2013-12-30

‘LITTLE LA LUNE’




おはよございます!

いよいよ2013年も残すところ、あと2日。
早いですね~
とか言いながら、まったく年末っぽいことは
していないんですけどね・・・てへ。
そろそろ、重い腰あげてお掃除くらい頑張らないとー








週末にロングビーチにあるカンボジアタウンへ行ってきました♪

お目当てのお店はこちら、LITTLE LA LUNE
もちろん!カンボジア料理のお店です




夫はビーフのプレート

カンボジア料理って、はじめてでしたが ほとんど辛くなくて
日本人にとっても良く合う味だなーって思いました!
こちらのビーフを絡めたソース、ぜったい日本人好みだと思います~


ちょっとショッキングな見た目のスープがついてきましたー

私はプノンペンヌードルというベトナム料理のフォーにそっくりなヌードル


これがとーーーーっても美味しかった!揚げパンみたいなもの。

ほんとに揚げたてで、ふわっふわ~↑↑(アゲアゲ)
これ自体には味はほとんどないのですが、スープに浸したり
ビーフプレートのソースや、それについてきた塩をつけたりして食べました。
実際の、正しい食べ方はわかりませんが・・・汗
ほんとに美味しかった!



ちょっと前に行ったタイタウンのお店もそうだったのですが
アジア系のお店って、も少し乱雑な感じをイメージしていたのですが
とっても綺麗で清潔感のあるお店でした。

Lunch後は周りをお散歩しながらカンボジアタウンってどんなとこなのか
見てみたかったのですが・・・
あまり治安の良さそうな感じではなかったので歩いてのお散歩は断念しました。








その後、同じロングビーチ市内に
ちょっとお洒落な通りがあると「地球の歩き方」・・・笑
に載っていたので寄り道。

渋い映画館!

こちらの映画館を中心にスリフトショップやカフェ、チョコレイト屋さんにアパレルショップ・・・
ほんと この通りだけ やたらとお洒落!
1ブロック先と歩いている人の雰囲気がぜんぜん違ってました。
あまり時間がなくて、急ぎ足でまわっただけなので
また じっくり見にいきたいなー。




LITTLE LA LUNE
2054 E Pacific Coast Hwy
Long Beach, CA 90804
http://www.littlelalune.com/

Art Theatre
2025 E 4th St
Long Beach, CA 90814
http://www.arttheatrelongbeach.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿