼさぼさアタマで行動していたら。
まるで猫だね・・・
と、なかば呆れ顔の夫。アハ








先週末、夜ごはんに
夫とふたりでレドンドビーチピアにあるThe Shrimp Loverへ行ってきました

ポテトフライと、カキフライ
ガーリックブレッドがやけに美味しかった!

こちらはタイの方のお店のようでタイフードもメニューにありました。
パッタイ

主役のエビ!
(写真、エビの入った袋にピントが合ってしまった・・・泣)

これは、カニ・・・ダンジネスクラブをオーダーしたつもりでしたが
多分、アラスカンキングクラブだと思われ・・・アハ。

でもこれー!めっちゃ美味しかった!!

が、
Market Priceということで、おじちゃんにお値段を聞いたら
13と言っていたので13ドルかと思っていたら
1.3lbで30ドル以上もしたよ・・・。あれ?

と、おじちゃんと全く意思疎通のできないまま
オーダーが通っていて
違うものが来るわ、
予想以上の金額になってしまうわで
伝票みてビックリ!
夫とふたり、涙目・・・笑

無言でがむしゃらに食べまくった成果。笑


ま。なにはともあれ、美味しかったっす!
ごちそうさまでしたー。









さてさて、いつまでも ごろごろ・・・というわけにもいきませんねー
そろそろ動き出さねば!

ハバナイスデー !


The Shrimp Lover
125 W Torrance Blvd
Redondo Beach, CA 90277
http://www.theshrimplovers.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-12-11

‘Daily Dose Cafe’





クリスマスツリーは飾りましたか?
わが家は、お隣のメキシカンレストランの屋上にライトアップされるツリーをみて楽しんでます。
いわゆる、借景ってやつです。笑


ホリデーシーズンにこの曲、心に沁みます~♪
Tracey Thorn / Joy
















きのうは友人とLunch~♪

近所に住んでいる私たちですが、ダウンタウンまで足をのばして・・・
(いつも運転、ありがとー!)



やってきたのはDaily Dose Cafe
歩いていると・・・サインだけが見えてきて
(ぎゃ、逆光ー!涙)

チラっとのぞくと、小路がこんな感じ~♥
お客さんも みんなシャレオツでテンションあげあげ↑↑↑
(あれ、ちょっと今風に表現したつもりですが、ちょっとズレてる?笑)




お料理も美味しかったです!

ここ最近、寒い日が続いていましたが
ぽかぽか陽気だったので、陽の入らない小路のお外ランチでも
大丈夫でした~!
最近、お天気に恵まれることが多くて嬉しい~♪














Lunch後は近くにあるグロサリー、Urban Radishへいったのですが
何かの撮影をしていたようでCloseしていました
楽しみにしていたので残念~。涙

かわりに前に連れて行ってもらったBread Loungeへいって
バケットを買って、近所をお散歩~

・・・してたら、異次元に連れいかれちゃいそうなトビラを発見ー!

あ! ET!!!
















その後、ちょっと車移動して
お茶のお店やリカーショップをのぞいたり、
古本屋さんをのぞいたり。

この古本屋さん、素敵だった!















その後、夕方から
ご主人が出張でご不在という友人を
わが家へ連れ込み・・・笑
おうちディナーを楽しみました!

あー、楽しい1日だったな~♥



Daily Dose Cafe
1820 Industrial St
Ste 104
Los Angeles, CA 90021

2013-12-10

TRADER JOE'S Chia SEEDS





おはよーございます!

朝日がぽかぽか、気持ちEです~♪
ただ、ただいま「漢方、煎じなぅ!」なので
部屋中に漢方の独特な匂いが充満しており・・・
そんな中でのBlog Timeデス。笑









マダムに教えていただいたChia Seeds
成人病予防や、アンチエイジング、ダイエットなどの効果が期待できる
流行りのスーパーフードだそうで・・・

食物繊維や、オメガ3が豊富なチアシード
こちらはTRADER JOE'Sのもの


ちいさな粒々なので
ゴマのような見た目です。

そのままサラダなどにかけてもいいし、

水分を含ませると小さいタピオカのような感じになって
面白いので

ヨーグルトに混ぜても。
プチプチした食感が美味しいです~♪
(ちなみに、このRalphsで買ったヨーグルトはあんまり美味しくなかった・・・)


これまで、朝食はこちらのシリアルが気に入っていたのですが
なかなか、Chia Seedsも美味しくって!
さすがに両方を朝から食べるのはしんどいので
気分に合わせて「今日はこっち!」てな感じで楽しんでます~


漢方のおじいちゃん先生に、黒いものを食べなさいと指導されて
黒いもの、黒いもの・・・・と思っていたら
この、Chia Seedsも黒かった!

なんだか最近の私、健康オタク化しているよーな。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-12-09

‘Loving Hut’


こんにちは!


今日も空気が冷たくて寒いですねー。
それでも、やっと風邪も治って
部屋の空気を入れ替え、さぼっていた掃除を頑張り、
なんだかスッキリ気分の月曜日です!



今日のクリスマスソングはこちら♪
WOULD BE GOODS / CHRISTMAS IN TAHITI












この週末、土曜日は
夫のLanguage Exchange パートナーのJさんに会いにAlhambraへ・・・♪
朝から雨が降っていて、寒いし、運転危ないし、どうなる事かと思いましたが
なぜか、フリーウェイにのったら雨が止んでくれた!ラッキー!



Lunchは、VeganのJさんに教えてもらったLoving Hutという、ビーガンレストラン
お店の裏にある駐車場からの外観

ナゲットも、

ライスペーパー越しにうっすら見えている海老も、
もちろん、フェイクのお肉です!

フォーに

グリーンビーン
ひき肉のように見えるのもフェイクですよ~

ここのお店、めっちゃ美味しかったー!ほんと全部!!
Jさんのオススメしてくれるお店は、いつも美味しくてビックリします
日本も、美味しいビーガンのお店が増えるといいのになー











Lunchの前にJさんに連れて行ってもらったのはChinese Herbsのお店(?)でした。

前から気になっていた東洋医学・・・
今回は漢方を処方してくれる先生を知っていたら教えて欲しいな
って台湾出身のJさんにお願いしたところ、
家族でお世話になっている(さすが!笑)先生がいるので、そこに行こう♪と
連れて行ってくれました。


まー、よく風邪ひくし・・・
とにかく冷え性がつらいし、あわせて婦人科系で気になることもあって。
日本にいたころから気にはなっていたけどハードル高くて
実際には足を運べなかった漢方に初挑戦!
中国語と英語と日本語が飛び交う診察室。笑
Jさんと夫が通訳してくれて、なんとか診察を受けることができました。ほっ。


それはそれは、イメージ通りのおじいちゃん先生が
脈と舌と爪を診ながら処方してくださった
スペシャルブレンド!笑

軽く10種類以上・・・
なんだかよくわからない木の根っことか、豆っぽいものとか
赤いのはクコの実かな~?

これを毎朝、90分かけて煎じるので
かなり大変!
もちろん、ちょーーー不味いし!!
なーんて、自分で興味持って行ったのに
ほんと、文句いいたくなるほど不味いんです・・・涙



良薬は口に苦し、ですからね。
ちょっと頑張って続けてみようと思います~!



Loving Hut
621 W Main St
Alhambra, CA 91801

2013-12-06

‘MADE BY MEG’



オハヨゴザイマス !


なんだか穏やかな気分になれるこの曲で♪
今日も楽しい1日になりますよーに!
Louis Philippe / The 13th Day Of Christmas













こちらは、Yelpで見て気になっていたお店、MADE BY MEG

ケータリングがメインのお店らしいのですが、簡単な食事ができるそうで・・・
YELPに載っていた写真、少なかったのですがとっても可愛かったので
気になって、少し前のお休みに夫に連れて行ってもらいました♪

お店の中の小さなカウンターと、アウトサイドにテーブル2つだけの小さなお店。
でもさすが、ケータリングのお店だけあってお料理は本格的!

こちらは焼いたりんごの入ったベジタリアン向けのサンドウィッチ
Goat Cheeseが入って独特の香り


ガーリックのめっちゃきいたフライ
これ、すっごく美味しかった!(でも、しばらく口の中がガーリック!笑)


ふたりで、シェアして足りるかなー?って思ったけど
十分だった!
おいもChanがたーっぷりだったので お腹いっぱいになりましたー

最近は、食べすぎ注意!で、頼みすぎないようにしているのですが
これでも、腹八分目をすっかり過ぎて フルになってしまったー。笑












最近、私ったら風邪っぴきだったのですが
風邪をひいても、まったく食欲が落ちませんでしたよ・・・なんだか恥ずかしい。笑
これはやっぱり、食いしん坊だからなのかしらー?

で、で、
昨夜はマダムにお寿司をご馳走になってしまいましたーーー!
(お誕生日のお祝いにお誘いいただいたのです♥)
いや~~~、ウニって、ミル貝って、サザエって・・・マジで美味しいんですね。
美味しいお寿司屋さんってスバラシイですね。
昨夜のお寿司たちを思い出すとまたニンマリ顔がゆるんでしまう~。笑
ただただ、美味しくてしあわせでした♥
ご馳走様デシタ!



あ、あ。もう週末デスヨ!
みなさま、楽しい週末をお過ごしください♪




MADE BY MEG
234 S Pacific Coast Hwy
Ste 101
Redondo Beach, CA 90277
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2013-12-05

Airborne





うひょ~!

気がついたら12月も5日だってーーー!
風邪ひいて、家にこもっている間に すっかり街はクリスマス★

近所のレストランもクリスマスのペイントがしてありました!かわいー。



Rizzle Kicks / Happy That You're Here

クリスマスまでの間、ちょこちょこお気に入りのクリスマスソングを共有して
Blogを読みながらクリスマス気分を~♪ってのはいかがでしょ?











なんだか、風邪っぴきの件(?)でご心配おかけしてゴメンナサイ!
ほどんど、イイ感じになってきています~
まだ少し咳はでますが、外にも遊びに行けるようになりマシタ♪


で、今日 ご紹介したいのがこちら・・・
Airborne


ちょっと前に知り合った、某米系航空会社のCAさん(ファーストクラス専門なんだって!)に
教えていただいたサプリです
周りのCAさん、みんな飛行機乗る前に飲んでるらしいっす。


これ、「風邪ひきそう~」とか人ごみの中に行くときなんかに
飲むと免疫力がついて風邪ひかなくなるんだって!
学校の先生が子供達に風邪をうつされまくって何とかならないか?って作り出した
サプリだとか・・・
(聞いた話なので、間違っていたらゴメンナサイ!)


こちらのサプリ、教えていただいたときは
「風邪?ひかない、ひかない!」って思ってて・・・笑
「へぇ~」程度に話を聞いていたのですが
今回、風邪ひいちゃって
「Airborn、ぜったい買っとこ!」ってさっそく常備することにいたしやした!にゃは!





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-12-04

VICKS VapoRub...




こんにちは~。


先週のはじめころから風邪っぽい感じがあったのですが
先週は毎日(私にはめずらしく・・・笑)、楽しい予定があって
むりくり遊んでいたら
日曜日についにダウン・・・発熱していまいましたー。涙

日曜にも楽しみにしていた約束があったのですが
キャンセルして、きのうまで3日間ずーーーーっと家にこもって休んでいました

寝てれば治ると思っていたのですが
熱は下がったものの、咳がひどくて・・・

きのう、見かねた夫が仕事の昼休みに届けてくれた
VapoRub

や、やさしい・・・。笑

これと、Tylenolとうがい薬とのど飴と。
それでも なかなか咳が収まらなくて。涙

も少し、ゆっくり休みます~




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村