2013-11-19

Huntington Library




アートとか芸術とか・・・詳しくないのですが
なぜか美術館が大好きで、
とくに、こちらに来てからFreeの日を狙ってはちょこちょこ美術館にいってます。

で、いつか行ってみたいなーと思っていたHuntington Library
ここ、入場料が高くてね~
ちょっと行くのを渋っていたのですが(←ケチ。笑)
ラッキーなことに!Guest Passをいただいたので、やっと行くことができました~♪

夏前にPassをいただいたのですが、暑い時期が過ぎてから・・・と思って
待って、待って、やっと先週末に行ったら逆に寒かったー。笑




Huntington Libraryは図書館、美術館、植物園などの建物と
Rose、日本、中国、サボテンなどの庭園がある
鉄道王ハンティントンさんの元邸宅だそうで・・・
めーーーーーーーっちゃ広大で、規模がでかくて、すごいとこです。
(おー、なんて適当な!スミマセン!)

Japanese Garden


Frank Lloyd Wright


Andy Warhol


Andy Warholといえば、ゼッタイに思い出してしまうこの曲。
今回も作品を観たあと、脳内ループ・・・笑






もう、入場料が高いし!なーんて言ったらバチあたっちゃうんじゃない?ってくらい
素晴らしいコレクションなのでした。
広すぎて、夫は途中で飽きてしまったみたいですが・・・笑
とくに、図書館は素晴らしかったです!

ですが、集中力も持たなかったし、時間切れもあって1日では全部周りきれませんでしたー
またお天気の良いときに行ってみたいザマス。






Huntington LibraryのあるSan Marinoは高級住宅地とあったのですが
なるほど!近所のお宅も「え?」っていうほど大きくて、
その中のひとつのお宅ではパーティーしてたみたいなのですが、
庭先にフードトラックが3台くらいきてましたよ。
どんだけ~!笑




Huntington Library
1151 Oxford Rd
San Marino, CA 91108
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿