2013-11-05

‘THE APPLE PAN’



夫のボランティア先に、
B級グルメのおすすめのお店を教えてくれるRさんという方がいるのですが。
そのやり取りを聞いていたBさんが、それならオレもおすすめしたい店があるぜ!と
ハンバーガーのおすすめのお店を2件、教えてくれたそうで。

1件は昔からあるSimpleなハンバーガー、もう1件は最近はやりの感じのハンバーガー
ってことで、この週末に まずは昔からある・・・という方のTHE APPLE PANへ行ってきましたー。



これがSimpleなハンバーガーねー。
1927年(!)から作られているというオリジナルステーキバーガー
お皿に乗せられることなく、ボンってカウンターに置かれたよ。笑
なるへそ~・・・うん、うん。Simpleだからこそ美味しい!

アップルパイも看板メニューのようだったので一緒にオーダー
シナモンがきいていてりんごがごろごろ。昔ながらのって感じ

客席はコの字のカウンターになっていて中央でハンバーガーが作られていくのを
見ることができます。
おっちゃんばかりのスタッフが手際よく仕上げていきます。
見てるだけでも面白い。

創業時から使っているのかな?古いレジ。現役です。

このおじちゃん、笑顔ひとつ見せないんですケド
気遣いが素晴らしく、サービスがとっても良いんです。
フレンチフライをサーブしたら、一緒に瓶にはいったケチャップもお皿に出してくれるとか
(しかも、少なくなると追加してくれる)
食べはじめようとした私の手に、紙ナプキンを持たせてくれたり。
それを笑顔なしでやるんで、びっくりするんですけど・・・笑
それが1つのパフォーマンスになってるのかなー?
でも、なんだかそのギャップにキュンってしちゃいました。笑


それにしても さすが、アメリカ。
みんなお気に入りのハンバーガー屋さんがあるんですねー。
次はサンタモニカにあるという、最近はやりのっていう もう1件の方ね。
今から楽しみー♪




THE APPLE PAN
10801 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90064
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿