2013-07-11

San Clemente




6月最後の週末に夫とふたりで
1泊2日のSan Diego旅行に行ってきました♫




こちらは、帰りに寄り道したSan Clemente 

ストリートパーキングに車を停めて、車を降りたところで
お散歩していたご婦人が、「この時間は無料だからね!」って教えてくれました。
このあたり、日曜の17時以降(だったかな?)はストリートパーキング無料だそう
この日はお昼にもLittle Italyで車を停めた時に、
「今日は無料だよ」って近くで赤信号で停まっていたお兄ちゃんが教えてくれたのです。
どうして、そんなに声を掛けてくれるのか・・・笑
みんな、優しいね♥




サーフィンの盛んなBeach
夕方になっても賑わっていました


みんな、とっても上手!
しばらくPierから眺めていましたが、面白いくらい
ひょいっひょいって波に乗ってく


あ、Amtrak!



ここ、San ClementeにはAmtrakの駅があって
海岸沿いに線路が続いているのです
海を眺めながらのAmtrakの旅も素敵でしょうね~。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

La Jolla





6月最後の週末に夫とふたりで
1泊2日のSan Diego旅行に行ってきました♫





2日目・・・San Diegoを後にして、帰りに寄ったLa Jolla

Mount Soledad Cross
丘の上からの素敵な景色
サンディエゴの街やラホヤの海岸が見渡せました




丘をおりて海岸へ・・・
こちらのお店では、4ドルで秘密の(?)階段に通してくれます・・・

階段を下りると・・・Caveの裏側にたどり着いた!


海岸を見下ろすとたくさんのアザラシが見れましたyo!




海岸のあたりは、ちょっとした観光地になっていました。
駐車するのに
ストリートパーキングの方が安いだろう・・・とぐるぐる探していたのですが
なかなか見つからなかったので、「もぅ~仕方ない!」と嫌々ながら
パブリックパーキングへ(ケチくさくてスミマセン。笑)。
車を停めて、お金を払うため機械に近づいたところ、
なにやら話しかけてくる紳士が・・・

「もう用事が済んでしまって車を出すんだけど
まだ8時間くらい停められるから、このカードで僕の停めた番号に停めなよ。」

って!
おぉ~!なんて優しい♡
おかげで無料で駐車でき、
お得気分でテンション上がりました。笑



Mount Soledad Veterans Memorial
6905 La Jolla Scenic Dr S
La Jolla, CA 92037

The Cave Store
1325 Coast Blvd
La Jolla, CA 92037
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-07-10

‘IHOP’



おはよございます♪


photo via we♥it


このPost・・・ちょうど200回目デシタ!
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます♥

毎日、ぼけ~っと生活していますが・・・笑
そんな中でも楽しかったことや、思ったことを書き留めて
私にとってBlogに向かう時間は大切なものとなっています。

そんな、私個人のひとりごとBlogではありますが
どうぞ、これからも4649お願いします・・・yay!✌











さてさて、話は変わって・・・

こちらは休日の朝ごはん!
久しぶりにパンケーキを食べたいな~って行ってきました、IHOP♬

French Toastと、パンケーキのついたBreakfast Plate


IHOPのパンケーキ大好き♡
フレンチトーストははじめて食べましたが、なかなか美味しかったです。
・・・ってファミレスで満足しちゃう私って。笑

でも、IHOPって
International House of Pancakeの略だそうで・・・。
お、れっきとした(?)パンケーキ屋さんなんですね!
そりゃ~、美味しいわけだ!笑











日本では、新しいTVドラマが始まっているようですね~。
なんだか話題になっていて、なんなんじゃ?と思った
「半沢直樹」・・・めっちゃ面白い~!
(香川照之のあの表情!・・・こわぁ~。笑)
このタイトルだけ見ても、どんなドラマか想像つかないですよね。笑
でも、とっても面白いので まだご覧になっていない方はぜひ!
他にも、面白いの・・・あるかな~?





IHOP
29403 S. Western Ave.
Rancho Palos Verdes, CA 90275
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-07-09

‘Monello’





6月最後の週末に夫とふたりで
1泊2日のSan Diego旅行に行ってきました♫





2日目のLunchはLittle Italyで・・・

じつは、朝ごはんをもりもり食べたし、Balboa Parkでちょっぴり熱中症ぎみになってしまって
ごはんを食べるのもどうかな~?って感じだったのですが
せっかくのLittle Italy、イタリア料理をどうしても食べてみたくて・・・
(我ながらすごい食い意地にびっくり!・・・恥)



ストリートパーキングに車を停めて、お金を払おうかね~としていたら
ちょうど赤信号で停まっていた車から、お兄ちゃんが何か叫んでる!
何かと思ったら、「今日は無料だよ~!」って教えてくれていました。
この日は日曜日で、日曜日は無料だったんです。
とっても小さく書いてあるので見過ごします・・・あれは!
それにしても、わざわざ大きな声で叫んで教えてくれるなんて・・・優しいねぇ~♥





ちょっと熱中症ぎみになって冷たいものガブガブ飲んだので
おなかを温めたほうがいいかな?ってカモミールティーを。
これが、レモンのスライスが付いてきて とっても美味しかった!



それほど私の食欲が回復しなかったので、
ちいさなサラダとボンゴレスパゲッティを夫とシェア

これでもか~!っていうほど、アサリが入っていました。笑
味は美味しかったけど、パスタは日本でたべるスパゲッティの方が美味しかった・・・
これがイタリアのスパゲッティなのだとしたら、
断然日本のスパゲッティの方が美味しいと思うぅ~。




どこのお店にしようか~とぷらぷら歩いていたとき
2階のベランダからHey guys~!と私達を呼ぶ声が・・・
煙草の箱を落としちゃったから投げてくれない?って髪染め中でヘンなかっこの女の子。笑
よっしゃ~!って夫が投げるんだけど、風がふいて2回ほど失敗して
3回目でちゃんと届きました!
なんだか楽しい思い出です。


Monello
750 W Fir St
Ste 102B
San Diego, CA 92101
http://www.lovemonello.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Balboa Park





6月最後の週末に夫とふたりで
1泊2日のSan Diego旅行に行ってきました♫




2日目、朝ごはんを食べた後に向かったのは・・・
Balboa Park!

Balboa Parkはサンディエゴ動物園をはじめ、
美術館や博物館がたくさんある大~っきな公園です。



とにかく天気が良くて、気持ちがよかった!



結局、私達が入ったのは無料の植物園だけ・・・笑
それでも、すてきな建築に景色、じゅうぶん楽しめましたよ!

本当は動物園には行ってみたかったのですが
とっても広い動物園で、まるまる1日必要だと思ったので今回は見送りました。
また、行けたらいいな♪









ちょっとはしゃぎすぎて後半、熱中症ぎみになってしまったのですが・・・
屋台で販売していたレモネードを飲んだら、だいぶ復活しました
レモネードパワー、スゴイです!笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

‘Bread & Cie’





6月最後の週末に夫とふたりで
1泊2日のSan Diego旅行に行ってきました♫




2日目の朝ごはんはHillcrestにあるBread&Cieで・・・

Hillcrestはとってもお洒落な街並みで、こちらのお店もとってもお洒落な感じでした
まるでヨーロッパのベーカリーみたい♥



お客さんも年配の方から小さなお子様連れまで・・・
ご近所さんの憩いの場みたいになっていて
待ち合わせしていないのに、友達に会っちゃうみたいな。
なんとも地元に根付いている感じが、いい感じでした。



そして、こちらのお店を気に入った最大の理由は
私達を担当してくれた方がめっちゃ親切だったこと!笑
とっても丁寧な接客で、朝からHappyな気分になりました




壁にはショッピングバッグをつかった子供達のアートが・・・


なんだか、この写真・・・色がイマイチですが
実際はもっと綺麗な色のサーモンで美味しかったんですyo!
それとガーリックバターがめっちゃ美味しかったです。


夫はサーモンのプレート
私はほうれん草のキッシュ

どちらも美味しかったです♪
また、San Diegoに行くことがあれば
ぜひとも寄りたいお店です。




Bread & Cie
350 University Ave
San Diego, CA 92103
http://www.breadandcie.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2013-07-08

自家製Sausageでサンドウィッチパーティー♪



週末に、Fontanaにお住まいのご夫婦のお宅へ
遊びに行ってきました~♪

Fontanaはわが家から1時間ちょっとのところにある街
観光地ではないので、知り合いがいなければ、行かないところだと思いますが
そういったローカルな場所に行ける事が、アメリカで生活している感じがして嬉しい♡

ご主人がDIY系なんでも出来る方で、
お家の中のリフォームや家具作り、家庭菜園も!
(もぎたてトマトの美味しかったこと!)
几帳面だとは聞いていましたが、
想像以上にとっても綺麗に全て作られていて、ひたすらビックリ!
いろいろ説明していただいて、ひたすらワ~ォ!って言っていたような・・・
語彙が少なくてスミマセン。笑

テラスにはハミングバードが来ていました
私は、「ハチドリのひとしずく」のお話が大好きなので
ハミングバードは、特別に好き!
部屋から庭を眺めると、ハミングバードがやってくるなんて
とっても素敵~。羨ましい~。






総勢10名が集まったパーティ!
皆さん、いろいろと持ち寄ってくださいまして・・・美味しいお料理がたくさん並んで幸せ♡

お庭ではチキンが・・・
アップ!笑
これ、日本ではなかなか見れないお料理だと思います
チキンをビールで蒸してます!
こうすることで、しっとり焼けるそうで ホントにしっとりモイスチャーでした~。

ところで、この日も写真を撮ろうとはりきっていたのですが
私のカメラ、まさかのバッテリー切れ!涙
今回の写真はすべて、私と同じく写真撮影大好きな・・・笑
友人が撮った写真を使わせていただきました。
(Lちゃん・・・ありがとーーー♥)

こちらのソーセージ(っていっても大きくて日本で言うソーセージとは、ちと違いますね)が
今回の主役~!!
1週間近く前からご主人が仕込んでくださったという自家製ソーセージ!

スライサーでスライスして・・・
(このスライサー、便利ですね!)

出来上がり~♡♡♡
とっても美味しかったです!


お家をいろいろと探検していたら
私達、同じHawaiiのホテルで結婚式を挙げていたことが分かりまして。
なんだか嬉しい共通点!笑

図々しく、いろいろと見せていただいて失礼しました!笑
そして、と~~~っても美味しいお料理ごちそうさまでした!






こちらのお宅のアイドル達!
めっちゃ可愛い~♡



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村