2012-12-26

カーナビGet!&Huntington Beach






わが家は夫のクリスマス休暇も終わり、普通の平日が戻ってきました
クリスマス休暇中も、いつものお休みと同じように
ふたりでのんびり過ごしていただけですが・・・




ただ、自分達へのプレゼントとして
カーナビを購入しましたよ!
これまでカーナビなんて贅沢品・・・と思っていて
地図でがんばろ~!と、もともと買う事を考えませんでした
でも、なにやら結構安いらしい・・・え!そうなの?
とBestBuyにいってみると
ホント、安いじゃないですかぁ~!!笑




79.99ドルのいちばん安いカーナビGetしました!
しかもこれ、日本語表示・日本語案内もできるスグレモノ
(いま夫は英語の発音の勉強に力を入れているので、英語案内にしてますけど)
日本のみたいに複雑じゃなくて簡単に操作できるものいい!
なんで早く手に入れなかったのかしら~♡♫ 





これまで、出かけるときは事前に地図をよ~く見て、
少し間違えるとかなり焦って・・・
今でこそ、お家の近くはだいたいの位置関係がわかってきたのですが
引越してきたばかりの頃は本当に大変でした。
間違ったら帰ってこれるか?という不安がいつでもあったので
なかなか遠出もしようという気にならなかったのです





で、じゃあ行ったことないところにいってみよう♫ と
とりあえず近くで行ったことのない
Huntington Beachまでドライブしてきました
でも、ここ・・・ほとんど家から一本道でカーナビ不要だったのですが・・・
まぁ、安心して行ったことのないところへ行けたということで!笑


午後3時くらいですが、逆光で怖い雰囲気の写真になってしまいました・・・








日が暮れてからはライトアップされてきれいだろうな♡

海にはたくさんのSurferの姿が・・・
みんな上手に波にのっていて眺めるだけでも楽しかったです!






このあと、(やっと)フリーウェイデビューも果たし
これからは、少しづつ行動範囲が広がりそう・・・楽しみ!






♡♡♡








そんな感じで夫婦ふたりきりの少し寂しいクリスマス休暇を過ごしていたのですが
昨日はお友達ご夫婦の鍋パーティーにお呼ばれして行ってきました♫

ツリーの飾られたお部屋に、クリスマスカラーの食器・・・
そして美味しいお料理に、ケーキを食べて♥
お友達のおかげで、クリスマスらしい楽しい夜を過ごすことができました!






人生ゲームで遊びました!(何年ぶりだろう?)


わたしは就職せず生活保護を受ける身ながら
馬を買ったり、ヘリコプターを買ったり、ホームレスに大金を寄付したり・・・
やりたい放題の人生で
最後のギャンブルも負けてしまい破産して
ひとり大負けして終わりましたー。涙
現実はそんなことになりませんように・・・!






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿