2012-12-21

Popcorn!





こちら、レンジでチンするポップコーン
日本にもありますが、スーパーでの扱いはとても小さく
(どのスーパーでも探すのが大変!)
塩味くらいしか見たことありませんでした・・・

ここはさすがアメリカ!いろんな味のレンチンポップコーンが売られています
こちらはMovie Theater Butter味・・・♡♫
そう、映画館で売られているバターのかかったポップコーンが簡単に食べられるのです!
ポップコーンをいれる容器やポップコーンがあふれ出るように作れる機械など
いろんなお店で関連商品もたくさん売っています





電子レンジには
ポップコーン用のボタンがあります・・・笑
(見づらいですが2段目・左から2つ目)





気づくと半分くらいペロっと食べてる
かなりカロリー高そうなので危険だと思いつつ・・・手が止まりません。笑







♪♪♪







昨日は、こちらで知り合ったお友達に誘われて
Lunchにお出かけしました♪
いつもお家でひとり、グータラ過ごしているので
久しぶりにお友達と過ごす時間は楽しかった~

お肉を買うならどこのスーパーがよいとか、この冷凍食品は美味しいよとか
いろいろ生活情報を仕入れて帰ってきました。笑
ネットにも、いろんな情報があふれているけど
細かくて身近な情報を教えてもらえてありがたい・・・♡







♪♪♪







今日は冬至ですね。
かぼちゃもゆずも用意していませんが・・・

1年でいちばん夜の長い日
冬至・夏至は区切りの日で宇宙のパワーをたくさん受けられると
今週のヨガで教えてもらいました
そして太陽礼拝を30回して少し筋肉痛です・・・笑
(本当は108回だそうですが、無理です!)


昨日でこちらに越してきて、ちょうど3ヶ月。
そして今日は冬至の区切りの日・・・なんだか感慨深いな

本当に少しづつですが、知り合い・お友達ができはじめて
こちらでの生活を楽しめるかも!と思えるようになってきました
あせらずに、ゆっくりと、日々の時間を過ごしていきたいです。





夫はあしたからクリスマス休暇です
とくに出かける予定はありませんが
お友達夫婦に鍋パーティーにお呼ばれしているので
それがとっても楽しみです♡
皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしください!

Happy Holidays★



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿