2013-12-09

‘Loving Hut’


こんにちは!


今日も空気が冷たくて寒いですねー。
それでも、やっと風邪も治って
部屋の空気を入れ替え、さぼっていた掃除を頑張り、
なんだかスッキリ気分の月曜日です!



今日のクリスマスソングはこちら♪
WOULD BE GOODS / CHRISTMAS IN TAHITI












この週末、土曜日は
夫のLanguage Exchange パートナーのJさんに会いにAlhambraへ・・・♪
朝から雨が降っていて、寒いし、運転危ないし、どうなる事かと思いましたが
なぜか、フリーウェイにのったら雨が止んでくれた!ラッキー!



Lunchは、VeganのJさんに教えてもらったLoving Hutという、ビーガンレストラン
お店の裏にある駐車場からの外観

ナゲットも、

ライスペーパー越しにうっすら見えている海老も、
もちろん、フェイクのお肉です!

フォーに

グリーンビーン
ひき肉のように見えるのもフェイクですよ~

ここのお店、めっちゃ美味しかったー!ほんと全部!!
Jさんのオススメしてくれるお店は、いつも美味しくてビックリします
日本も、美味しいビーガンのお店が増えるといいのになー











Lunchの前にJさんに連れて行ってもらったのはChinese Herbsのお店(?)でした。

前から気になっていた東洋医学・・・
今回は漢方を処方してくれる先生を知っていたら教えて欲しいな
って台湾出身のJさんにお願いしたところ、
家族でお世話になっている(さすが!笑)先生がいるので、そこに行こう♪と
連れて行ってくれました。


まー、よく風邪ひくし・・・
とにかく冷え性がつらいし、あわせて婦人科系で気になることもあって。
日本にいたころから気にはなっていたけどハードル高くて
実際には足を運べなかった漢方に初挑戦!
中国語と英語と日本語が飛び交う診察室。笑
Jさんと夫が通訳してくれて、なんとか診察を受けることができました。ほっ。


それはそれは、イメージ通りのおじいちゃん先生が
脈と舌と爪を診ながら処方してくださった
スペシャルブレンド!笑

軽く10種類以上・・・
なんだかよくわからない木の根っことか、豆っぽいものとか
赤いのはクコの実かな~?

これを毎朝、90分かけて煎じるので
かなり大変!
もちろん、ちょーーー不味いし!!
なーんて、自分で興味持って行ったのに
ほんと、文句いいたくなるほど不味いんです・・・涙



良薬は口に苦し、ですからね。
ちょっと頑張って続けてみようと思います~!



Loving Hut
621 W Main St
Alhambra, CA 91801

0 件のコメント:

コメントを投稿