2013-11-07

GRAND CENTRAL MARKET(DT散策4)






先日の友人とのダウンタウン散策の続きです♪




最後に連れて行ってもらったのがこちら、Grand Central Market

わたし、ぜんぜん知らなかったのですが
なんだか面白いところだよ!って。
(よーく見ると、SINCE 1917って書いてある?・・・歴史あるんだー)

野菜や果物が売られていたり(しかも安い!)・・・

乾物や、香辛料とか?かな

中華やメキシカンなど、屋台もあって。


ほんと、ここ面白い!
HPはとってもお洒落な感じなのですが、実際はちょっとダサめ。笑
(Angeles Flight側の入り口のあたりは、すこしお洒落な感じデシタが。)
でも、それがイイ感じです~
あまりにも おなかいっぱいで、今回はちらっと様子を見ただけになっちゃったのですが
次はここでLunchしたい~。こういう雑多な感じのトコ大好きー
また連れて行ってちょん♥








というわけで、ダウンタウンデートはこれにて終了~。
あー、楽しかった!また行こうね♪(てか、連れてって!笑)
運転、お疲れ様でした!






GRAND CENTRAL MARKET
317 S Broadway
Los Angeles, CA 90013
http://www.grandcentralmarket.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

‘The Pie Hole’(DT散策3)




11/7、きょうは友人のお誕生日なのです・・・おめでとさん!

Carole King / Birthday Song












先日の、友人とのダウンタウン散策の続きです♪



Lunchしてお茶したあとは・・・
ちょっと車で移動してWindow Shoppingや街並みを楽しみました

ここの先にある(この写真にも看板が写ってるね!)POKETOはとっても可愛い雑貨屋さんでした。
お洋服も置いてあって、可愛かった!雑貨もどれも可愛いセレクトでした。

この辺りは街並みが素敵です。
どこをみても絵になるし、かっこEです。

電柱にネクタイ。これは、なにか意味があるのでしょうか?



じっくり、雑貨屋さんやお洋服屋さんを見てまわって・・・
またまた!の、お茶の時間です。笑

友人が前にご主人と来たことのあるというThe Pie Hole
わたしも、どなたかのBlogで紹介されていたのを見て行ってみたいな~って思ってたトコ!

さすがに、1人でひとつは無理でしょう・・・とふたりでシェア。
アールグレイティーのPieにしました。
甘いんだけど、すっきりしていて とっても美味しかったです!
(なのに、それまでの食べすぎ飲みすぎで半分も食べられなかったのが心残り・・・)




The Pie Hole
714 Tranction Ave
Los Angeles, CA 90013
http://www.thepieholela.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-11-06

‘STUMPTOWN COFFEE ROASTERS’(DT散策2)




きのうの、友人とのダウンタウン散策の続きでっす♪

Bread LoungeでLunchしたあとは、すぐ近くのコーヒーショップStumptownへ。
Bread Loungeでもコーヒー飲んだんだけど・・・てへ


むふふ。なんとも素敵なかっこイイお店!
そして、またまた興奮ぎみなわたし達。笑

窓際に立ちながら飲めるカウンターがあるのですが、
そこで ひたすら店内を眺め、ひとを眺め、
いーねー♡ いーねー♡って言ってたような。


わたしはラテを注文
友人はアイスコーヒー。
アイスコーヒーは作り置きしているお店が多いのか、
あまり美味しくないお店も多いんだけど、ここのは美味しい!って。
もちろん、ラテも美味しかったよ



カウンターのはじっこでスタッフたちが集まって勉強会(?)してました。
みんな熱心だったー。そういうのって素敵です。


この写真、何かわからないですよねー?
お店の奥にドでかい焙煎機があったのでパチリ

一眼レフも持っていたのですが、iPhoneのカメラの方が味がある写真が撮れるかな?
って思ったんだけど・・・。失敗の巻でした。泣




わたし達の暮らす街には、こんなイケてるお店ないんすyo
いやぁ~、興奮しました。素敵でやんした。




STUMPTOWN COFFEE ROASTERS
806 S Santa Fe Ave
Los Angeles, CA 90021
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-11-05

‘Bread Lounge’(DT散策1)



Photo via We Heart It

こんばんは~♥
ちょうど、これ・・・300Post目!
よくもまぁ 毎日、毎日飽きずにPCに向かってますねぇ。
我ながらビックリ。笑

でも、このBlogを通して新しい出会いに恵まれたり
ま、ほとんどがひとりごとのようなものですが
それで自分の気持ちが整理できたり、と
自分にとっては 日課であり、重要なツールでありますです。
これからも、ただただ ひとり楽しみながら続けていきますので
適当ぉ~っに、お付き合いいただけたら嬉しいです♪

夜露死苦だぜぇー。(ツッパリ風にキメてみました!)












で、本日2回目のPost。(・・・ほんと好きね。笑)

そんな感じで、今日はこのBlogを通じて知り合った大好きな友人と一緒に
ダウンタウンを散策してきました♪
天気が良くって、ほんと気持ちよかったー!

まずは、Lunch!ってことで向かったのは
Bread Lounge

パン屋さんで働いていた友人が気になるって教えてくれたお店。
もちろん!彼女は大興奮しておりましたー:)
やはり、パンの匂いっていいっすねー。笑




ツナのサンドウィッチとリコッタチーズ、ホワイトチョコとクランベリーのデニッシュを2人でシェア。

わたしがオーダーしたのですが、
発音がぜんっぜん、イケてなかったみたいで
欲しかったサンドウィッチと違うものを注文しちゃった事件があり・・・。
(しかも、サラダ・・・ぜんぜん違うじゃん!何故なのよぅ。涙)
可愛い店員さんは、確認のため注文を繰り返して聞いてくれたのですが
わたしったら、うまく聞き取れずに、適当にYes~!って言っちゃって。
席についてレシートみたら、全然違うのになってたのでワタワタしてたら
これまた可愛い店員さんが何か問題あった?って聞いてくれて・・・
で、無事に希望通りのものを注文できたというわけで。
このオーダーミスは完全にわたしのミスなのに
問題ないわよ~って。
みんな優しくって、ほんわか嬉しかったのでした。えへへ。


おおきなガラス越しにパンを作っているところが見えたり
お店もパンもおっしゃれ~な感じだし、
スタッフみんな可愛いし♥ 笑
もちろん、美味しかったし!!

そうそう、みんなグリーンの冷たい飲み物を持ってたね
ありゃ、なんなのか・・・試してみたいぜ。
anyway
ここは、とっても良いお店です。また行きたいなー。



Bread Lounge
700 S Santa Fe Ave
Los Angeles, CA 90021
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

‘THE APPLE PAN’



夫のボランティア先に、
B級グルメのおすすめのお店を教えてくれるRさんという方がいるのですが。
そのやり取りを聞いていたBさんが、それならオレもおすすめしたい店があるぜ!と
ハンバーガーのおすすめのお店を2件、教えてくれたそうで。

1件は昔からあるSimpleなハンバーガー、もう1件は最近はやりの感じのハンバーガー
ってことで、この週末に まずは昔からある・・・という方のTHE APPLE PANへ行ってきましたー。



これがSimpleなハンバーガーねー。
1927年(!)から作られているというオリジナルステーキバーガー
お皿に乗せられることなく、ボンってカウンターに置かれたよ。笑
なるへそ~・・・うん、うん。Simpleだからこそ美味しい!

アップルパイも看板メニューのようだったので一緒にオーダー
シナモンがきいていてりんごがごろごろ。昔ながらのって感じ

客席はコの字のカウンターになっていて中央でハンバーガーが作られていくのを
見ることができます。
おっちゃんばかりのスタッフが手際よく仕上げていきます。
見てるだけでも面白い。

創業時から使っているのかな?古いレジ。現役です。

このおじちゃん、笑顔ひとつ見せないんですケド
気遣いが素晴らしく、サービスがとっても良いんです。
フレンチフライをサーブしたら、一緒に瓶にはいったケチャップもお皿に出してくれるとか
(しかも、少なくなると追加してくれる)
食べはじめようとした私の手に、紙ナプキンを持たせてくれたり。
それを笑顔なしでやるんで、びっくりするんですけど・・・笑
それが1つのパフォーマンスになってるのかなー?
でも、なんだかそのギャップにキュンってしちゃいました。笑


それにしても さすが、アメリカ。
みんなお気に入りのハンバーガー屋さんがあるんですねー。
次はサンタモニカにあるという、最近はやりのっていう もう1件の方ね。
今から楽しみー♪




THE APPLE PAN
10801 W Pico Blvd
Los Angeles, CA 90064
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-11-04

‘L'Amande FRENCH BAKERY’


Did you turn your clock back?

サマータイムが終わり、夜が長くなりました。
本格的に冬がやってくるのだな~と、ちょっと寂しい感じがしちゃいます。
でもでも、これからが楽しいホリデーシーズンか!
ちょっと湿度も上がって、カピカピお肌も潤うかしら・・・笑














週末のBreakfast Huntingはon PCHのベーカリー、
L'Amande FRENCH BAKERYへ♪




甘いものが食べたくて・・・わたしはフレンチトーストを。

夫が選んだのは、チキン、トマト、バジルのオムレツ
これがとっても美味しかった!



常にレジには列ができていました。
・・・人気のお店なんですね!
うん、うん、美味しいもんね!
ショウケースにならぶパンたちも美味しそうだったー
お茶の時間に行ってもいいね。
また行こー。




2553 Pacific Coast Hwy
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-11-01

AMBERLYN



Hello, November ♥


11月は、自分の誕生月なので
わけもなくルンルン♪
・・・て、年を考えるとルンルンしてる場合じゃないかー
ま、いいや。笑

そんな時は音楽聴いて、気を紛らせましょー。(←こんなでいいのか?笑)
Biz Markie / Just A Friend

















こちら、頂き物のAMBERLYNのチョコレイト

よく見ると・・・no sugar added。
でも、ちゃ~んと甘くて美味しいの!




Coscoに週に1度、入荷するとか しないとか・・・
(自分が行かないから、良く聞いてなかった。てへへ)


ダイエットしないとぉ~。とか、中性脂肪が気になるなるね。とか、
そーんな方(まさに、わたし!笑)にオススメしたいチョコレイト。










What are you doing this weekend...?
Have a nice weekend :)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村