2013-11-15

‘Wahib's Middle East Restaurant’



2週間ほど前ですが、
夫のLanguage Exchange PartnerのJさんと、Jさんのご主人と一緒に
4人で映画を観てきました。


Jさんの選んでくれた映画はこちら、「GRAVITY」
シャイなご主人はJさんのお友達ともあまり遊んだりしないそうで
私たちとも、これまでお会いしたことなかったのですが
この映画が観たくて一緒に来てくれました!

これはね、内容があんまり無いよーってな映画ですが・・・笑
3Dで、英語の台詞も少ないし、登場人物2人だけで難しくないので
英語のわからない私も遊園地のアトラクション感覚で楽しめましたよ。
とにかく映像がとーっても綺麗でね。そこに感動しました!

もし、複雑なストーリーの映画がお好みであれば退屈しちゃうかもですが
ただいま、英語勉強中です!って方にはちょうど良いかもしれません~。
まだ公開してるかなー?
こちらの映画ってスグに終わってしまうので
もう終わってしまっていたらスミマセン!

いや~以前、「Jobs」というSteve Jobsの映画が面白そうで観たかったのですが
少しでもちゃんと理解できるように
図書館で伝記を借りて、読みおわってから観にいくつもりが
その伝記、けっこう厚くて上下巻あってボリューミィーで・・・。
いざ!読み終わって観に行こーーー♪ってなったときには
すでに公開が終わっていた・・・という事もありました。涙。








で、映画を観て満足したご主人はさっさとお帰りに・・・。笑
な~んていうとクールな感じにとられちゃうかもですが、とってもフレンドリーで素敵な方でした!
またお会いできるといいなー:)
で、で、残された(?)私達は3人でごはんを食べにいきましたー♪



アルハンブラにある中東料理のお店、Wahib's Middle East Restaurant

中東料理って、日本でもたまーに見かけたことあるような・・・
でも、ほとんど食べたことないかも。記憶にないな。笑
イメージ的にはラム肉とか、ヒヨコマメとか・・・かな?
VeganのJさんも食べられるものが多いそうで、それは意外でしたー。





単品料理もBuffetも選べるのですが
はじめてならBuffetがおすすめ!ということでしたので
いわれた通りにBuffetにしました。笑
どれも、美味しかったです!
こうして、いろんな国や地方のお料理を楽しめるのもLAのいいところですねー。

なかでも、夫はババガナシュという茄子のディップがとっても気に入ったようで
2週間経ったいまでも、あれ美味しかったなーって言ってます。笑
お肉もしっかり味がついているのですが
なぜか重くなくて食後、もたれない感じなんですよね~。
中東料理、いいっすね。












そうそう この日。
今月の終わりに誕生日を迎える私に
「当日会えないから・・・」
と、早めのBirthday CardとGiftをJさんが贈ってくれました:)
そのCardがなんとも可愛くって♥
半分英語、半分日本語で書いてくれたのですが
2013年11月二十六日(私の誕生日ね)と、なぜか漢数字をまぜて書いてあったり。笑
ちょっと笑えるんだけど、愛を感じる素敵なメッセージでした~。
この、Cardでメッセージ贈る習慣っていいですよねー!
ほんと、嬉しくてね。心があたたかくなりました。

Giftはシャツとフレグランスキャンドル!
嬉しくってシャツを着た写真を送ったら
「Gilly Hicksのモデルになれるねー」だって!あは。
そう、褒め上手なJさんなんです。
これからも夫の英語を褒めて伸ばしてやってくださいませ~。笑
あれ?話がそれちゃいましたが
Jさん、ホントにありがとうーーー♥♥♥ 大好きよ。









今週は月曜日が祝日だったので、いつも以上早く感じたなー。
もう週末ですyo!楽しいご予定はありますか?

Have a FUN weekend !!





Wahib's Middle East Restaurant
910 E Main St
Alhambra, CA 91801
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿