2014-03-27

‘TheRooftop Lounge’



昨日は「いつか行きたいなー」と思いながら、行っていなかったトコへ行ってきましたー。

それはLaguna Beach!
「Laguna Beach」「The Hills」・・・大好きで夢中になったドラマ。
その舞台となった街、そりゃどんなトコか行ってみたかったのです~

まずはLunch!ということで。笑
こちらのコジンマリとした可愛いHotelにあるThe Rooftop Loungeへ


階段を上っていくと・・・ガラス越しに見えたレストランがとってもステキだったー
(あ、もちろんエレベーターもありますよ~。とてもゆっくりな・・・笑)

そう、このレストランはHotelのRooftop、屋上にあるのです!
ひゃー!

夫はAhi Sandwich
ちょっと風が強くて肌寒かったので、夫のもこもこパーカを私が借りて
夫は私のパーカを着ているので・・・なんだかピチピチ具合が可笑しいけどスルーしてください~。笑

私はSpicy Penne

お料理、びっくりするくらい美味しかったですー!
とくに夫は興奮して「美味しい」連呼してました。笑



このロケーション、夕方なんかも最高でしょうね~




Lunchの後は近くをお散歩。
お洋服屋サンやサーフショップ、インテリアのお店など
以外と多くあって賑わってましたー
さすが、アートの街と言われているだけあってギャラリーも多かったです

お散歩の途中に可愛いコーヒーショップを見つけたので
ちょいと休憩~

とっても気持ちよかった!

スタッフのひとりの女性が、私達を見ながらずーっとハニかんでいて。
何かと思ったら、最後に「Arigato」って!
ひとつだけ日本語を知っていたのよ~って
言ってやったぞ!って感じの満足顔が可愛かったー。笑





その後、いくつかのBeachに寄り道~

ここは友人に素敵なトコっておすすめされたMontage Hotel

お隣のTreasure Island ParkからBeach沿いにお散歩道がつながっています

じゃん!キレイね~♥

The Rooftop Lounge
La Casa Del Camino
1289 S Coast Hwy
Laguna Beach, CA 92651
http://www.rooftoplagunabeach.com/

Laguna Coffee
1050 S Coast Hwy
Ste B

Laguna Beach, CA 92651
http://www.lagunacoffeeco.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-26

‘Native Foods Cafe’



Art鑑賞した後は、そのまま4人でLunch♪

この辺りはあまり来ないという、おふたり。
そしてご主人はベジタリアンで、Jさんはビーガン!
yelpでおふたりも食べられるお店を見つけて案内しましたー。

Culver Cityにあるビーガンレストラン、Native Foods Cafe。
美術館からは車で5分くらいだったかな?
カウンターでオーダーするカジュアルなレストランです

私達は周りのお客さんが食べてて美味しそうだったTwister Wrapをマネっこ。
サイドにめずらしくスイートポテトフライ。
(いつもはしょっぱい派ですが、日本に戻ったらあんまり無いかなーと思って)

Saigon Roll
これはジンジャーのソースがとっても美味しかった!

Native Chicken Wings
こちらは、大豆でできているのですが
ほんとにチキンみたい。
こんなの自分でお料理できたら私達もビーガンになれるわ!笑


Jさんとご主人はそれぞれバーガーをオーダーしていました。
少しずつ味見させていただきましたが、どちらも美味しい~!


食後にピーナッツバターのパフェとデーツ&ズッキーニのケーキをご馳走になりましたー
特にデーツ&ズッキーニのケーキはココナッツソースをかけて美味しかったな~


このお店、どれもホントに美味しかった!
おふたりも「いいお店」と言ってくれたし、探した甲斐がありましたー
(といってもyelpでちょちょちょーですけどね。笑)



Native Foods Cafe
9343 Culver Blvd
Culver City, CA 90232
http://www.nativefoods.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

BLUM & POE



4/12までBLUM & POEで奈良美智のエキシビジョンが行われているので
昨日、夫のLanguage Exchange PartnerのJさんとJさんのご主人と4人で行ってきましたー


おふたりとも彼のことはご存知なかったのですが
日本のカルチャーに興味を持っているので、
きっと気に入ってくれるんじゃないかな?って。

あと、ご主人はドイツ出身なのですが
奈良美智もドイツに留学したことがあって作品にドイツ語があったりするので
面白がってもらえるかなー?ってね。



私がLAにくる直前、横浜で彼の大きなエキシビジョンがおこなわれていたので
行きたかったのですが、行きそびれてしまって
ちょっと悶々としてまして。笑
今回、LAで彼の作品が観れる!という事で私自身、とっても楽しみにしていましたー。






想像以上に作品数が多く、すべてが素敵でしびれましたー。
穴があいちゃうくらい、笑
しーーーっかり、たーーーっぷり鑑賞できて満足、満足~!
(ほとんど、ほかのお客さんがいなくて この世界観を独り占めできて、もう大興奮!笑)


1階と2階にわかれていて
2階は、彼が絵を描き始めてから今までのがずらーーーーりと!



これが、もう!圧巻でしたねー
ほんと、見ごたえありまくりでした!

2階の作品達はドイツ語が書かれたものも多くて
自分だけで観たら意味もわからず「可愛いー♥」なんて言って終わってたであろうものが
意味がわかってクスっと笑えたり、ちょっとメッセージが理解できた感じがあって
日本語と英語とドイツ語と書かれた作品が多かったので
どういう意味か教え合いながら鑑賞できてほんと面白かった!



Fountain of Life

近くによってみると・・・泣いてるのー!
このコなんて、ガン泣きー。



彼のことご存じなかったおふたりも
楽しかったと言ってくれたので良かったです!
やはり。自分の好きなものを
気に入ってもらえたり、興味を持ってもらえるのは嬉しいな。

とくに今回みたいに外国の方に、
日本のアートやカルチャーを紹介できて楽しんでもらえるってのは
Happyでんな!



BLUM & POE
2727 S La Cienega Blvd
Los Angeles, CA 90034
http://www.blumandpoe.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-25

‘Viento y Agua Coffeehouse & Gallery’



どどん!よんひゃく~!!


お陰さまで、これで400Post!
独りごとをよく恥ずかしくもなく世界に発信してるなー。
と、ほんと我ながら思いますよ・・・
ま、そんなに読んでいる方はいないって話ですけどね。あは
ま、ま、そんなこたぁ気にせず
このまま最終回に向けて、突っ走りますよー!(ついてきてー!笑)








昨日はいつも遊んでいる友人とロングビーチ散策へ~♪
ちょっとオサレな感じのお店が集まっている4th Streetです。
以前、夫と一度遊びにいったことがあるのですが短い時間しかいられなかったため
じっくり散策したくて・・・連れてってーとオネダリ。笑


Lunchはyelpで見つけたCafe、Viento y Aguaで。
お店の前にある駐輪するのがコーヒーなの!

Cafeなのでサンドウィッチしかメニューになくて
私はほうれん草がめっちゃ層になっててビックリのトーストのサンドウィッチ(The Loveという名前だった♥)
友人はクリームチーズ、アボカド、トマトの入ったベーグルのサンドウィッチ(Killer Tomatoだったっけ?)
半分ごっこしたのですが、どちらも美味しかった!

店内はこんな感じ
ゆったり寛げるいいお店でしたー!
(ほんと、まるで家にいるみたいにゆっくりできたね)



おしゃべりしながら、ゆーっくりLunchしたあとは
4th streetをじっくりお散歩♪

セレクトショップや、ヴィンテージ&スリフトショップなど
じっくり見ながら・・・ただ月曜日はお休みのお店も多かった!涙
そして、フリーマーケット好きの友人を連れて行きたかったお店も
定休日だったー。ガーン

しかもLunchしたCafeから、そのお店まで想像以上に距離があり
めっちゃ歩いて、汗かいた~。笑
先日のBBQのとき、はっちゃけてバレーボールして遊んだ私達・・・
それで友人は太ももが筋肉痛になっちゃったんだって!
そんな中たっくさん歩かせて、ごめんよぉ~。








復路(!笑)は、ちょうど中間地点くらいにあったCafeでちょいと休憩~


Portfolio Coffeehouse


こちらも、とても居心地の良いお店でしたー。
私達はちょうどロッキングチェアがあいていたので
ゆらゆら揺れながらお茶しましたよ。笑

他にも、イイ感じのレストランやカフェもたくさんありました!
やっぱり4th Street、面白いと思います~





Viento y Agua Coffeehouse & Gallery
4007 E 4th St
Long Beach, CA 90814
http://www.vientoyaguacoffeehouse.com/

Portfolio Coffeehouse
2300 E 4th St
Long Beach, CA 90814
http://www.portfoliocoffeehouse.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-24

‘THE San Franciscan’



昨日は、こちらで本っとう~にお世話になったご夫婦とDinner!
車もなく、家に閉じこもっていた私を毎週Lunchや買出しに連れて行ってくれたり
イベントがあるごとにお家でアメリカらしいパーティを開いてご招待してくれたり・・・
アメリカ人のご主人は夫の英会話の先生もしてくれました!

そんなご夫婦とも、もうすぐお別れなので
最後にご一緒にDinnerでもいかがでしょう?とお誘いしました。
ここ、ご主人がもう20年くらい通っているレストランで
夫ともここで仕事終わりに会って会話のレッスンしてくれてた思い出のレストラン!

じつはプライムリブが有名らしく
私もいつか行ってみたいなーっておもってたトコなんです!

THE San Franciscan !


これ美味しくて1人でぱくぱく食べてしまった・・・カラマリフライ
あと後ろにみえるサワーブレッド。お店の名物のひとつだそうで、ほんと美味しかった!
(ちなみに、おかわりしましたー。笑)

ででん!
ご主人と夫・・・男性チームはプライムリブのスリークォーターパウンド
めっちゃデカイ!厚い!
あ、そうそう夫以外はサラダ、夫はスープを選んだのですが
そのスープも絶品でした!ポテトチーズのスープ。日本ではあんまり無いよね?

どどん!(店内暗くて、写真がボケぎみですみませんー)
奥様と私はハーフパウンド。もちろんプライムリブ!笑
はぁ~これでも女性には多すぎ!ふたりとも半分くらいto goしました
男性陣はこれより大きなのを完食したんだからスゴイわー
・・・うちの夫は帰ってスグにto go分もたべてました。もはや怖い!笑

ほんと!プライムリブ、めーーーっちゃ美味しかった!
もぅ~ほんと柔らかくてね・・・しあわせ♥笑

ま~、いくらおなかいっぱいといっても甘いものは別腹なんですね。笑
普段、夫とふたりだったら あれだけ満腹になったらデザートはオーダーしませんが
ご主人がいつのまにかオーダーしてたチョコレイトケーキとアイスのケーキ(名前忘れちゃった!)。
一口、食べてみたら食べれる!てか、めっちゃ美味しい!笑
ほんと、別腹なんだなー。ってのを実感した瞬間デシタ。あは



私達がお誘いしたのですが、送別会だから!とご馳走してくださいました。
いやいや、感謝祭のつもりでお誘いしたんですけどね・・・
ほんと最後までお世話になってしまいました。ありがたいー
ぜひ、次回は日本で!ご主人が喜びそうなラーメン屋さんと一杯飲み屋ね、笑
リサーチしておきます!!


ごちそうさまでした!
&
ありがとうございました!!







実は、先週はありがたいことに他にも2つの送別会を開いていただきました。
1年半という短いLA生活でしたが 本当にたくさんの出会いに恵まれて
周りの方々に助けられながら、異国の地で楽しく暮らすことができました。
本当に感謝、感謝です!

お料理の写真をぜんぜん撮らなくて
Blogで紹介することができなくて残念なのですが
どちらも日本食レストラン(夜だから飲み屋さん?笑)で!
どのお料理も美味しかったー。

送別会に参加できなかった
Mさんからはサプライズで美味しいフルーツタルトをホールでいただきました!
めっちゃ美味しかった~
みんなで美味しくいただきましたよー!
(と話しかけてもMさんはこのBlogの存在をしりません・・・涙)


ラティーノのDはわざわざギフトも用意してくれてて感動~
大好きなチョコレイト!
私が日本に帰ると知って、会うたびに
「帰らないで~、LAにずーっといなよ!」と言ってくれた優しいD。
簡単な英語も理解できずにごめんよ、D!
でも私達、通じ合ってたよね?笑
(と話しかけても、Dも残念ながらBlogの存在を知らないし日本語読めない!笑)



なんだかまだ、ぜんぜん実感なくて・・・笑顔でお別れできたんだけど
実際に日本に戻ったら寂しさがこみ上げてきそうだな。




THE San Franciscan
2520 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-03-23

公園BBQ~!



こんばんは!

この週末はめっちゃバタバタでした~
まず、帰国目前で保険が切れた車を手放し、レンタカーに乗り換え。
そして大家さんの都合で家も出なくちゃいけなくて、荷物まとめてMotelに移動ー。
残りのLA生活はMotelと友人宅にお世話になる予定で
これからジプシー生活・・・笑
ちなみに今日チェックインしたこのMotel、オーナーがインド人らしいのですが
建物全体にカレーの匂いが漂ってます。笑

で、そんなバタバタの中!土曜日はめーーーっちゃ楽しみにしていたBBQ!
お気に入りの公園で4家族集まって楽しんできました♪


わが家は引越しがあって食材の準備が大変だろうから・・・と
炭などの簡単なもの担当にしてもらっちゃった♪
みんな、まー丁寧に下準備をしてきてくれましたよ!

もぅ~♥美味しそうでしょ!美味しかった!

野菜たちも美味しかった~。
なぜかチップス&ヴァカモレが焼かれている・・・


即席で作ったステーキサンド!これめーっちゃ美味しかったなぁ~

ニンニクのホイル焼き・・・ほっくほくだったよ

ジャガバターもね! 


他にもサラダやフルーツなども用意してくれて
もう、めちゃんこ満足なBBQでした!
これが私達のBBQおさめかな?
はぁ~、やはりこんなに気軽に公園でBBQができるってのは
しあわせですな



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村