2012-12-13

Organic Cosmetics (Skin Care)





強い日差しのせいか、乾燥のせいか、加齢のせいか・・・笑
日本にいた時よりも肌がゴワゴワしてきたような感じ
LAも雨季に入り、乾燥も少しは和らいできていますが
一度気になると、そのことばかりが気になって・・・
ちょっと調べてみると、日本にくらべるとオーガニックコスメがお手ごろ価格みたい♡
それなら!と、
Whole Foodsでオーガニックコスメを探してきました






〔ALBLEY  ORGANICS〕
Rosa Mosqueta /  Facial Toner

さらさらな液体で
しっとりタイプのとろみのある化粧水が苦手なわたしには
とっても使いやすい化粧水です
さっぱりしていて肌に浸透していく感じがわかります


Jojoba Meal & Oatmeal / Mask & Scrub

スクラブの入ったパックは目の周りを避けてぬっても
何か(アルコールかな?)が目にしみる~
でも洗い流した後はさっぱり! くすみがとれたみたいに感じました
そう感じただけでただの自己満足かもしれませんが・・・


こちらはそれぞれ10ドルくらいでした
日本では2000円以上で販売されているみたい








〔jouice BEAUTY〕
Nutrient Moisturizer

さっぱり化粧水の後にきちんと保湿できるものを・・・
と購入してみたこちら
かなり固めのテクスチャーでベタベタしないのがとっても良いです


こちらは39ドルでした
日本では6000円以上するみたい






♫♫♫






使い始めたばかりですが、どれもとても気に入ってます
日本で買うよりお得ってことも嬉しい!笑
Whole FoodsやSPROUTSといったスーパーには
コスメやフェアトレードだったり環境に配慮している雑貨、
サプリメントなどが置いてあるコーナーがあり
みているだけでも楽しいです♥
スーパーで気軽に探せるのもありがたい~
いつも夫と一緒なので、デパートで時間をかけてお買い物ってのは
難しいんです・・・。
思えば、結婚してから女友達とお買い物に行くことって
ほとんどなくなっちゃったな~。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿