2013-11-18

‘FIORE MARKET CAFE’



こんにちは。

また新しい1週間がはじまりました~

なんだか、すっかり秋ですねー!
お天気も曇り空でまったりな感じですな。
わたしも先週から風邪っぽいのが続いてて・・・
今日はいつも以上にまったり過ごしております。笑











こちらは週末にLunchしたSouth Pasadenaにあるお店
FIORE MARKET CAFE

Yelpで写真をみて、もうもう、目が♥!笑
早速、夫に連れて行ってもらいましたー。



室内にはオーダーするカウンターと大きめのテーブル席がひとつ。
ほとんどがテラス席です

Asian Chicken Salad
こちらのチキンサラダ、めーーーっちゃ美味しかったです!

Short Rib Sandwich
こちらのサンドウィッチもとーーーーっても美味しかった!
パンも、もちっもちでした。

私のオーダーしたラテ、なんか見たことあるグラスだなーって思ったら
家で使っているIKEAのとお揃いでした。笑
暖かいのもいけるんだ!まねして使ってみます~。



もうね、Herbとか育ててる緑いっぱいのテラスでいただく
美味しいLunch!
もう、めちゃんこ好きな感じでした。
オーナー(かな?)のおじちゃんの笑顔に気配りも素敵だし
しあわせな時間を過ごせるお店ですyo♪











とっても素敵な街並みのSouth Pasadena。
この、秋の季節がとっても似合いますね~!
Lunchのあと、車を停めたとこまで
歩きながら「秋だねー」って歩道に出てきたリスや、落葉の写真を撮っていたら
すれ違った女性が「写真をとるなら素敵な場所があるわよ」って
丁寧に場所を教えてくれました。
ちょっと時間がなかったので行けませんでしたが(スミマセン・・・)、
こうして気軽に話しかけてくれるのって面白いですよねー
それにしても、その女性、HillsのHeidiのお母さんに良く似てたな。





FIORE MARKET CAFE
1000 Fremont Ave
South Pasadena, CA 91030
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ここに行ったんですね!! こちらはこのエリアで私が知っている中でも、1・2を争う素敵なカフェだと思います♡
    緑がいっぱいの所がとても好きです。
    でも、色々開拓したいので、数回しか行ってませんけど(^^;)
    このレベルのカフェは海の方だったらたくさんありますか?

    他にどちらに行かれたのかな? ブログ楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. もちこさん♪

      わぁ~、もちこさんも好きですか?ここ!・・・ほんと素敵でしたぁ~:)
      サウスベイには、残念ながらこういった素敵カフェがぜんっぜん無いんですよー。チェーン店ばっかりです。
      なので、ちょっと遠出してでも こういったお店に出会えると余計に嬉しくなっちゃうんですよねー!
      もちこさんのBlogで紹介されてるお店も行って見たいところがあったので、まだまだ遠出して開拓してみたいと思います!


      削除
  2. 海の方はもっとあるかと思ったんで意外です!!
    ダウンタウンとかもありますよね? でも緑いっぱいはないでしょうか。
    こちらのエリアの中でも、このカフェほどの完成度の店はなかなかないと思いますよ。
    そうそう、ショートリブのサンドウィッチ、味付けもアジアンぽくて(すみません、他のビーフだったかも・・)
    しっとりしていておいしいですよね。
    他に行きたい店ってどこでしょうか。そんなにあったかな(笑)

    たびたびごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. サウスベイは、ほんっとに無いです~。泣。
      サウスベイ以外の海の方には素敵なお店もたくさんありそうですよね!ベニス、アボットキニー、サンタモニカ・・・:)
      ダウンタウンは、先日ちょこっと散策したのですが素敵でしたー!他にも気になるお店がいくつかあって、また散策してみたいと思っています!

      ほんと!こちらのお店はお料理が美味しかったです!サンドウィッチも、チキンサラダも美味デシタ♪
      チャイニーズチキンサラダは、好きでメニューにあるとよくオーダーするのですが、ここのはコレまでの中で1番!くらい美味しかったです!

      もちこさんのBlogにあるなかで1番気になっているのが「Mary's Market」。でも、わが家からはかなり遠そう・・・。そして、「FIORE」を探しているときにチェックしていたのが最新のPost「Float」と、「Abricott」です!
      うぅ~、行きたいお店が多すぎるーーー!私のYelpはブックマークでまっ赤っ赤です。笑

      削除
  3. たびたびごめんなさい。
    私、西の方がよくわからなくて、全て海のほうとひとくくりにしていて(笑)
    またゆっくりanaさんのブログを拝見して、良い店チェックさせてくださいね。

    チキンサラダ、今度食べてみようっと!!

    Mary's Market は、サウスパサデナまでいらしたのであれば、そんなに時間的に変わらないんじゃないかな。
    でも、記事にしたように、ちょっと面白いカフェですので、好みが分かれると思います^^
    Float は私は好きなんですけど、どうだろう・・ 遠くからわざわざいらっしゃるのは・・ 
    パサデナに散策のついでに寄られるならいいと思います。
    Abricott もそうですね。食べ物はおいしいと思います。

    ふと思い出したのですが、san marino の Julienne は良い雰囲気でした。
    でもすっごく待つので、私は1度しか行ってませんけどね・・

    yelp、私も活用していますよ。ではまた~♪

    返信削除
    返信
    1. 海の近くでも、上の方と下の方(?)でだいぶ違うと思います~。ぜひぜひ、色々とチェックしてみてください!

      「Julienne」!・・・ほんとは、こちらのお店に行きたかったのですが時間的に休憩時間に入ってしまうみたいだった(週末はBreakfastとLunchの間に休憩が入るみたいで・・・)ので「FIORE」に行ったんですよー。
      やっぱり良い雰囲気なんですねー。でも、待つのかぁ~。こんど余裕のある時に行ってみようと思います!

      もちこさんのBlog更新、楽しみにしてますー♪ では、また!

      削除