2013-12-23

‘Radhika Modern Indian’



こんにちは~

今日はぽかぽか暖かいですねー。
あ~、気持ちよくて眠ってしまいそうです・・・笑

いよいよクリスマスも近づいてきました!

She & Him / Sleigh Ride












きのうは夕方から漢方の先生のとこへいってきました。
いつも、夫のLanguage Exchange パートナーのJさん(台湾出身)が一緒に行ってくれるので
中国語と英語と日本語でやりとりしながら、
なんとか診察を受けられてマス。笑
仕事を持っていて忙しいのに毎回付き合ってくれるの
本当に、ありがたいです。


きのうはJさんと、終わったら夕食を一緒に食べようねって約束していたのですが、
漢方を処方してもらって、ごはん行こっか~って時に
Jさんのご主人からJさんの携帯に可愛らしいメッセージ。
「もし、まだ夜ごはん食べていなかったら僕も一緒にいってもいいかな?」って!笑

ご主人にはこれまで一度だけ、
一緒に映画を観にいった時にお会いしたことがあったのですが
ほとんどお話せずに終わってしまって
特に日本語を勉強されているわけでもなく・・・なので
英語をほとんど話せない私としては、ちょっと緊張しちゃったのですが
こちらのご夫婦、日本のアニメや映画、ドラマなんかが大好きで
私たち以上に詳しくて いろいろ教えてもらったりして
めっちゃ楽しかったです!



ごはんを食べたのはサウスパサデナにあるインド料理のお店
Radhika Modern Indian
(こちらの画像はHPからお借りしました)

このお店のある前の通りは、以前 車で通ったことがあって
雰囲気が良くて素敵だね~って夫と話していたんです。
なので、そこにあるお店に連れて行ってもらって大興奮!笑
インド料理のお店って、もっと違う感じをイメージしていたけど
お洒落で素敵なお店でしたー。


Jさんはビーガン、ご主人はベジタリアン。
私たちも前日にお肉をたくさん食べてお肉抜きにしたかったので
ビーガンメニューから選んでいただいてシェアしました

茄子、カリフラワー、ほうれん草、オクラの野菜と
ナン、お米のは・・・なんだろ?笑

とにかく、すべて美味しかったーーー。
特に私が気に入ったのがオクラので、生姜がきいててめっちゃんこ美味しかった!
しかも、クリスマスだから~ってご馳走してくださいました。
いつもいつも、おんぶにだっこで・・・ほんと、ありがとうございます!
ごちそうさまでした!!



お店の前の通りはこんな感じ。
夜はキラキラしていて素敵でしたー。

カメラのフラッシュを使うのがあまり好きじゃないので
そのまま撮ったらボケボケになっちゃっいました。涙










Jさんたちが好きなアニメのひとつに「デュラララ」というのがあって
夫も私も、ぜっんぜん知らないのですが、
池袋のギャングなんかが出てくる内容らしく・・・
それなら!と、ドラマ「池袋ウェストゲートパーク」が面白いかもーってオススメしてみました。
気に入ってもらえるといいなー。

ほかに同じ脚本家の「あまちゃん」が好きなんだよって
紹介してみたのですが、あれは外国で生活してる人には
面白さが伝わらないかも・・・といいながら内容を説明して
そこから訛りってキュートだよね!とか
そんな話になったり。

私は吹き替えが好きじゃなくって、字幕で見るほうが好きなのですが
彼らもそうなんだって。
特に日本のアニメは声が高いのが特徴で
それをそのまま見たいんだとか。
映画やドラマの日本語吹き替えも、元の俳優とぜんっぜん違う声で
えーっ!ってことが多いのですが
逆も同じなんですね・・・笑

日本のアニメやドラマって
外国人からみると、なかなか内容が深いらしいのですが
そんな話を外国人とするなんて
なんだか面白かったなー。
日本の俳優で、竹中直人がすごくいい!ってことだったので
「笑いながら怒る人」のギャグをマネしてみたんだけど
あまり伝わりませんでした・・・チーン。笑





Radhika Modern Indian
966 Mission St
South Pasadena, CA 91030
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    行ったのは昨日かな? ちょうど私も昨日はサウスパサデナのミッションストリートにいましたよ~♪
    こんなところにこんなおしゃれなインディアンが?と地図を調べたら、ちょうどカフェがあるところでした。
    カフェと同じ建物なのかな? インディアンはまだこちらでは行ったことがありません。
    みなさん、お詳しいですよね~

    返信削除
    返信
    1. もちこさん~♪
      これは、日曜日の夜ですー。連れて行ってくれた友人がサウスパサデナに住んでいるので、この辺りはとても詳しいみたい!
      同じ建物にカフェがあることは気づかなかったけど、一緒かな?ちょうどメトロの電車が見えてロケーションがとても良いし、こちらのインディアンは美味しかったですよー。お子さんがいらっしゃると、なかなかスパイスのきいたお料理は食べられないのかな?ここもけっこうスパイシーでしたyo。大人だけのときにオススメです~:)

      削除