2013-11-13

Orange County Museum of Art





3連休だった週末・・・日曜日はOCへ遊びにいってきました。



夫のLanguage Exchange Partnerのひとり、Aちゃんが
大学時代を過ごしたIrvine
ここに彼女のおすすめのサンドウィッチ屋さんがあるということで
まずは、そちらでLunch!


一番手前にある Le Diplomate Cafe

サンドウィッチとありましたが、いわゆるパニーニかな。
ガーリックチキンのパニーニ。美味しかった~!
写真ではわかりずらいかもしれませんが、9インチでふたりでシェアしてちょうどよいサイズ。

チップスやパンくずを狙って、小鳥達がやってきて・・・
なぜだか やたらと首をかしげてアピールしてきて可愛かった:)












Lunchのあと向かったのはOrange County Museum of Art・・・美術館です。


こちらの美術館、第2日曜日はFreeなんですよ!
(アメリカに来てから、ほとんど美術館にお金を払ったことありません。笑)




それほど広くないので、規模も小さいですが
なかなか面白い作品が多かったように思います。




こちらは、小さな部屋にプロジェクターで向かい合わせに映像が流れていて
片方ではヒューマンビートボックスで音が流れ
もう片方では、その音にあわせてダンスしているという
面白い作品でした。


で、その小さな部屋に先に入っていた女の子がいたのですが
な、な、なんと!さきほどLunchしたサンドウィッチをオススメしてくれたAちゃんでした!
もぅ~ビックリして、Wow~~って感じでしたよー。
だって彼女、いまはOCに住んでないんですよ・・・
しかも、サンドウィッチ屋さんを教えてもらったのも、かなり前の話で。

そういえば、家の近所で横断歩道を渡ろうとしたら
車に乗った彼女の家族が、一番前で赤信号で止まっていて
Hey~!という事もあったっけ。
なんか、こんな偶然あるんですねー。



そうそう
こちらの美術館、わんちゃんにピーかけられちゃってるっていうね・・・うふふ。








Le Diplomate Cafe
4237 Campus Dr
Ste B 161 
Irvine, CA 92612

Orange County Museum of Art
850 San Clemente Dr
Newport Beach, CA 92663
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿