2014-01-09

‘BamBiBu’



Redondo BeachにあるBamBiBu。

先日、夫と夕食を食べに行ってきました。

ぎょうざ

私はチキンテリヤキ

夫はつけ麺
やる気を出して、立って写真を撮ってくれましたが
しっかり自分の足、写ってますよー。笑

オーダーの際、
黒人のおねぇさんと、ちゃーんと英語で会話をしているつもりでしたが
なぜか会話の途中から日本語に切り替えられ。
お、日本語話せるのよーってアピールかしら?なーんて思ってたら
後から、夫にぜんぜん話が噛みあってなかったよ。
おねぇさんも「え?」って顔してたじゃん!って・・・
えー、そんな表情してた?(私ったら気づかないお馬鹿ちゃん。)
あらあら、おねぇさん。私が英語話せないと思って日本語にしてくれたのデスネ。
私1人、会話が成り立っているつもりで得意になってたよ。
むしろ、上から目線だったし!笑
ってか!その場で言ってよ!ねぇ?
あー、はずかし。








全然、話は変わりますが・・・
今月からはじまる日本のドラマ、面白いのありますかねー?
もう、前回はぜんっぜん面白いのなくてガックシだったからなー。

私は唯一、期待していた原田知世ちゃん主演の「紙の月」の1話は見ましたー。
コレはぜったい、これから面白くなると思います~!
あと友人が期待しているという「闇金ウシジマ君2」は見てみようかな。
2ってことは1も見ておいたほうがいいのかな。
あー、「あまちゃん」や「半沢直樹」のように
夢中になれるドラマが見たいーーー。



BamBiBu
1550 S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-01-08

The Master Cleanse Drink




新年に入り、夫がダイエットをはじめました・・・
いつまで続くのやら。笑

30分早く起きて、ジムでのジョギングに
朝と夜にMaster Cleanse Drinkなるものを
自分で作って飲んでます


完全に夫の好きなゴビンダカイさんの、この動画の影響・・・笑



ストイックな方は
このDrinkだけで他の食事は摂らないそうなのですが、
夫はしっかりご飯を食べた上でDrink飲んでます。
夫いわく、「このDrinkで代謝を上げればいいのさ~」




効果はいかに!?
結果が出たら、私もマネしてみよっかなー。
またお知らせしますネ!
(続きがなければ夫が途中であきちゃったか、結果がでなかったということで。笑)

カイエンペッパーが効きすぎてたのか
飲み始めて1週間くらい、「なんだか、お尻が痛いんだけど」って言ってて・・・笑
入れすぎ注意ですー!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-01-07

‘bamboo THAI BISTRO’



こんばんは★

今日は友人と近所でランチしてお茶して遊んできました!
ふたりで、日が暮れるまで遊んで楽しかったー
ただただ、おしゃべりしてきただけですけどね。笑


Lunchしたのはon Artesiaのタイ料理屋さん
bamboo THAI BISTRO

ふたりでシェアしたSpicy Wings
 オレンジのジューシーな感じにピリ辛で美味しかったー
衣もカリカリでしたよん

友人のオーダーGreen Curry

私のオーダー、Spicy Basil Eggplant

すべてスパイスがきいてて、知らず知らずのうちに
ふたりとも顔が熱くなってましたー。
気づいたら「暑っ!」みたいな。笑

どれも美味しく、お店も清潔、サーバーのおねぇちゃん達も笑顔が可愛かったです♥
うちの夫、アジア系のレストランで出てくるちょっと匂いのあるライスが好きなんで
今度、夫も連れてきてあげよう~。






LunchのあとはHermosa BeachのPier近くのCafeでひたすらおしゃべり・・・笑
帰りに後ろを振り返ると夕陽がとっても綺麗デシタ。

海と並行して走る帰り道からちょこちょこ見える夕陽がとっても綺麗だったので
一旦、車を停めて日が沈むまで眺めてました。
ほんっとに綺麗~。
それにしても、日が沈むスピードって早いですねー。
ながめてたらあっという間に隠れちゃったよ。



今日も1日、ありがとー!
(と、写真見てたら意味もなく叫びたくなった・・・)
では、マタ明日♪



bamboo THAI BISTRO
2208 Artesia Blvd
Redondo Beach, CA 90278
http://www.bamboothaibistro.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-01-06

‘Wahib's Middle East Restaurant’





昨日は夫と、夫のLanguage Exchange PartnerのJさんと映画を観にいってきました!
キアヌリーブス主演の「47 RONIN」です。

日本では人気なさすぎて話題になってるみたいなんですけど・・・笑
アメリカではどうなのかなー?
ま、館内は私達のほかに2カップルだけという
プライベートシアター感満載でしたけど。

映画は、なかなか良かったです!
3Dで観たのですが、ほんっとに映像が綺麗で
ジブリ映画(もののけ姫、千と千尋の神隠し)を実写化したようなシーンや
パイレーツオブカリビアンを思い出させる場面があって
ほんと、ファンタジーの世界。
日本の時代劇とはまったく違うものでした。(当たり前ですが・・・)
衣装や美術品、壮大な景色も外国からみた日本(アジア?)になっていて
これまで観た日本人のつくった時代劇とは全然違うので
そういった違いも面白かったです。

それに、ちゃんと日本人俳優が出演しているのが嬉しいですね。
ちなみに私も夫も1度も泣いちゃうシーンはなかったのですが
Jさん・・・はじめから最後まで泣きっぱなし!笑
感動しやさんではあるんですけど、
映画終わってからも興奮しまくってましたー。










映画の後は漢方の先生のとこ寄ってから
Jさんのご主人と合流して
前にも連れて行ってもらったことのある中東料理のレストラン、
Wahib's Middle East Restaurantへ♪
(Blogを見返したら、前も映画のあとに来てました。笑)


バフェなので、好きなものを好きなだけ・・・


中東料理って美味しいんだぁ~♥って、
ここのお店にきて知りました。
(ま、他のお店はまだ行ったことないのですが。w)


こちらの甘いデザートがとっても美味しかった!
5回くらい、名前を聞いて教えてもらったんだけど
けっきょく覚えてないっていう・・・
なんたらバーといったような?す、すみません!





Wahib's Middle East Restaurant
910 E Main St
Alhambra, CA 91801
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-01-03

TRADER JOE'S STRAWBERRY CHIA 100% JUICE SMOOTHIE




まえに、このBlogにも載せたことがあるChia Seeds。
流行りのスーパーフードってことで、ちょっとハマッているのですが・・・

そんなChia Seedsが入ったイチゴのスムージーを
Trader Joe'sの冷蔵庫で発見!


これ、おいしーデス!








私の住むサウスベイでは今朝、霧がすごっ!
朝、起きぬけに外を見てビックリ。
なかなか晴れずに、10時ころまで もやもやしてましたー
この季節は、多く発生するのかな?
朝、車を運転される方は特にご注意くださいね。


朝のビックリといえば
最近、わたし寝言がすごいみたいで
何にも覚えていないのですが
夫に昨夜はこんな事言ってたよ、あんな事言ってたよ
といわれてビックリします
面白がって、私の寝言に夫が返すと
しっかり会話が成り立つそうで。
って、面白がるなー!笑
寝言に返事をしてはいけないって言いますよねー
ぜひ、止めてほしい・・・。
てか、寝言って覚えていない分 恥ずかしいよー
ぜひ、止めたいぃ・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2014-01-02

‘Myoung Dong Kyoja’





こんにちは♪

今日から夫はお仕事です。
ちょっと賑やかだった年末年始も きのうで終わり、
また、ゆったりとした日々が始まりました。










元日のきのうは、リトルトーキョーへ初詣。

お参りした後、お守りをいただきました。
午後遅い時間でしたが、行列ができていて混み合っていましたー。












その後、リトルトーキョーをちょっとぷらぷらしてからKorea Townで夜ごはん。
Myoung Dong Kyojaというお店。

このお店のバンチャン(前菜)はキムチと白菜のお漬物
キムチは2つのお皿に分かれていますが同じものです。
・・・このキムチ、すんごく美味しかった!
辛すぎるの苦手なハズなのですが。笑
辛くて旨みがあって、辛いのにパクパクおかわりしてしまったほど。

ビビンバ
これ、めっちゃんこ美味しかったです。
写真を撮った後、一生懸命かき混ぜましたー!笑


こちらは、このお店の1番のフェイバリットというヌードル
ちょっと とろみのある優しい味のスープで美味しかったです~。


ところで
韓国のレストランで使うお箸やスプーンって金属のものが多いですが
温かいものを食べるとき、熱が伝わって唇がアチッってなりませんか?
夫にいっても「え?」みたいな反応だったし
みんな、気にならないのかしら~












この後、グリフィス天文台で2014年最初の夜景を見たかったのですが
みんな考えることは同じようで・・・めちゃ混みで車がー、動かないっ!
途中であきらめて、Uターンして帰ってきました。
また、次の機会にチャレンジしましょう~





Myoung Dong Kyoja
3630 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90010
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2014-01-01

Happy New Year 2014!




Hello 2014


あけましておめでとうゴザイマス!


昨年はあっという間に過ぎ去ったようで、じっくり思い返してみると
とても出会いに恵まれた素晴らしい1年でした!

今年は・・・どんな年になるかな?
とくに目標はありませんが、毎日ベッドに入ったときに
「今日も1日、楽しかったな」って思えるように
1日、1日をタイセツに、笑顔で過ごしていきたいな。

皆様にとっても、笑顔の溢れる1年でありますように!















2013年の締めくくり、大晦日は・・・
いつもお世話になっている友人のお宅にお呼ばれして

紅白を見て

あまちゃん、サイコーでしたねー!・・・「ヒビキ!」笑
私が1番、グッときたシーンは岩手出身の民謡歌手の
おじいちゃん・おばあちゃんが客席から応援するシーン。
可愛かった:)
そして、最後の大久保さんに爆笑!笑


手巻き寿司をご馳走になり

トロやサーモンが口の中でとろけた~。


はじめて食べたこちら

アボカド・まぐろ・えび・とびっこを
マヨネーズとホットソースであえたもの
こちらも、手巻き寿司にしていただきました~
美味しかった!まねしよー。


年越しそば

夫とふたりで作りましたが
そばがアルデンテすぎ、おつゆが少なすぎて・・・。
友人宅にあった京都の黒七味がなんとかカバーしてくれて
みんな完食してくれました。
(スミマセンデシタ。とほほ)


カウントダウンして、新年の幕開けとともにあけた桃のシャンパン!

香りがよくて美味しかった~。












そんな訳で、無事に2014年が明けました!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします:)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村