2013-12-02

鍋&たこパ!



この週末に
いつも仲良くしていただいている2家族と私たち、3家族で
鍋パーティしました!

3家族とも、土鍋を持っていなかったので・・・
主役の鍋は普通の鍋で。笑

しかも写真撮るタイミング逃して、器によそい始めてから撮ったので
しいたけが裏っかえしー!ゴメン~
奥にはリクエストしたマロニーちゃんが写ってますねー
マロニーって玉緒さんのCMの影響で、ぜったい「マロニーちゃん」って
ちゃんづけしちゃう。笑

同じメンバーではじめて遊んだときはたこ焼きパーティーだったのですが
それが美味しかったので今回もリクエストしちゃいましたー。

出来上がり!
これ、やっぱり美味しかったー。

たこ・ネギ・紅生姜・天かすが入っているそうです
日本帰ったら、たこ焼き器欲しいー


こちらは、私が持参した手抜きカプレーゼ

ほかにチョレギサラダと韓国海苔にクリームチーズとネギを巻いて食べるおつまみを
用意して持っていきましたー
この、韓国海苔は意外にも子供達に好評で
器用に自分で海苔にネギとチーズを乗せてパクパク食べてました。かわいー。




鍋はやっぱりイイですねぇ~。
締めの雑炊まで しっかり味わって満腹ぷく~。
美味しい食事と、楽しいおしゃべり・・・楽しかったなー。
子供達と遊んでパワーももらって
最高に楽しい1日デシタ!











ちょっと前に39歳の誕生日を迎えた私にサプライズ!えへへ、ありがと。
手作り(すごい!)のプチシューをつかったシュータワー!!
とっても美味しかったです♡



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. anaさん
    今回もやっぱり楽しかったね。
    この3家族が知り合えたのはanaさんのblogのおかげやから、ほんとに感謝ですよ。
    39タワーはそのthanksも入ってます。
    でもちょっと酔っ払ってて、粉糖持って行ってたのにお飾りなしで出してしまった。
    ブサイクでごめんなさい。

    Kay

    返信削除
    返信
    1. Kayさん♪

      わぁ、そうだったんだ!でも、じゅうぶん可愛い39タワーだったよーーー!
      うふふ。確かにKayさん、ちょっと酔っ払ってたかもね。笑
      私も前日まで、今回は負けずに飲むつもりでいたんだけど・・・次回は一緒に飲むからね~。

      このBlogがきっかけで知り合えたってのは嬉しいね~!
      でも、私はただ「ひとりごと」をつらつらと書いてるだけだから・・・ふたりが思い切ってコメントしてくれたお陰だと思ってます。こちらこそ感謝です!

      それにしても・・・ほんと、やっぱり楽しかったねー!またやろうね♪

      削除
  2. お鍋にたこ焼きに楽しかったですね♡未だにテンション高い人がおりまして毎日うるさい。。。(笑)
    本当にanaさんのブログでお知り合いになれて家族ぐるみで仲良くしていただき39です(*´∀`*)
    Kayさんの心遣い素晴らしいですよね☆ケーキ感動しちゃった!
    またまたいろいろ企画しましょうね♪
    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん♪

      ほんと、楽しかったねー!次は忘年会と称して何かやりましょー!楽しみ~。
      うん、うん、Kayさんの39タワー!!感動だったねー!

      あはは。未だにテンション高い!笑
      こちらも、彼の動画にキュンキュンしちゃってまだテンション高めかも~。笑
      何度も再生を繰り返しては、可愛いーねー!と興奮してマス!

      削除