2013-12-19

‘Hui Tou Xiang Noodles House’








おはよーございます!

あれ?今日は雨が降るって予報だったんだけど・・・
降ってますか?雨
私んとこは、ときどき晴れ間も見えちゃってますけど。笑
でも、気温は下がってますねー。
久しぶりに朝、暖房入れました。
今日は暖かくして出かけましょうね♪













勝手にひとりで盛り上がっているクリスマスソングシリ---ズゥ!
本日の1曲♪

小沢健二 / ドアをノックするのは誰だ?

♪寒い冬にダッフルコート着た君と、原宿あたり風を切って歩いてる~
って歌詞、リアルに可愛い風景が浮かんでくる!間違いなく、ルンルンです:)

この曲って、95年だって!わぁ~。
ちょうどそのころ、Do! Familyで買った赤いダッフルコートがお気に入りで
毎日着てたな~・・・懐かしい!

やはり、音楽と記憶ってつながってますよねー。あと香りとか!
一気に過去の出来事が浮かんできちゃうもんね。
将来は、ふとよみがえった思い出が楽しいことだらけになるように
毎日笑って、楽しく過ごしたいものですな!














さてさて、今日の本題へ。

こちらは、週末に漢方の先生んとこへ行った帰りに夜ごはんを食べたお店、
Hui Tou Xiang Noodles House


Sesameのヌードル
坦々麺みたいのかな?って思ったら冷たいヌードルでした。美味しかった!

チリオイルのワンタン

ポークと白菜のDumpling
(写真を撮るのを忘れて食べはじめてしまい、あわてて途中で撮りました。汗)


ショウロンポウも有名みたい(周りのお客さん、みんな頼んでた!)なので、
次は食べてみたいなー。
5皿食べると1皿フリーになるスタンプカードもらったし、また行こう♪

ただ・・・みんな粉もん!いろいろ食べたいのに、スグおなかふくれちゃう~
ふたりの時って、どんな感じでオーダーするとイイ感じなのかねぇ~?





Hui Tou Xiang Noodles House
704 W Las Tunas Dr
Ste 5
San Gabriel, CA 91776
http://www.huitouxiang.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    こんな場所にこんなお店があったんですね~@@
    いつかこちらに来た際にはよかったら誘ってください~
    確かに2人でのチャイニーズってせいぜい3品になってしまいますよね・・
    おススメのトナーもチェックしてみます!!
    それと、赤のダッフルコートを着ていたなんて、おしゃれさんだったんですね~♪
    今またダッフルコート流行ってますよね。欲しいけど・・
    先日旦那が旅先でいきなりフリッパーズギターのCDをかけだして@@
    こんなの持ってきたの~? 今何してるんだろうね、って笑ったんです。
    もう20年前なんですね・・

    返信削除
    返信
    1. もちこさん♪
      San Gabrielのあたりはたーっくさんのチャイニーズレストランがありますね~。行ってみたいお店が他にもたくさんあります!ぜひ、こんど一緒に行きましょう~!!
      そうそう、2人だと色んな種類を楽しめないんですよねー・・・私にとっては結構な悩みどころであります。笑
      いま、ダッフルコート流行ってるんですか?知りませんでした!渋谷系と呼ばれてた音楽やカルチャーが大好きで渋谷が庭だと思っていました!コートは渋谷の丸井のお店で買ったことまで覚えてます~。笑
      20年経った今は、怖くてなかなか足を踏み入れられません!あは。
      フリッパーズギターは私の永遠のアイドルであります・・・♥ ご主人、ナイスチョイスです!

      削除